• もっと見る
クリスマス一色のある日・・・ [2018年12月12日(Wed)]




こんにちは〜。





紅葉も散り本格的に冬となった今日この頃、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?。





当施設では来る12月24日月曜日に、クリスマス会の準備や出し物の練習で利用者さん・職員さん一生懸命頑張っておられます。





当日は練習した事を十分に発揮し、皆が悔いを残さない様楽しいクリスマス会にしましょう。 (今年はどんなプレゼントがあるのでしょうか〜?。)





それでは自分の住んでいる近所でも、クリスマスツリーを飾ったり、クリスマスデコレーションをして一色の赤色になりつつある今日この頃、先週一週間を元気よく振り返っていきましょう。 (viper zero)





12月6日 木曜日 SLF




前半は「いい事さがしをします」をしました。最近あったいいことや、これからあるいい事を発表してくださいと言われました。


私  ・・・先週末にでかけ隊に行ったこと
原さん・・・昨日のB型の作業体験で、呼鶴温泉清掃でモップをかけたこと



皆のいいことを聞けて良かったです。
後半は初詣に行く計画を立てる事になりました。
1月に行くことになりました。「家族で初詣に行かれた事ありますか」と言われました。高森神社・遠石八幡宮・防府天満宮・加茂神社・浅江神社などの意見が出ました。
職員さんから初詣プラス買う・食べる・遊ぶも入れましょう、との提案が出て、「買う」は、コンビ二・ユメタウン・マクドナルドとか色々意見が出て、「遊ぶ」はカラオケとかの意見が出ました。
最後に職員さんからもうすぐクリスマスだけど何か欲しい物を紙に書いてくださいと言われ、靴下とか服などいろいろな意見がでました。私はスマホが欲しいと書き一人ずつ発表しました。(蜜柑ユッキーナ)



c.jpg







生活訓練で色々なプログラムがあるけれど私が好きなプログラムは毎月1回木曜の作ってみよう企画です。皆で光井コミュニティセンタ‐に行って調理実習をするからです。後、スポ‐ツも好きです。皆であいぱーくまで歩きます。いい運動になります、
2日にでかけ隊に参加して職員の福原さんに教えて頂いて3コインズのお店で靴下を買いました。とても楽しかったです



次は下松事業所が14日に更新です。



私たちとは19日にお会いしましょう。(蜜柑ユッキーナ)
Copyright (c) 特定非営利活動法人キセキ All Rights Reserved.