CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
残り一週間です。ご支援お願いいたします! [2017年12月15日(Fri)]
こんにちは交通文化振興財団事務局です。
12月も半ばとなり、今年もあと僅かとなって参りました。
当財団が10月より取り組んできたクラウドファンディングも12月22日が最終日。いよいよ残すところ一週間となりました。
続きを読む・・・
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 17:06 | その他 | この記事のURL
小刀根トンネルを調査しました [2017年12月08日(Fri)]
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。

12月に入ったと思ったら、あっという間に一週間が過ぎました。12月は「師走」とはよく言ったものですね。さて、11月30日に実施した、小刀根トンネルの調査の様子についてご紹介いたします。
続きを読む・・・
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 13:59 | 文化遺産調査 | この記事のURL
寄付月間はじまりました [2017年12月01日(Fri)]
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。

本日より師走、12月。早いもので2017年もあと一ヶ月となりました。
12月を迎え、「欲しい未来へ寄付を贈ろう」をテーマに12月の一か月間に展開される「寄付月間」の取り組みが始まりました。今回で3回目となる寄付月間に、当財団は賛同パートナーとして参加しております。
続きを読む・・・
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 14:07 | その他 | この記事のURL
旧北陸線小刀根トンネルを調査します [2017年11月24日(Fri)]
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。

11月も残すところあと一週間となり、街にはクリスマスの音楽が流れ、イルミネーションなどの飾りが目立つようになりました。だんだんと寒さは増していきますが、一年の中で最も街が華やぐ時期がやってくるのは楽しみですね。
さて、来週の30日に文化遺産の現地調査を予定しております。
続きを読む・・・
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 15:35 | 文化遺産調査 | この記事のURL
定期立入検査を受検しました [2017年11月17日(Fri)]
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。

ふと気づくと11月も後半に入りあと半月で12月となりました。
12月に入ると寄付月間が始まります。「欲しい未来へ寄附を贈ろう」をテーマに12月に展開される寄付月間も今年で3年目。今年度から当財団は「賛同パートナー」として参加することとなりましたので、よろしくお願いいたします。
さて、木枯らしが舞い晩秋を感じさせる先日の11月16日に、内閣府による定期立入検査を受検しました。
続きを読む・・・
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 15:18 | その他 | この記事のURL
ブログ開設1周年 [2017年11月10日(Fri)]
こんにちは。 交通文化振興財団事務局です。

本日は朝から名古屋に資料引き取りに行くため、いつもより1時間早く家を出たのですが、早朝の冷え込みに驚きました。もう冬が間近に迫ってきたことを実感しました。
さて、明日、11月11日で本ブログの開設よりちょうど1年が経ちます。これまでの1年間、拙いブログをご覧いただいた皆様にお礼を申し上げますとともに、これからも引き続いての閲覧をよろしくお願い申し上げます。
続きを読む・・・
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 17:27 | その他 | この記事のURL
大阪新名所 新世界 [2017年11月02日(Thu)]
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。

11月に入り早いもので2017年もあと2か月となりました。朝晩の冷え込みも日増しに厳しくなり冬が間近に感じられるようになり、私たちの作業や調査時の装備もだんだんと冬仕様になってきております。
さて、私たちは、収集や整理、調査などで毎日様々な資料に触れていますが、そんな作業中にふと見入ったり、気になる資料が多数出てきます。
続きを読む・・・
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 11:01 | 収蔵資料の紹介 | この記事のURL
ご支援・ご協力ありがとうございます [2017年10月27日(Fri)]
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。

早いもので、10月も残すところあと数日。11月に入ると、年末に向けての準備を考える季節となりますね。
さて、今週の月曜日から始まった当財団のクラウドファンディングの挑戦に対しまして、温かいコメントともに多数のご支援を頂いております。皆様からのご支援、ご協力にお礼申し上げます。目標額達成までにはまだまだ長い道のりですが、ご支援・ご協力いただいた皆様の「思い」やご期待を無駄にすることのないように、達成に向けて頑張りたいと思います。皆様からのさらなるご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
クラウドファンディングの内容、ご支援は こちらから

続きを読む・・・
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 14:22 | その他 | この記事のURL
クラウドファンディング始まりました! [2017年10月23日(Mon)]
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。
本日より、『私たちの保存している交通関連の歴史資料を、後世に残したい。』と題した、クラウドファンディングのチャレンジが始まりました。
10月23日(月)〜12月22日(金)の60日間で、目標金額400万円を目指す挑戦となります。
ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

クラウドファンディングの内容やご支援につきましては
https://readyfor.jp/projects/koutsubunka
からご確認いただけます。
続きを読む・・・
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 13:39 | 資料の収集・保存 | この記事のURL
クラウドファンディングに挑戦します [2017年10月20日(Fri)]
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。
この度、当財団では、所蔵する歴史資料をweb上で公開する「デジタルアーカイブ」を構築するため、クラウドファンディングに挑戦することといたしました。
続きを読む・・・
Posted by 交通文化振興財団事務局 at 13:24 | 資料の収集・保存 | この記事のURL
| 次へ