• もっと見る

2012年05月23日

ハーブと精油の香りのサッシェ


 tedukurinoiti 112.jpg

 おはようございます。

 日曜日の手づくりの市、良いお天気になりそうで楽しみです。

 当日は午後から香りのサッシェレッスンをいたします。

 白いリネンのサッシェに香りの良いハーブを詰め込んで、お好みの精油で香りをブレンド・・・

 若草色のリボンでキュッと結んで作るナチュラルな香りのサッシェです。

 こんな風に楽しんでいただけます。

  
 森林浴の香り・・・デスクの引き出しに忍ばせて疲れたときに深呼吸をふぅ〜。

 眠り姫の香り・・・枕元に置いて眠っている間に心と脳をいたわる。

 目覚めの香り・・・タオルに挟んで香りを移し、朝の洗面に香りのタオルでシャキッと。

 ゆるゆる脱力の香り・・・緊張を解きほぐす優しい香りをバッグやポケットに

 クローゼットの香り・・・防虫効果のある爽やかな香りがお洋服にもかすかに移ります。

 梅雨を吹き飛ばす香り・・・湿度が高くドンヨリした日にサッシェをフリフリして香りでリフレッシュ


 香りのブレンドは色々ある精油の中からお好みや作用を考えながら選んでいただきます。

 市販のフレグランスとは違う自然の中から生まれた精油とハーブの力を

 感じていただけるひと時になれば、と思います。


 ・・・香りがなくなったら、精油を足していただくと先の香りと混ざって
 
 またお楽しみいただけます。

 サッシェにハーブを入れたまま、おなべでグツグツ。

 冷めるまでそのままにしておくと、ハーブ染めのサッシェになります。

 紅茶染めのような色になりますが、ハーブのブレンドによって微妙に色が違います。

 煮出している間も良い香りが立ち込めます。

 お風呂に入れてハーブバスにも。

 ぜひ、遊びにいらしてください。 


  
    手づくりの市
5月27日日曜日
 石けん・みつろうキャンドル・香りのサッシェ作りレッスンで参加いたします。
   
  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
    
  


 

 

 
この記事へのコメント
fumiさん

 ありがとうございます。
 いよいよ、明日です。
 楽しんできますね。
 久しぶりなので、少し緊張していますが
 パパと息子が手伝ってくれるので
 お買い物も楽しめそうです。
Posted by ちゃぴお at 2012年05月26日 07:45
ブログ復帰されたのですね!
嬉しいです!
石鹸、さすが。ゾクゾクします。
手づくり市は用事で行けなくて残念ですが、楽しんでくださいませ。
Posted by fumi-doumyouji at 2012年05月25日 12:27
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック