• もっと見る
春秒読み [2017年03月24日(Fri)]
だんだんと穏やかな天候にも恵まれて、日々過ごしやすくなっている今日このごろです。4月の新年度にむけて入学式、入社式などの準備に追われたり、期待に胸を膨らませてる方も多いのではないでしょうか?私は学校のクラス替えがとても不安でした。一年そのクラスで過ごしていくので、言ってみれば新年度の最初の運試しですね。ちなみに小学校は天国、中学校は地獄、高校は暗黒でした。(苦笑)記念日をお寿司に例えたら圧倒的に私の誕生日はガリだろうなと確信をもって言えるぐらい、自分という存在はTHE・引き立て役に収まると思ってる私、SPホースが調べたところ今日はホスピタリティ・デーです。皆さん!いいや全人類殿!今日だけは納豆にネギか生卵かで争わないで今日はスタンダードにプレーンでいきましょう!(自分はマヨネーズと天かすをこっそり入れます)それでは今日もブログ張り切っていきます!(SPホース)

三月二十日(月曜日)アートセラピー
近くの公園にて、春を探索!何の花かよくわかりませんでしたが春を象徴するような紫色の花びらの小さな草花や風で舞って来たのか赤紫色の花びらが土の上を明るく装飾していました。
そんな可愛い春をサンプルに持ち帰り、下書きし温かい春色を塗付し仕上げました。
もうじき春本番!ニュースなどでアナウンスしている桜の開花が待ち遠しいですね!(食いしん坊)
a.jpgb.jpg

新しく入られたYさん(利用者)のインタビュー
今日は就労に新しく入られた女性のYさんのインタビューをお伝えします。そろそろ自分も記者として腕をあげて、なんなら万歳状態といっても過言ではありません。(決して降参・お手上げの意味ではありません)
・みなくるに通うようになったキッカケ
親に勧められたそうです(自分は親には「それより醤油持ってきて」と言われたのがキッカケです)
・みなくるでの目標
今は特になし(可能性は無限大ですね。これから見つかったら良いですね)
・趣味
音楽を聴く(好きな歌手は嵐だそうです。やっぱり人気ですね^^ちなみに自分は動物のヤマアラシに生まれ変わったらなってみたいです)
・好きな食べ物
チョコレートと唐揚げ(唐揚げにチョコレートをつけると、絶対人気爆発するだろうなと密かに商標登録を企んでます)
・就労メンバーに一言
「これから宜しくお願いします!」(こちらこそ宜しくお願いします。一緒に頑張っていきましょう!)
就労に新しく女性が二人加わって、賑やかになりました。全員の目標は就職!皆さん切磋琢磨して頑張りましょう!次回は新しく入った職員さんについてです!(SPホース)

三月二十四日(金曜日)整体レクリエーション
午前中の後半のプログラムはは整体レクリエーションでした
ふくらはぎの側面にあるリンパを刺激するツボを二人一組になり、週末の予定など話しながらリラックスして押し合いました。その後ストレッチをして一週間のストレスをリセット!
晴れて週末を楽しく迎えられそうです。(食いしん坊)
c.jpg

ワールドベースボールクラッシックでは先日、決勝進出を賭けて日本とアメリカが激突!
結果は一対二と僅差で日本が敗れましたが、四回表の菊池選手の後逸による出塁からの失点を六回裏に自らのバットで同点本塁打!手に汗握るシーソーゲーム、観ている側も興奮させる試合でしたね!(食いしん坊)




Copyright (c) 特定非営利活動法人キセキ All Rights Reserved.