• もっと見る

長野失語症友の会

「失語症者の未来を拓く」を合言葉にここ数年、演劇活動による言語リハビリに力をいれ、「患者・家族・言語聴覚士・ボランティアのコラボレーション」を常に願いつつ本格的な舞台を創造してきました。この活動を通して「当事者の声」を地域・行政・福祉・医療などの関係機関に届けたいと願っています。
また、2年にわたり200時間以上撮影してきたドキュメンタリー映画「言葉のきずな」が完成し、平成25年の10月公開が決まりました。






プロフィール

ぐるっと一座さんの画像
ぐるっと一座
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
土屋
失語症フォーラム終了 (02/18) 柳 治雄
失語症フォーラム終了 (02/16) 柳 治雄
失語症フォーラム終了 (02/16) 管理者
新年のご挨拶 (01/31) 管理者
失語症フォーラム (01/31) 宮原 理
失語症フォーラム (01/30) 和田 一郎
新年のご挨拶 (01/21) 和田 一郎
新年のご挨拶 (01/21) 管理者
通信発行 (01/04) 山口
通信発行 (12/26)
月別アーカイブ
暑い夏の1日 [2009年08月03日(Mon)]
太陽がジリジリ照りつける、大変暑い1日でした。太陽太陽太陽
ビールでもどうぞ

「ながのびんずる」も終わりましたが、これからも各地で夏祭りや花火大会が開催される夏です。花火
ひと月遅れの七夕まつりもありますね。


遅くなりましたが、8月の通信を発行しました。会員の皆様のお手元には間もなく届くと思いますのでお待ち下さい。

追伸:通信に漏れがありましたのでお知らせします。

8月例会  8月8日(土)  10時〜12時30分  市民病院2階会議室
久しぶりの市民病院です。
内山監督ご指導の「何でもあり パフォーマンス」を楽しみましょう!
新しい自分や仲間と創造する世界が発見できそう!
お誘いあわせて、食堂か喫茶でランチかお茶・・・を楽しめます。
ぜひご参加ください。



   8月通信
     ↓



去年申請した赤い羽根共同募金の補助金の実績報告をようやく提出。
今年の活動にも資金が必要ですので、新しい補助金申請を出さなくてはなりません。
この申請、なかなか大変な作業ですが、会員の皆さんがより良く活動できるためには頑張らなくてはなりませんね。
事務局、頑張ります。走る