• もっと見る
« 2019年06月 | Main | 2019年08月 »
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
さくらんぼ 7月12日(金)さくらんぼ体操[2019年07月28日(Sun)]
1564315540172.jpg

体操の前の雑巾がけ、一歳児も上手にできるようになったね!
ピアノの音をよく聴いて、生き生きと走り出す子どもたち。お母さんやお友だちと一緒にするから楽しいね!お母さんは息切れ(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メンバー募集中です!
いつでも見学、体験来てね♪
(月)外遊び
(金)さくらんぼ体操(ピアノでリズム体操、中央公民館)
週一回でも大丈夫です♪
時間:10時〜11時半

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせは中央公民館まで
TEL:0724337222(水、祝休館日)
*貝塚子育てネットワークの会
*乳幼児部会*さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 21:23 | 乳幼児 | この記事のURL
7月4日 ありんこ 七夕製作[2019年07月21日(Sun)]
image1.jpeg

おりひめさま、ひこぼしさまの飾りを作ったよ。
七夕晴れるといいな♫
手遊びしたり、絵本読んでもらったりと盛りだくさん♫
今日も楽しかったな♫
☆☆☆☆☆☆

ありんこはアットホームな雰囲気の中、親子で楽しめる季節の遊びをしています♪ お誕生日会やクリスマス会など楽しいイベントもいっぱい!! 自然がいっぱいの裏山やグラウンドでおもいっきり遊びませんか? 一緒に子どもの成長を見守るメンバー募集中♪ いつでも見学・体験に来てね(^ ^)

☆☆☆☆☆☆

毎週木曜日 10時〜11時半

☆☆☆☆☆☆

お問い合わせは中央公民館まで (水・祝休館日)TEL 072-433-7222
*貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*あ
Posted by 携帯からの投稿 at 14:12 | 乳幼児 | この記事のURL
6月27日 ありんこ Tシャツ作り[2019年07月21日(Sun)]
image1.jpeg

ありんこのお揃いTシャツの作りました♫
ママがTシャツに絵を描いている間、横で一緒にお絵描きしたよ。
みんなでお絵かきして楽しかったよ!!
☆☆☆☆☆☆

ありんこはアットホームな雰囲気の中、親子で楽しめる季節の遊びをしています♪ お誕生日会やクリスマス会など楽しいイベントもいっぱい!! 自然がいっぱいの裏山やグラウンドでおもいっきり遊びませんか? 一緒に子どもの成長を見守るメンバー募集中♪ いつでも見学・体験に来てね(^ ^)

☆☆☆☆☆☆

毎週木曜日 10時〜11時半

☆☆☆☆☆☆

お問い合わせは中央公民館まで (水・祝休館日)TEL 072-433-7222
*貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*ありんこ
Posted by 携帯からの投稿 at 14:11 | 乳幼児 | この記事のURL
6月20日 ありんこ クッキー作り&誕生日会[2019年07月21日(Sun)]
image1.jpeg

クッキーの生地を伸ばして、好きな形にくり抜いたよ♫
みんなで作ったクッキー美味しかったよ。
ありんこのおともだちの誕生日会をしたよ。
2歳のお誕生日おめでとう♫
☆☆☆☆☆☆

ありんこはアットホームな雰囲気の中、親子で楽しめる季節の遊びをしています♪ お誕生日会やクリスマス会など楽しいイベントもいっぱい!! 自然がいっぱいの裏山やグラウンドでおもいっきり遊びませんか? 一緒に子どもの成長を見守るメンバー募集中♪ いつでも見学・体験に来てね(^ ^)

☆☆☆☆☆☆

毎週木曜日 10時〜11時半

☆☆☆☆☆☆

お問い合わせは中央公民館まで (水・祝休館日)TEL 072-433-7222
*貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*
Posted by 携帯からの投稿 at 14:11 | 乳幼児 | この記事のURL
ノンタン森のようちえん6月26日 おたまじゃくし取り&水遊び[2019年07月19日(Fri)]
15635098543470.jpg
先輩お母さんのご厚意に甘えて 田んぼでおたまじゃくし取りと 井戸水で水遊びをさせていただきました。おたまじゃくしは森っ子たちと同じでまだまだ小さく、井戸水は冷たかったです。
Sさん、貴重な体験ありがとうございました。


》》》》》》》》》》》
『ノンタン森のようちえん』
が大切にしている想い…

♪貝塚の豊かな自然の中で子育てを楽しむ事…
♪貝塚の自然の中で親子で季節を感じて遊ぶ事…
♪森遊びの中で親も子も育ち、仲間と繋がる事…

》》》》》》》》》》》》》》

(主な活動内容)
毎週㈬9時半〜昼ころまで
せんごくの杜を中心に、二色の浜、蕎原の川など…で
親子で自然あそびを楽しむ。

お問い合わせは
中央公民館まで072-433-7222
Posted by 携帯からの投稿 at 13:28 | 乳幼児 | この記事のURL
夏の巻2日目、開催中止のお知らせ[2019年07月14日(Sun)]
本日のプレイパークは雨天のため、開催中止とさせていただきます。

最終日の明日は、今のところ晴れの予報です。
明日の午前中は中央公民館所属の遊び隊も来てくれるよ!
Posted by 携帯からの投稿 at 08:03 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレイパーク中止のお知らせ[2019年07月13日(Sat)]
本日開催していましたプレイパーク夏の巻、午後より雨が強くなってきたので、14時で開催中止となりました。
Posted by 携帯からの投稿 at 14:06 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレイパーク夏の巻初日開催します[2019年07月13日(Sat)]
本日プレイパーク開催します。

ややこしいお天気で、午後から雨予報になっているので、途中開催中止する恐れもありますが、遊びに来る人は雨具の用意をして来てくださいね!

夏の巻恒例の手作りプールは、中止するかもしれませんのでご了承ください。
Posted by 携帯からの投稿 at 08:08 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2019プレイパーク夏の巻[2019年07月11日(Thu)]
DSC_0178.JPG
いよいよ明後日から『プレイパーク夏の巻』開催しま〜す。梅雨真っ只中!お家で過ごす事が多いこの時期、そんな時こそお外でおもいっきり遊びたいですよね!お天気が気になるところですが、雨天中止の場合はこのブログ にてお知らせします。

開催日時→13(土)〜15(月)10時〜16時

15(月)の午前中に、中央公民館所属の遊び隊も来てくれるよ!

今回アップした写真は前回アップしたチラシの裏面です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
貝塚プレイパークは『火・水・木・土』などの素材や道具を使って、好奇心や探究心をかきたて、子どもが「やってみたい!」と思うことを自分の手で実現することができる遊び場です。

プレイパークのモットーは『自分の責任で自由に遊ぶ』です。
普通の公園にはない危険なもの(火、熱湯、金づち、のこぎりなど)がたくさんありますが、危ないから無くすのではなく、小さいケガを経験することで大きな事故から自分の身を守ることができると考えています。

ここに来た子どもたちは、雑木林で虫探しや探検ごっこ、落ち葉や土など自然を体でいっぱい感じながら、自分のやりたいことを見つけて遊びます。
また、初めましての関係でもドッチボールや野球、鬼ごっこが始まる異年齢の子どもたちの関わりがあります。

子どもにとって大切な『時間・空間・仲間』の3つの【間】があり、子どもが子どもらしく、大人も子どもに戻れる場所、それがプレイパークです。

貝塚子育てネットワークの会
貝塚プレイパーク実行委員会
Posted by 携帯からの投稿 at 09:30 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
小学生部会講座 前期2回目『心配するより信頼する』自分の子育て、これでいける?[2019年07月09日(Tue)]
1562598989730.jpg
7/4(木)中央公民館・講座室2 19名が参加。先輩お母さんから経験談を聴いた後、参加者みんなで子育てについて考える時間になりました。
Posted by 携帯からの投稿 at 07:46 | 園児・小学生・中高生 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら