CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年01月 | Main | 2014年03月 »
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
月別アーカイブ
とんぐり 運動遊び[2014年02月27日(Thu)]
DSC_1163.jpg
2月25日 火曜日

ぽかぽか暖かいお天気で、外遊びでも寒くない日で、みんな元気に遊べました。

今日は運動遊びで、けんけんぱをして、鉄棒にぶらさがり、ボールを運んでシュート!とコースを作って遊びました。
「けんけんぱ」みんなでかけ声をかけて応援!
鉄棒にぶらーん。「1、2、3!」すごいねo(^-^)o
ボールを蹴ってシュート!
シュートできた子もできなかった子も、よく頑張ったね(^_^)v

4歳の子がお手本をみせてあげると、小さな子も頑張ってコースをまわってました(*^_^*)

お母さんはその間にカレー作り。
いろんな野菜が入ったカレーができました!
みんなで食べるととってもおいしいね(^o^)
Posted by 携帯からの投稿 at 16:58 | 乳幼児 | この記事のURL
ノンタン☆卒園準備[2014年02月25日(Tue)]
140225_1037~01.jpg

今日は卒園式にむけて、飾りを作りました。
折り紙を切って、輪っかを作りまくりました。


お天気も良く、とても温かかったので、子ども達は遊ぶのに夢中〜!!

いっぱい走ったね〜!


ママたちは、作りながら色んな話に花が咲きました♪
もうすぐ春ですね〜♪
Posted by 携帯からの投稿 at 16:21 | 乳幼児 | この記事のURL
どんぐり 縁日遊び[2014年02月24日(Mon)]
DSC_1150.jpg
お店の人とお客さんに別れて、縁日遊びをしました。
お店は野菜スタンプ、わなげ、たこせん、魚つり、ひも引きです。
「いらっしゃいませー」と元気な声でお店をしてくれました。
みんな自分のお財布を持って、お店へレッツゴー!

野菜スタンプはオクラ、レンコン、ニンジンなど、家にある野菜のヘタを持ち寄り、それをスタンプにしました。知っている野菜でも、ヘタだけだとわからなかったのか、不思議そうな顔をしてる子もいました。楽しそうにペタペタとたくさん押してくれました。

たこせんは、えびせんにソース、マヨネーズ、天かすをのせて食べました。お店の子どもたちも頑張って作ってくれました。おいしかったねo(^-^)o

ひも引きは家にある使わないおもちゃを持ち寄りました。何が当たるかわからなくて、ワクワクしながらひもを引き、おもちゃが出てきた時の嬉しそうな顔がとってもかわいかったです(#^_^#)

わなげや魚つりも楽しくて、何度もお店に行く子もいたね。

とっても楽しい活動になり、あっという間に時間がすぎちゃいました。またやりたいね(^-^)
Posted by 携帯からの投稿 at 19:37 | 乳幼児 | この記事のURL
どんぐり 備品整理[2014年02月24日(Mon)]
2月18日 火曜日

どんぐりの備品整理のため、お部屋での活動となりました。

子どもたちは別の場所へ移動し、自由に遊びました。

「だるまさんがころんだ」
あれ?動いてない?(笑)

チラシで紙ヒコーキを作って飛ばしました。自分で折れる子もいました。すごいねo(^-^)oいっぱい飛んだね(^_^)ノ
女の子たちはよく見ると靴を脱いで走り回ってました。あれ?靴は?と聞くと隅のくぼんでいる所をお家のようにして遊んでいて、きれいに靴が並べてありました(*^_^*)

みんな遊びを考えて、のびのびと遊んでいました。
Posted by 携帯からの投稿 at 19:23 | 乳幼児 | この記事のURL
☆2/22(土)クリ―ンボランティアに参加☆[2014年02月22日(Sat)]
1393070546306.jpg
参加者大人6名(内パパ1名) 子ども7名

今日はプレイパーク実行委員メンバーで旧千石荘病院跡地のクリ―ンボランティアに参加してきました。今回も不法投棄された粗大ゴミや一般ゴミ、落ち葉がたぁ―くさん。
中には放置自転車も。。。。

いつになったら綺麗になって市民の憩いの場として使うことができるようになるのかなぁ?なぁ〜んて思っている大人たち。

子どもたちは自然いっぱいのこの場所で、冬眠しているカエルさんを起こしてしまったり(笑)・・・ちょっぴりお掃除に疲れてしまったら休憩してみんなで探検に出かけていました。あ!起こしてしまったカエルさんにはちゃんと落ち葉の下へ帰ってもらいましたよ。

前回より参加されている方が多く、お掃除がずいぶんとはかどりました。子どもを連れて参加しているクリーンボランティア。はじめは騒ぐし迷惑かな。。。なんて思っていたけど
みなさんとってもあたたかく親切にして下さって私たち親子にとって、とっても素敵な時間になっています。地域の方に感謝感謝です。いつも本当にありがとうございます。(記 西村)
Posted by 携帯からの投稿 at 21:02 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
☆貝塚プレイパーク2014年度開催予定☆[2014年02月21日(Fri)]

2014
春の巻   3/25(火) 〜 31 (月)
GWの巻   4/26(土)〜 27(日)
夏の巻   7/19(土)〜 22(火)
秋の巻   11/15(土)〜 16(日)

みんな遊びに来てね♪詳細またUPします。
Posted by 携帯からの投稿 at 09:53 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
2/20ありんこ・ひなまつり[2014年02月20日(Thu)]
photo.jpg
今日のありんこは
ひな祭り&お誕生日会でした(*^^*)

赤い画用紙にぺったんぺったん♪
お着物難しいね〜
お顔を描いて..
お手々にはコレっ!
お帽子つけたら〜
お内裏様とお雛様のできあがり〜(*^^*)♪

かわいいお顔が並んだら〜
今日はおやつのひなあられがあるょ〜(*^^*)
わぁい♪
いっただっきまぁす♪


お誕生日会は
今日は1月2月3月産まれのお友達!

たんたん♪たんたん♪誕生日〜(*^^*)
はぴはぴおめでと〜う♪
みんなおっきくなったね
これからもすくすく元気に大きくなぁれ

⌘ありんこ⌘
毎週木曜日、南校区中心で活動しています。
興味のある方は中央公民館へお問合せ下さいね♪
Posted by 携帯からの投稿 at 21:14 | 乳幼児 | この記事のURL
☆貝塚プレイパーク今年度開催予定☆[2014年02月19日(Wed)]

2014
春の巻   3/25(火) 〜 31 (月)
GWの巻   4/26(土)〜 27(日)
夏の巻   7/19(土)〜 22(火)
秋の巻   11/15(土)〜 16(日)

みんな遊びに来てね♪詳細またUPします。
Posted by 携帯からの投稿 at 20:44 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
来週のはらっぱ[2014年02月19日(Wed)]
rps20140219_184259.jpg
来週のはらっぱは、走り方教室をします(*^▽^*)
Posted by 携帯からの投稿 at 18:44 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
2月19日のはらっぱ[2014年02月19日(Wed)]
rps20140219_172715.jpg
今日は、高学年の野球に、低学年&幼稚園児も入れてもらって遊びました☆
来週のはらっぱは、走り方教室(^_^)/
みんな気をつけて来てね♪

子ども広場の土砂の仮置きですが、今ある土砂を搬出したら工事終わりなので、あと2〜3日で工事車両、撤収してくれるらしいです。
Posted by 携帯からの投稿 at 17:36 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら