CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年04月 | Main | 2014年06月 »
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
保育部会 小学生部会講座保育の様子[2014年05月31日(Sat)]
image.jpeg
人数も少なく穏やかに遊んでいました。
外で砂遊びをしていても日陰は過ごしやすく、山を作ったり、泥だんごも上手に作っていました。
持って帰った泥だんご つぶれてないかな?

貝塚子育てネットワークの会⌘保育部会⌘
Posted by 携帯からの投稿 at 21:03 | その他のイベント | この記事のURL
photo.jpg[2014年05月31日(Sat)]
photo.jpg
Posted by 携帯からの投稿 at 18:54 | 園児・小学生・中高生 | この記事のURL
5.30 さくらんぼ・Tシャツづくり[2014年05月31日(Sat)]
attachment00.jpg
名前や絵を書いてオリジナルのTシャツをつくりました♪
各自、自分の名前が大きく入ったかわいいTシャツが出来ていました!!
着るのが楽しみ〜(*^o^*)

後半は、お洗濯ごっこ♪
みんな上手に洗って、しぼって、干していましたよ〜☆

脱皮したばかりのてんとう虫を見つけて、黄色で柄がなくてビックリ︎
時間がたつと徐々に赤くなり、斑点も出てくる姿に、
子どもたちも興味津々でした!

最後は5月生まれのYくん3歳のお祝いをしました♪
Yくん、おめでとう〜〜♡

もう5月も終わり!
梅雨は嫌だけど、さくらんぼのみんなと楽しもうと思います*\(^o^)/*
(記:T)

貝塚子育てネットワークの会・乳幼児部会 さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 12:29 | 乳幼児 | この記事のURL
5月30日どんぐりスタンプラリー[2014年05月31日(Sat)]
photoshake_1401463423721.jpg
コスモスシアター前でスタンプラリーをしました。
お友だちと手をつないだり、汽車ぽっぽになったりしながらコスモスシアターまわりをぐるっとお散歩♪

スタンプポイントでは好きなスタンプを選んで押しました。カードいっぱいにスタンプを押すお友だちもいましたよ(^-^)

ゴールしたらごほうびのおかし♪みんなで仲良く食べました(*^^*)

(記:I)

*貝塚子育てネットワークの会乳幼児部会どんぐり*
Posted by 携帯からの投稿 at 00:34 | 乳幼児 | この記事のURL
ノンタン☆活動日記[2014年05月30日(Fri)]
image.jpeg


今日のノンタンはネット会議の保育担当でした。
視聴覚室でありんこさんと一緒にお留守番!
みんなでオモチャで遊んだりお絵かきをしました♬*゜とっても上手に書いててママたちもビックリ︎
飽きてきたところで、貝っ子でも踊った"わーお"と"エビカニスク"を踊って、絵本を読んでもらっておやつタイム♡みんな食べてる時は静か〜(;´∀`)
みんないい子でお留守番できました✡.°
(記:K)
貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*ノンタンようちえん
Posted by 携帯からの投稿 at 14:18 | 乳幼児 | この記事のURL
5月29日ありんこ活動記録[2014年05月29日(Thu)]
photo.jpg
⌘今日のありんこは、
ピカピカの天気の中を葛城の郷にさつまいもの苗を植えに行きました♪

スコップ片手に説明を聞き、みんなやる気充分!
サツマイモの苗は横にねかせて、茎の部分に土をかけて、お水をかけて、と。
途中で土を掘り掘り、泥遊びしたいな〜とゆう空気も流れましたが(^^;;

最後まで、みんな一生懸命頑張りました♪


秋に サツマイモ掘りするのが楽しみだね!
お芋さん、大きくなぁれ。

苗の植え付けの後は、お楽しみのお弁当とオヤツタイム。
冷たいチューペットが美味しい〜
お弁当の後も自然の中でたくさん遊んで、汗だくになりました♪
楽しかったね。またお芋堀も頑張ろうね。D記

貝塚子育てネットワークの会・乳幼児部会・ありんこ
Posted by 携帯からの投稿 at 20:17 | 乳幼児 | この記事のURL
5月28日のはらっぱ[2014年05月29日(Thu)]
rps20140529_071558.jpg
暑くなってきたので、今年はじめてタープを出しました。
小さい子どもたちは鉄棒ブランコ、低学年の子たちは穴掘りや水遊び、高学年の子たちはキャッチボール、と、みごとに分かれて遊んでいましたよ☆
Posted by 携帯からの投稿 at 18:13 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
5.26 さくらんぼ・ミニ打ち上げ![2014年05月29日(Thu)]
attachment00.jpg
貝っ子フェスタの翌日(月)の活動は、
焼きそば&シャーベット作りでミニ打ち上げをしました!

お外でする予定が雨だったので、
調理室をお借りしてみんなに手伝ってもらってお料理♪

美味しい〜♡
食べてる時間は静かな子どもたち(笑)
私が食材を買いすぎて(汗)たくさん作ってしまったけど、完食でした☆

親たちは食べながら、
貝っ子フェスタの反省会!!
感想や良かったこともたくさーん話し合いました!

食後はシャーベット♪
氷と塩を入れたビニール袋に、ジップロックに入れたジュースを入れて5分程モミモミするだけ︎
シャリシャリの美味し〜〜いシャーベットが完成しました♡

幼稚園お休みだったNちゃんと妹のMちゃん、洗い物まで手伝ってくれました〜!!
ありがとう♡
(記:T)

貝塚子育てネットワークの会・乳幼児部会 さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 15:51 | 乳幼児 | この記事のURL
5.25 貝っ子フェスタ・さくらんぼ[2014年05月29日(Thu)]
attachment00.jpg
25日(日)
さくらんぼからは
乳幼児部会のダンス披露と、
模擬店(ワニワニパニック)の出店をしました☆

すごくお天気が良くて、いっぱいの人の前でのダンス披露!
少しテレながらも、みんな頑張ってました(*^o^*)

ワニワニパニックは、予想外(?!)の人気で(笑)用意していた景品が全然足りなくなり、急遽、追加を買いに!

子どもたちも、ワニ役・時間をはかる役・お菓子補充役など、
積極的にお店のお手伝いをしてくれて
子ども中心のお店番の時間が多かったことに、嬉しさと感動を感じました〜!!

この3月に卒業したOGママやお友だち、お兄ちゃんお姉ちゃんもお手伝いにきてくれ、
みんなでワイワイ楽しかった(*^o^*)♪
大成功だった〜!

あ!ワニに混じっていたのは、ふなっし〜でした☆(笑)
(記:T)

貝塚子育てネットワークの会・乳幼児部会 さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 15:17 | 乳幼児 | この記事のURL
ノンタン☆貝っ子フェスタと活動日記[2014年05月29日(Thu)]
image.jpeg



貝っ子フェスタでノンタンようちえんは「あたりくじつきフライドポテト」のお店をしました☆
お店にポテトを用意すると、すぐに売れて、揚げるのが間に合わない!!
お昼過ぎには“売り切れ”になりました҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

準備から、みんな、みんなで用意して成功しました٩( 'ω' )و

貝っ子フェスタが終わって2日目の活動日は自由参加で3組だけの参加でした。
疲れているときは、無理せず、お休みも必要(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
(記:S)

貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*ノンタンようちえん
Posted by 携帯からの投稿 at 15:00 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら