CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年05月 | Main | 2012年07月 »
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
6月27日のはらっぱ[2012年06月27日(Wed)]

201206271656000.jpg201206271529000.jpg  

本日も、ほどよく曇って過ごしやすかったはらっぱ。
そこら中の草むらに足を踏み入れるたび、ピョーンとバッタが飛び出します。
子どもたちは大喜びで、虫捕りに励みました(≧▼≦)

201206271528001.jpg201206271528000.jpg
子育てサークルさくらんぼさんが育てている畑にて、とうもろこしとカボチャの赤ちゃん発見!!
いつも水やり頑張っているから、きっと成長も早いんだね。

 

7月のはらっぱは、4日、11日、18日の3回、15時半〜17時半です。

夏休み中は猛暑のため、お休みさせていただきます(^_^;)

Posted by 携帯からの投稿 at 20:17 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
6月20日のはらっぱ[2012年06月27日(Wed)]

台風一過。
昨日まで警報が出ていたとは思えないほど、穏やかな日☆

201206201726000.jpg
子どもたちは大きなスコップで、土山にトンネルを掘ったり、凹に水を入れて池にしたり・・・
小っちゃな大工さんがいっぱいです(o^∀^o)
これ↓↓↓は倉庫の中にある、遊び道具デス。

201206201604000.jpg201206201603000.jpg
先週、背の高い草だけ刈り取ったのですが、今日来てみると、草刈りした後に夕顔の花が咲き誇っていました。

Posted by 携帯からの投稿 at 19:53 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
6月13日のはらっぱ[2012年06月27日(Wed)]

梅雨に入り、雨&曇り続きのこのごろ。
でも、炎天下のはらっぱは地獄のような暑さなので、これくらいが丁度いいかも♪

今日も倉庫の中から遊び道具を出して、仲良く遊びマシタ\(^O^)/

201206131624000.jpg
サッカーしたり↓

201206131639000.jpg
土山に登って遊んだり、鉄棒の練習をしたり・・・

201206131640000.jpg201206131641000.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 19:10 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
6月6日のはらっぱ[2012年06月08日(Fri)]

201206061650000.jpg

今日はとっても蒸し暑かったので、子どもたちは桶に水を張って水遊び!

201206061650001.jpg

土山に穴を掘って、水を搬入(≧▼≦)そして、大きな石をドボーンと放り込む。
子どもたちはドロ水が自分にかかる度に大喜びデス。

201206061723001.jpg

以前紹介したサークルさんの畑は

こんなに立派になりました(^^)

Posted by 携帯からの投稿 at 13:12 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
5月30日のはらっぱ[2012年06月01日(Fri)]

201205301616000.jpg
今日は畑の水やりに来てくれたママたちにくっついて遊びに来た、子育てサークル「さくらんぼ」の小さいお友達でにぎわいました。
幼稚園児組が、土山に穴を掘って作ったダムに、小さい子たちも大喜びでバシャバシャ・・・そしてドロドロ。
そして本日も虫捕り開始!
「バッタいっぱい捕まえた〜!!」と持ってきてくれたけど、これって

キリギリス?クツワムシ?

201205301647000.jpg
サッカーをしに来た小学生たちも、ついつい虫探しを始めるほど、大量におりました

201205301627000.jpg
子どもたちがゲットした虫↓↓

201205301626000.jpg201205301623000.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 14:31 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら