• もっと見る
お話し会 [2019年04月16日(Tue)]
今朝のニュースでフランス・パリにある世界遺産ノートルダム大聖堂が火災で炎上している報道を見ました。倒壊は免れたようですが、国内に多くの世界自然、文化遺産を持つ日本も他国事ではないですね。個人におきましても乾燥するこの季節、火の取り扱いに十分注意しましょう!(食いしん坊)

毎週月曜日と金曜日の終礼の時間を利用してみなくるはうす下松では「メンバーお話会」という催しがスタートしました。
日頃の活動では見えてこない仲間の生立ちや性格、そして余暇活動などの私生活の実態(当事者が話せる可能な範囲内で)を皆に紹介し、共感し新たな一面を知ってもらう場を設けております。
この度お話をしてくださった仲間は、釣りが趣味で特にハマチ釣りをするそうで、これまでに最高で一日に十三匹釣り上げたそうです。
ちなみにハマチとはブリの成長過程の名前だそうで、俗世間でいうところの出世魚にあたります。
この時間に脂の乗ったブリの照焼きを連想して生唾ものになったのは私だけでしょうか(笑) 皆さんの趣味に興じている姿を連想するだけで、その方の新しい一面が垣間見えますね。本日は趣味のお話ありがとうございました。次節は私のちょっと変わった世界観をご紹介したいと思います。(食いしん坊)
a.jpg

ここ数日、呼鶴の清掃に参加してきました。久しぶりの掃除機掛けは自宅の掃除機掛けとは違い清掃範囲も広くちょっとした運動になりました。これからも体がなまらない様に積極的に清掃作業に参加したいと思います。(Joker) 
Copyright (c) 特定非営利活動法人キセキ All Rights Reserved.