CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«新たな一歩に向けて | Main | 資料をご寄贈いただきました»
サクラ咲く [2017年03月17日(Fri)]
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。

3月も半ばとなり、だんだんと春めいてきました。春は出会いと別れの季節とも言われますが、卒業や入学、就職、転勤などいろいろな変化や節目がある季節です。
当財団事務局も、昨年の4月に新大阪に移転という大きな変化から、もうすぐ1年を迎えます。
この1年間、事務局ではいろいろと新しい取り組みにチャレンジしてまいりました。長年改訂がなされていなかったホームページを大幅にリニューアルしたり、ブログを始めたり、皆様がご寄附いただきやすい環境を整えたり。などなど
それに合わせるかのように引っ越ししたときは整然としていた事務所も、業務を重ねてきた今は、なかなか事務所らしい?状態となっています。

事務所引っ越し時.jpg

引っ越し直後の事務所


事務所現.jpg

現在の事務所の様子


現在、年度末であるため、決算関係の事務処理や来年度に向けた事務など今月中に完了しなければならない業務が多く、職員一同黙々と業務に励んでいます。来年度も、今年度に負けないくらい、様々な取り組みにチャレンジしていきたいと思います。



春ということで収蔵資料の中から春を感じさせる資料を一つ。
営団地下鉄(現:東京メトロ)南北線「駒込―四ツ谷間」開業記念のパンフレット(平成8年3月26日開業)です。
桜をモチーフとした春らしいデザインです。

サクラ咲く合成.jpg


満開の桜とともに気分新たに新年度を迎えたいものですね。
【収蔵資料の紹介の最新記事】
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 09:58 | 収蔵資料の紹介 | この記事のURL