CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年06月 | Main | 2013年08月 »
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
本日、はらっぱです(^_^)/[2013年07月31日(Wed)]
7月31日、夏休みはらっぱ1回目です〜
3時30分〜5時30分。
貝塚 海塚のとんぎゅう隣の子ども広場☆
遊びに来てね☆
Posted by 携帯からの投稿 at 08:55 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
夏の研修会[2013年07月30日(Tue)]
130730_1131~01.jpg
2013年度四部会合同研修会が終りました。

今年は、サークルの若いお母さんがたくさん来てくれました。

若いお母さんに伝えたいことがたくさんあり、
部長会メンバーでたくさん話し合い、できた研修会です。

テーマにあった「5つのポイント」
参加したみなさんはわかりましたか?

子育ては育児書どおりにはいかない。
10人いれば十通りの子育てがある。

子育てのポイントも十人十色。

今日の話を聞いて、自分にとっての「子育てのポイント」を見つけてくれたら嬉しいと思います。
Posted by 携帯からの投稿 at 22:25 | その他のイベント | この記事のURL
どんぐり ヨーグルト館[2013年07月28日(Sun)]
DSC_0864.jpg
7月23日 ヨーグルト館見学

今日はお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に、ヨーグルト館へ工場見学へ行きました。
ヨーグルトについてのクイズをしたり、説明を聞きながらヨーグルトができるまでの工程を見学しました。
みんな興味津々で、ガラスをのぞきこんで見ていましたo(^o^)o
Posted by 携帯からの投稿 at 14:19 | 乳幼児 | この記事のURL
7/26 さくらんぼ活動記録[2013年07月26日(Fri)]
img20130726_135947.jpg
7月26日 さくらんぼ体操

お兄ちゃんお姉ちゃんも参加しての体操でした。

小ホールいっぱい駆け回っていました。

体操のあとは、絵本☆手遊びをしました。

今日は、お誕生会もありました。みんなから、お歌のプレゼント♪元気いっぱい大きくなってね〜☆
ママから、愛情たっぷりのお誕生日カードのプレゼント♪

あとは、8月の予定決めもしました。暑いけど外遊びの内容盛りだくさん(^^)
みんなで楽しみましょう(^-^ゞ


さくらんぼは、いつでも見学OKです。気軽に覗きにきてね☆
お問い合わせ先 貝塚市中央公民館 0724337222
Posted by 携帯からの投稿 at 17:08 | 乳幼児 | この記事のURL
幼稚園部会7/24 いよやかの郷[2013年07月24日(Wed)]
20130724134503.jpg

ツルツルの岩の上で滑り台のように滑っています。自分達で考えました。すごいね!
Posted by 携帯からの投稿 at 14:15 | 園児・小学生・中高生 | この記事のURL
幼稚園部会 7/24いよやかの郷[2013年07月24日(Wed)]
20130724132651.jpg
Posted by 携帯からの投稿 at 14:11 | 園児・小学生・中高生 | この記事のURL
幼稚園部会 7/24いよやかの郷[2013年07月24日(Wed)]
20130724131226.jpg
魚?オタマジャクシ?をつかまえてます。
Posted by 携帯からの投稿 at 14:06 | 園児・小学生・中高生 | この記事のURL
幼稚園部会 7/24 いよやかの郷[2013年07月24日(Wed)]
20130724130835.jpg
ようちえん部会企画「川で遊ぼう」です。

朝方に雨が降りましたが、晴れて川遊び日和になりました◎
Posted by 携帯からの投稿 at 14:05 | 園児・小学生・中高生 | この記事のURL
7月23日プレパその5[2013年07月23日(Tue)]
PhotoGrid_1374576419846.jpg
今日はプレイパーク最終日。
見て見て!!片付けが終わって空を見上げたら虹がかかっていたよ☆☆☆

あー楽しかった。また秋のプレイパークで遊ぼうね。
Posted by 携帯からの投稿 at 20:34 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
7月22日プレパその4[2013年07月23日(Tue)]
PhotoGrid_1374576664611.jpg
今日は夏プレパ最終日☆
子どもたちはかたつむりさんに
夢中。

最終日の今日、実行委員の人手が足りないと呼びかけたら片付けの時には参加者も公民館の職員さんもプレパの大先輩もお手伝いに来て下さいました。本当にありがとうございます。
Posted by 携帯からの投稿 at 20:27 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら