CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2015年02月 | Main | 2015年04月 »
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
2015プレイパ―ク春の巻 5日目[2015年03月31日(Tue)]
1427800283438.jpg
プレイパ―クでは、みんながやりたいことを好きなだけできるよ☆

リアカ―にのったり、まきまきパンを焼いたり。
基地の中でお昼ご飯を食べたり、どろだんご作りをひたすらやり続けることもできるんだ。

「はやくしなさい!」だなんて言われない。時間がゆったりと流れているよ。

(記 N)
Posted by 携帯からの投稿 at 20:24 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2015プレイパ―ク春の巻 5日目[2015年03月31日(Tue)]
1427800100968.jpg
プレイパ―クでは木登りもできます。
高い木の上からの見晴らしはいかが?
Posted by 携帯からの投稿 at 20:23 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
3月26日どんぐり日記☆[2015年03月30日(Mon)]
1427718368405.jpg

今日は桜のつぼみがふくらみ始めた浜寺公園へお別れ遠足〜♪

ポカポカ陽気で遠足日和︎

お母さんが早起きして作ったお弁当持って電車でGO!

みんなで電車に乗るだけで嬉しそうな子どもたち♪

公園に着いた途端、方々へ駆け出す子どもたち。
自分の子どもを探すのも大変〜(>_<)


普段プレイパークや外遊びをしているからか、高い所にのぼるのもへっちゃらの様子!
急な滑り台もビュンビュン滑ります!

沢山遊んでみんなお腹ペコペコだったので早めにお昼ご飯(^ ^)
青空の下でみんなで食べる手作り弁当は格別!
お腹いっぱいになりました(*^^*)

その後も子どもたちは思い思いに公園を満喫し、母たちは恒例のバレーボールとおしゃべりを楽しみ、今日も親も子も思いっきり遊びました\(^o^)/
あ〜今日も楽しかったね!


いつもの様にバイバイしたけど、今日はお別れ遠足。
感慨深いのはやっぱり母達だけでした(笑)

(記:M)


どんぐりようちえんは毎週火曜日、金曜日の10時から11時半まで、二色の浜周辺の公園や中央公民館を中心に活動しています♪
見学&入会は随時受付中です!
お問い合わせは中央公民館まで☆

貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*どんぐりようちえん
Posted by 携帯からの投稿 at 21:35 | 乳幼児 | この記事のURL
2015プレイパーク春の巻4日目、火をおこします♪[2015年03月30日(Mon)]
1427718164796.jpg
子どもの楽しみのひとつ♪
ここでしかできないあそびのひとつ♪

俺、火をおこしにきてるねん!って男の子が言ってました。よそでなかなかできないもんね☆

やけどには気をつけて…
Posted by 携帯からの投稿 at 21:23 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2015プレイパ―ク春の巻き4日目[2015年03月30日(Mon)]
1427715551280.jpg
プレイパ―クの素敵なところ。
はじめましての関係でもすぐにお友だちになれるところ☆

大学生のリ―ダ―さんと3才の女の子の素敵な時間(*^^*)お兄ちゃん一日遊んでくれてありがとう。

やさしいお姉さんたちがリアカ―にのせてくれました。

異年齢で遊ぶ経験は大切です。
きっとね、この子たちが大きくなったら小さな子と遊んであげたり、優しくできるはずだよね。

なんだ?なんだ?この人だかりは?
なにやら子どもたちが集まっています。
プレイリ―ダ―のお兄ちゃんが自作のペットボトルロケットを持ってきてくれました。

貝塚プレイパ―クの開催場所には広いグラウンドがあります。駐車してある車や周りにいる大人や子どもたちに声かけや安全確認をしながら飛ばしてみることにしました。

やったあ!飛んだ飛んだ!子どもたちはロケットと一緒に走ります。
子どもたちの目は輝いていました☆
Posted by 携帯からの投稿 at 21:20 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2015年プレイパ―ク春の巻き4日目[2015年03月30日(Mon)]
1427714312236.jpg
貝塚プレイパ―クは実行委員、リ―ダ―、
参加者でつくるあそび場です。

今日は朝から実行委員の子どもたちも自主的にカラ―コン並べをしてくれました。いつもは「むぅ―りぃ♪」なんて言っていた子どもたちにもゴミをひろったり片付けたり、自分たちのあそび場だってことがわかってきたのかな。感動しました。

火おこしはお兄ちゃんに教えてもらいながら。マッチだってすれるようになります。

ロープを張るときには拡声器で参加者全員に声かけをします。今日もみんなでモンキーブリッジを張りました。

釘のついた木を燃やしたあとは磁石でみつけて拾います。くつもズボンもまっくろです。でも、プレイパ―クにきているお母さんは叱りませんよ♪それが当たり前☆

(記 N)
Posted by 携帯からの投稿 at 21:18 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
3月26日 どんぐり日記☆[2015年03月30日(Mon)]


⌘今日は桜のつぼみがふくらみ始めた浜寺公園へお別れ遠足〜♪

ポカポカ陽気で遠足日和︎

お母さんが早起きして作ったお弁当持って電車でGO٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

みんなで電車に乗るだけで嬉しそう♪

公園に着いた途端、方々へ駆け出す子どもたち٩꒰⍢ ꒱۶⁼3₌₃
自分の子どもを探すのも大変〜(;゚ェ゚;)


普段プレイパークや外遊びをしているからか、高い所にのぼるのもへっちゃらの様子!
急な滑り台もビュンビュン滑ります!

沢山遊んでみんなお腹ペコペコだったので早めにお昼ご飯(^ ^)
青空の下でみんなで食べる手作り弁当は格別!
お腹いっぱいになりました(*≧艸≦)

その後も子どもたちは思い思いに公園を満喫し、母たちは恒例のバレーボールとおしゃべりを楽しみ、今日も親も子も思いっきり遊びました*\(^o^)/*
あ〜今日も楽しかったね!


いつもの様にバイバイしたけど、今日はお別れ遠足。
感慨深いのはやっぱり母達だけでした(笑)

(記:M)


どんぐりようちえんは毎週火曜日、金曜日の10時から11時半まで、二色の浜周辺の公園や中央公民館を中心に活動しています♪
見学&入会は随時受付中です!
お問い合わせは中央公民館まで٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*どんぐりようちえん

image1.JPG
Posted by 携帯からの投稿 at 20:39 | 乳幼児 | この記事のURL
2015プレイパ―ク春の巻き3日目[2015年03月29日(Sun)]
1427625777472.jpg
今日の子どもたち(*^^*)
Posted by 携帯からの投稿 at 19:47 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2015プレイパ―ク春の巻き 3日目[2015年03月29日(Sun)]
春のプレイパ―ク3日目。
残念ながら朝から小雨が(>_<)
開催するか否か判断するのに天気予報とにらめっこ。

楽しみに玄関で待っている子どもたちの姿に私たち親は背中を押されました。開催する決断を下しました。

雨が本降りになったり、寒かったりしたら途中で中止にする予定でした。

が!子どもたちはカッパを着て雨の中で遊んでいました。
傘をさしたりカッパを着たりして雨の中で遊ぶなんてなんてワクワク☆
リ―ダ―とドロドロドッヂボ―ルもしていたよ。

雨足が強まってきたら、屋根のしたに入ったり木がたくさんある山の上で鬼ごっこをしたり。寒くなったら火にあたったり。子どもたちは自分たちできちんと判断できます。本当にあそびの天才です。

汚れても、家に帰ってからお風呂で服をゴシゴシしたら大丈夫!!
あ―たのしかった☆雨のプレイパ―ク。
きっと子どもたちの心にも残るよね。

あ―した♪天気になぁああれっ♪

(記 N)

貝塚子育てネットワークの会・貝塚プレイパーク
Posted by 携帯からの投稿 at 19:16 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
今日のプレイパーク、小雨ですが開催します[2015年03月29日(Sun)]
小雨が降っていますが、今日のプレイパークは開催します!

開催中に雨が強く降ってきた場合は、途中で開催が中止になることもあります。

そのときはどうぞご了承ください。


晴れているプレイパークとは違う、小雨の中でのプレイパーク。

どんな遊びをしよう?考えると、ドキドキワクワクするよね!

雨具の用意をして、普段とは違う小雨のプレイパークを楽しみにきてね!

待ってま〜す♪


貝塚子育てネットワークの会・貝塚プレイパーク
Posted by 携帯からの投稿 at 09:02 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら