CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年03月 | Main | 2014年05月 »
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
月別アーカイブ
4/28ようちえん部会[2014年04月30日(Wed)]
image.png
幼稚園部会座談会
今日は幼稚園部会で「皆さん、お家や幼稚園での様子はどうですか?」がありました(*^^*)
11名の参加でした

まず三人がリレートークでお話してくれました☆

幼稚園から帰ってきた子どもの無理難題言うサインに気づいて上手く答えていくママ、言葉で伝えられず物にあたってしまう子どもに感情的にならず淡々と子どもの言い分を聞いてるママ、いろいろ経験したけどやっぱりこの時期が一番関わりの深い時期だと最後に先輩ママさんがお話でした(^^)d

そのあと、フリートーク☆

子どものしたいこととママのやり遂げさせたい事をどうやって帳尻会わせていくか?や
夫婦間での子育ての役割や
子どものいたずらの事などなどたくさんお話がでました。

話していると怒っていた事も笑えてきて…言えて安心したしいっぱい笑えました(>.<)
みんな同じように悩んでたり、うちだけじゃなかったエピソードに共感したり☆
ストレス発散になりました!と報告してくれました(*^▽^*)

幼稚園部会ではこうやって少人数で話をじっくりしながら
いろいろな事に気付くきっかけに、またストレス発散して次のステップが軽くなったらいいなって思ってます、一緒に幼稚園生活楽しみましょうねp(^-^)q

お昼からのランチ会も濃かったですよ
また参加くださいO(≧∇≦)O

次回語り場ようちえんは、
5月12日月曜日10時から講座室@でします
どうぞお気軽に♪

5月31日に葛城の里にてさつまいも苗植えも企画してます(^o^)v

(記麻生川)


iPhoneから送信⌘

iPhoneから送信⌘
Posted by 携帯からの投稿 at 15:00 | 園児・小学生・中高生 | この記事のURL
保育部会 幼稚園部会講座 保育の様子[2014年04月28日(Mon)]
image.jpeg
今日は 室内の保育だったので、お部屋で遊びました。

最初は少し泣いていた子もいたけど、興味のある遊びを見つけてからは、楽しそうに遊んでいました。

室内でしたが、線路を作って遊ぶ子、動き回って遊ぶ子、それぞれ楽しく遊んでいました。

絵本の時間は、皆集まって聞いていました。
最後のお片付け、皆たくさんお手伝いしてくれました。

貝塚子育てネットワークの会⌘保育部会⌘
Posted by 携帯からの投稿 at 20:22 | その他のイベント | この記事のURL
プレパ! 手足の筆でお絵かき(^^)/[2014年04月27日(Sun)]
KIMG0713.JPG
手足に絵の具を 塗って大きな木を作りました(^^)
Posted by 携帯からの投稿 at 19:13 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレパ!ギコギコ木工(^-^)[2014年04月27日(Sun)]
2014042714040000.jpg
一生懸命木を切っていた女の子。がんばっていたよ。
Posted by 携帯からの投稿 at 14:09 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレパ! トントン木工(^^)[2014年04月27日(Sun)]
20140427135502.jpg
置物?かわいい作品できてました
Posted by 携帯からの投稿 at 14:06 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレパ!パネル作成中!(^^)!3[2014年04月27日(Sun)]
20140427110809.jpg
手にいっぱい塗ってます(^^)v
Posted by 携帯からの投稿 at 11:15 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレパ!パネル作成中!(^^)!2[2014年04月27日(Sun)]
20140427110315.jpg
手が緑です〜(^^;)
Posted by 携帯からの投稿 at 11:11 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレパ!パネル作成中!(^^)![2014年04月27日(Sun)]
20140427110040.jpg
プレパ20周年事業用のパネルを作るために子どもた ちがペイントしてます!
Posted by 携帯からの投稿 at 11:06 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレイパ―クGWの巻[2014年04月26日(Sat)]
1398511241016.jpg
尺取り虫の赤ちゃんを見つけたよ☆
はっぱをモグモグするのが可愛いんだぁ
(*^^*)

プレイパ―クでは時間がこんな風にゆったりと流れています。

あ―楽しかった☆明日もいっぱい遊ぼうね。
Posted by 携帯からの投稿 at 20:26 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
今日のプレパ5(^^)[2014年04月26日(Sat)]
20140426144105.jpg
何かを掘っています。化石でも出るといいね〜 o(^o^)o
Posted by 携帯からの投稿 at 18:37 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら