CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
10/30 ノンタンようちえん(おいもほり)[2012年11月24日(Sat)]

P1070651.JPG

続きを読む...
Posted by 携帯からの投稿 at 17:40 | ノンタンようちえん | この記事のURL
10/30 ノンタンようちえん(おいもほり)[2012年11月24日(Sat)]

P1070651.JPG

続きを読む...
Posted by 携帯からの投稿 at 17:26 | お知らせ | この記事のURL
11月21日のはらっぱ[2012年11月21日(Wed)]

201211211538000.jpg

 

 

月曜日に届いたばかりの砂山で

さっそく穴掘りをする子どもたち。

 

 

 

 

201211211647000.jpg

 

 こちらは雑草で晩ごはん作り☆

 けっこう品数豊富デス(^^)

 

 本物のゆずを使ったゆず茶もありました。

 

 

 

 201211211654000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201211211656000.jpg

 こちらは流し素麺ならぬ

 流しススキ?

 

 ちゃんと流れてましたよ♪

 

Posted by 携帯からの投稿 at 20:33 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
お泊まり会&運動会&講座[2012年11月20日(Tue)]

こんにちは(^O^)
小学生部会 井上です。

恒例のお泊まり会、運動会の日程と先日の座談会で希望がでたコーチング講座の日程が決まりました。

全部真冬です歖

【お泊まり会】
平成25年1月26日〜27日
場所:貝塚少年自然の家

☆お母さん(お父さんも?)たちの座談会有り。

☆貝塚の小学校の5年キャンプの場所です。慣れておくといいかも。

【講座】
平成25年2月14日(木)午前
コーチング講座
講師:マザーズスマイルコミュニケーションズ
田崎由美先生

☆西小の家庭教育学級で行われた講座がとても評判がよく「聞いてみたい」と要望がでた講座です。

☆子どもとの上手なコミュニケーションのコツなどを教えていただけるようです。


【運動会】
平成25年2月17日(日)
場所:貝塚こども広場(はらっぱ)

☆大人は修行の場ですが、子どもは平気なもんです。焼き芋と豚汁うどんのあったかメニューもあるかも?!

以上です。
決まっているのは日程だけなので、詳細が決まり次第、連絡させていただきますね。

Posted by 携帯からの投稿 at 15:45 | 小学生の会 | この記事のURL
子ども広場に砂が搬入されました[2012年11月19日(Mon)]
201211191046000.jpg 201211191048000.jpg 201211191048001.jpg
貝塚市文化祭の菊花展で使用した砂を、子どもたちの砂場に寄付していただきました(o^∀^o)
Posted by 携帯からの投稿 at 19:04 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
11月14日のはらっぱ[2012年11月14日(Wed)]

201211141631000.jpg201211141652000.jpg

昨日の豪雨で、いっきに冬並みの寒さになってしまった 今日のはらっぱ。

ボランティアのママたちはしっかりコートを着込んで参加。

でも、小学生の子どもたちは、ロンT1枚の子もいて、ホントに元気!

来週も来るわ〜♪、と言って帰っていきました。   また来週ね(^^)/

 


 

Posted by 携帯からの投稿 at 23:19 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
11月7日のはらっぱ[2012年11月14日(Wed)]

201210311555000.jpg201211071555001.jpg

11月のはらっぱは、7日、14日、21日、28日→→いつもと同じ毎週水曜日。

午後3時30分から、暗くなるちょっと前の5時15分ごろまでやってます。

場所は貝塚市海塚の「とんぎゅう」横の子ども広場。

最近、北小学校の子どもたちが集団で遊びに来てくれます。

ドッチボールやサッカー、なわとび、穴掘りなど・・・みんな仲良く遊んでいて

見ているこちらも、楽しい気持ちになります。

寒くなっても、ぜひ遊びに来てね!

 

Posted by 携帯からの投稿 at 23:06 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
10月31日のはらっぱ[2012年11月14日(Wed)]

201210311610000.jpg今日でサークルさんの当番も終わり。

 

さくらんぼさん、ありんこさん、ノンタンさん、

どうも有難うございました☆☆

どんぐりさんの時は、雨で残念でしたね!

 

来年あたたかくなったら、また当番をお願いすると思います。

 

もちろん冬の間もはらっぱは毎週水曜日の放課後に

開けているので、ぜひぜひお子さん連れで遊びに来てください!!

子どもたちは冬でも元気いっぱい、思いっきり外で遊ばせてあげてくださいね。

Posted by 携帯からの投稿 at 22:56 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
10月24日のはらっぱ[2012年11月14日(Wed)]

最近の子どもたちの流行り☆

粘土質の層まで穴を掘って、粘土まじりのおだんごを作ること。

ものすごく硬いおだんごができます(^^)

201210241643000.jpg201210241641000.jpg

右→大きいバッタを見つけました!!

 

Posted by 携帯からの投稿 at 22:47 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
11月9日(金) 松ぼっくり拾い&ツリー作り(どんぐりようちえん)[2012年11月12日(Mon)]

 201211091152000.jpg

201211091155000.jpg

 

今日は、くじら公園で松ぼっくり拾いをしました。

そして、もうすぐクリスマスiconということで、拾った松ぼっくりとペットボトルのキャップを使ってツリーを作りましたicon

それぞれ飾り用に持って来た、ビーズやストロー、毛糸などを使って、小さくてかわいいiconツリーが出来ました(*^_^*)

案外ママ達が夢中になって2個・3個と作ってしまったり…(;^_^A

でも出来上がったツリーを見て子ども達は大喜びしてくれたので、お母さん達も嬉しかったです(*^□^*)

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 23:41 | どんぐりようちえん | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら