CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年02月 | Main | 2017年04月 »
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
3/30ありんこ日記[2017年03月31日(Fri)]
今日は蜻蛉池公園へお別れ遠足にやって来ました。
春休み期間なので人が多いかも、と覚悟して来ましたが、メインのたくさん遊具があるゾーンを避けたせいか、のんびりと満喫できました♫

到着するなり子どもたちは大きな「タワー滑り台」を見つけ、急斜面をかけのぼります!
この滑り台なかなかの高さとスピードで、大人でもスリル満点ショッキング
始めは少し怖がっていた子も、他のありんこキッズが楽しそうに滑って行くのを見て、勇気を出してスルスル〜!!
もう一回、もう一回と1人で滑れるようになりましたてれてれ
ちょっと前まではこんな高い所1人では行けなかったのに・・・成長だなぁきらきら

そしてお待ちかねお弁当タイム♫
それぞれママの作ったハンバーグやおにぎりをほうばっていい笑顔にこにこ
とっても美味しかったねおやゆびサイン

食べ終わったらみんなボールや、自転車、遊具で思い思いに遊びます。
そして突然始まったママたちのバドミントン大会!!
何年ぶり?のバドミントンでラリーが続かない、続かないあせあせ(飛び散る汗)
お次はバレーボールに大縄跳び。
まぁ、体が動かない、動かないあせあせ(飛び散る汗)
それでも思いっきり体を動かして、大声で笑って・・・
ありんこはママたちだって一生懸命遊びます!!笑
そんな姿を見て子どもたちも集まってきて、何だか楽しそうにこにこ

後はシャボン玉をしたり、何回も滑り台をしたり、池から登ってきたカモを見に行ったり・・・
ほんとにあっという間の遠足でした。
いつもの野外広場とはちょっと違う広〜い芝生の公園で、思いっきり笑顔で走り回る子どもたちの姿を見られて幸せな一日でしたハート

卒園組さんとは最後の遠足でしたが、本当に楽しかったです!
またみんなで遊ぼうね顔1(うれしいカオ)


(記:F)⌘


今年度最後の活動になりました。天気も良く日焼けもしてましたてれてれ

お問い合わせは中央公民館まで0724337222

貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*ありんこ
Posted by 携帯からの投稿 at 23:02 | 乳幼児 | この記事のURL
2017プレイパーク春の巻[2017年03月31日(Fri)]
image1.JPG
雨の中で遊ぶプレイリーダーたち。
この子たちは小さい頃からお母さんに連れられてプレイパークで遊んで来たプレパ育ち。

午前中は小学生とも野球をしていたよ。

みんな、部活や用事で集まれるのは今日だけだったんだって。

ビショビショになりながらあそぶ姿を眺めながら。。。

三間 『時間』『空間』『仲間』の大切さを改めて感じました。

また来てね。いつでもここは君たちの居場所です。(記:N) 

@@@@@貝塚子育てネットワークの会 貝塚プレイパーク@@@@@
Posted by 携帯からの投稿 at 21:45 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2017プレイパーク春の巻[2017年03月31日(Fri)]
image1.JPG
『危険箇所点検ツアー』
実行委員は、プレイパーク開催中毎日、午前中一回&午後一回子どもたちの遊び場や遊具(ロープや地面に鋭利なものが落ちていないかなど)を見廻って点検しています。

子どもたちの遊びを『参加者全員』で見守るために、実行委員が呼びかけしてツアーをしています。

『自分の責任で自由に遊ぶ』
『自分の子もよその子も同じように見守る』ことを伝えるとても良い機会になっています。(記:N)

@@@@@貝塚子育てネットワークの会 貝塚プレイパーク@@@@@
Posted by 携帯からの投稿 at 21:44 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2017プレイパーク春の巻[2017年03月31日(Fri)]
image1.JPG
春の巻にもあそび隊もきてくれました。子どもたちはあそび隊が来てくれる日をとっても楽しみにしています。
いつも素敵なあそびをありがとうございます。(記:西村)
 
@@@@@貝塚子育てネットワークの会 貝塚プレイパーク@@@@@
Posted by 携帯からの投稿 at 21:42 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2017プレイパーク春の巻[2017年03月31日(Fri)]
image1.JPG
30人でドッヂボール☆
今まで、仕切ってもらう側だった子たちが小さい子たちのまとめ役に。
子どもたちの成長を感じました。
(記:N)

@@@@@貝塚子育てネットワークの会 貝塚プレイパーク@@@@@
Posted by 携帯からの投稿 at 21:41 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2017プレイパーク春の巻///3月31日お知らせ2[2017年03月31日(Fri)]
本日のプレイパークは雨天のため中止とさせていただきます。                             @@@@@貝塚子育てネットワークの会 貝塚プレイパーク@@@@@
Posted by 携帯からの投稿 at 12:49 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2017プレイパーク春の巻///3月31日お知らせ[2017年03月31日(Fri)]
本日プレイパーク開催します。午後から、雨が降る可能性があります。
みなさん、雨具の用意をして遊びにきてくださいねウインク

開催途中で、中止になることもありますのでご了承下さい。

@@@@@貝塚子育てネットワークの会 貝塚プレイパーク@@@@@
Posted by 携帯からの投稿 at 08:29 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2017プレイパーク春の巻[2017年03月30日(Thu)]
14908678737330.jpg
自分たちだけの『秘密基地』を製作中(^-^)/
竹の葉を編んでいるところ。(記:I)                      @@@@@貝塚子育てネットワークの会 貝塚プレイパーク@@@@@        
Posted by 携帯からの投稿 at 22:22 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2017プレイパーク春の巻[2017年03月30日(Thu)]
14908670746100.jpg
幼稚園ちがうけど、プレパで会えば仲良しのともだち♪ (記:I)               @@@@@貝塚子育てネットワークの会 貝塚プレイパーク@@@@@
Posted by 携帯からの投稿 at 22:20 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2017プレイパーク春の巻[2017年03月30日(Thu)]
image1.JPG
木登り名人☆(記:N )
@@@@貝塚子育てネットワークの会 貝塚プレイパーク@@@@
Posted by 携帯からの投稿 at 14:31 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら