• もっと見る
台風の動きが気になりますね。 [2017年09月15日(Fri)]
皆さんこんにちは。九月に入り、収穫シーズンに真っ只中美味しいものがスーパーの店頭に並ぶ時期になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
新規高等学校卒業予定者企業採用試験解禁日が、9月16日より始まります。
面接練習を学校で十分練習されていると思いますが、緊張せずリラックスして試験に望みましょう。
それでは今週一週間を振り返っていきましょう。
(viper zero)


9月11日(月)アートセラピー

白地の用紙の上に黒い垂直線と水平線のグリッド模様と3原色(赤、青、黄)で構成された絵画「コンポジション」、今回はこのコンポジションの上に曲線を入れ、厳選した色彩を選び、曲線や直線で結んだ白地の区画された空間に色付しました。
このコンポジション、最初に配られた用紙を見るだけで何となく統一感や心地良さを感じました。この上に、自分がどのように描いて行こうか二の足を踏みましたが、その空間にあったら気持ちが良いなと思う色を選び、混色を含め配色しました。
鑑賞会では机の上にランダムに置かれた作品の構図やブロックを敷き詰めたような並びで貼られた作品に「一枚一枚の個性を並べるとより大きなものが生まれる。」と実感し、皆の作品の一体感に思わず拍手が出ました。
これからも、芸術を通してたくさんの感動に出会いたいですね!(食いしん坊)
DSC06057h.JPG

DSC06065h.JPGDSC06066h.JPG


♣ 9月11日 今日の昼食 ♣

gazou
①ビビンバ丼
②きゅうりと豚肉のラーメンサラダ
③わかめスープ
④簡単チョコレートケーキ

ビビンバ丼がとても美味しかったです♥
朝晩と日中の気温差が激しくなってきました。体調管理に気を付けましょう。
厨房で調理作業に取り組まれている皆様、ごちそうさまでした。いつも有難う御座います。
(羅夢弐万)


個別プログラムドライブシミュレーター

病気になる2年前まで自動車を運転をしていたのですが、病気で右半身不自由になってしまい運転再開に向けてのトレーニングとして、ドライブシミュレーターの個別プログラムをやっています。
病気をする前に比べて、反応速度の鈍さや注意力低下、標識の見落とし、交差点での巻き込み確認や、制限速度のオーバーなど、複数の操作を同時に行う事がまだまだ不十分で、職員さんより、「急ブレーキが多い」、「速度が速過ぎる・遅過ぎる」、「右左折時の巻き込み安全確認が甘い」、数多く指導(アドバイス)がありました。
実際の車を運転していても酔わないのですが、ドライブシミュレーターの画面に酔ってしまって車線オーバーし、あと少しで事故になるといったヒヤリを起こしてしまいました。
次回ドライブシミュレーターを行う時に、前回注意されたことを十分に注意します。
自分としては一刻も早く病気になる前の運転感覚に戻し、運転再開したいです。
「交通の流れに沿った運転が出来ていた」、「一旦停止の停止位置が過ぎて止まっていない」と良い評価もいただきました。
「一日も早く教習所に行き早く車を運転したい」、実現出来たらいいですね。皆さん応援宜しくおねがいします。(viper zero)
DSC06075h.JPGDSC06077h.JPG
DSC06079h.JPG



県庁所在地では、全国で最後に出来た山口情報芸術センター内のスターバックスに行って来ました。県内では「下関大丸」や「おのだサンパーク」などにも店舗があり、周辺を観光した際は、いつも立ち寄っていました。そんなスタバが少〜し近くになり、山口市内のお出掛けルートに寄り道が一つ出来ました。次回9月22日更新予定です。また来週。 ノシ
(食いしん坊)

Copyright (c) 特定非営利活動法人キセキ All Rights Reserved.