• もっと見る
実習生オッキー インタビュー [2017年07月12日(Wed)]
皆さんこんにちは〜、梅雨明けをまじかに控えたこの頃、いかがでしたでしょうか?。
自宅の喫煙場所の近くで紫色の紫陽花が現在見頃で、とてもきれいです。
この梅雨明けでいよいよ夏本番、沢山の思い出を作っていきましょう。それでは今週前半を元気よく振り返っていきます。 (viper zero)

今月のはぐちゃんレポ〜実習生さん紹介
皆さんこんにちはー、今日は実習生の紹介をすることになって、今からどんなこと聞こうか凄くドキドキしています。
名前はOさんです。作業療法士の資格取得の勉強の為、みなくるはうすに勉強・研修に来られているそうです。
当施設の印象としまして「皆さんが元気に毎日頑張っていらっしゃる」と、有難いお言葉を頂きました。
最後に今後の抱負を伺いました。
「普通は病院などでの実習が多いですが、私は自分が希望して就労移行支援の施設に来たので、この場所でしか学べない事をしっかりと学んでいきたいと思います。」
二ヵ月間という短い期間ですが、ここで学ばれた事を生かし今後就職される時にここでの経験を思い出していただけたら、幸いです。
実習生さん2カ月の間沢山はぐちゃんに寄り添ったり、抱き着いたり、撫でたり沢山話しかけたりしてくださいね。はぐちゃんも楽しみにしているそうです。 (viper zero)
a.jpgb.jpg

7月12日 今日の昼食
@白米
Aあじの揚げ出し
B豚肉とにがうりのもやし炒め
Cひじきの白和え
Dかぼちゃの味噌汁
E虹のかけはしのお漬物
Fパンナコッタ
c.jpg
今日の食事は豚肉と にがうりのもやし炒めが出ました。私は苦い食べ物が嫌いなのですが、ここで作られている料理は苦味があまり無く、私でも全て食べることができました。
デザートのパンナコッタも美味しくいただき、これからもこちらの昼食を頼もうかなという気持ちになりました。(オッキー)

終わりにいよいよ夏ですが皆さん熱中症は大丈夫でしょうか。
私は夏が苦手で暑いのも苦手なので、家では常にエアコンを付けて生活しています。
皆さんも涼しくするなどして熱中症にならないようにしていきましょう。(オッキー)
Copyright (c) 特定非営利活動法人キセキ All Rights Reserved.