CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年02月 | Main | 2012年04月 »
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
プレパ最終日![2012年03月30日(Fri)]

春プレパもいよいよ今日が最終日です。
今年もたくさんのこどもたちが遊びにきてくれています。今日、まきまきパンの受付は12時までなので作ろうと思っている人は、お早めに!
Posted by 携帯からの投稿 at 08:52 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
3月28日のはらっぱ[2012年03月28日(Wed)]

201203281620000.jpg 201203281536000.jpg
春休み中の子どもたちが、たくさん来てくれるかな〜と思ってた本日のはらっぱ。
天気予報では晴れだったのに、突然の雨(◎-◎;)
小雨ふる中、今日のはらっぱ開催しました。
なので子どもだけで来てくれたのは、サッカーの練習に来た4人組のみ。
来週、天気がよかったらまた来てね〜。
当番のUさんが、かまきりの卵を発見したので撮影☆
来週は産まれてるかな?

Posted by 携帯からの投稿 at 18:19 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
3月21日のはらっぱ[2012年03月28日(Wed)]
201203211624000.jpg
暖かくて外遊びの気持ちイイ季節になりました。
はらっぱでは、ちらほらと綺麗な花が咲き始めています。
子どもたちの大好きな虫たちが登場するのも時間の問題☆
Posted by 携帯からの投稿 at 18:06 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
今日はぽかぽかプレパ日和り[2012年03月27日(Tue)]
NEC_0378.jpg NEC_0380.jpg NEC_0382.jpg
今日はあたたか〜いよ!

@3人家族のおうち作ったよ☆
真ん中がお母さん役、右側がお姉ちゃん役、左側が妹です!

A「ケイドロ」で逃走中だけど、モンキーブリッジでひとやすみ〜

Bお母さんに引っ張ってもらって旅に出かけま〜す♪
Posted by 携帯からの投稿 at 16:00 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
3月27日のプレパ2[2012年03月27日(Tue)]
__.JPG

----

初めて竹馬に乗れたよ!
Posted by 携帯からの投稿 at 13:47 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
3月27日本日のプレパ。[2012年03月27日(Tue)]
__.JPG

----

ドッヂボール、白熱なう!
Posted by 携帯からの投稿 at 13:45 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
座談会[2012年03月27日(Tue)]

ずいぶんお久しぶりですみません。

先日3/22、10時より中央公民館で座談会をしました。
出席者13人子ども8人でテーブルを囲んで、のんびりとお話しました。

今回は新一年生のお母さんが多く、「学校のことが全く分からなくて…」という人や、「子どもが、作業を途中で切り上げることができない」、「子どもが醒めている。やる気を出させるのはどうしたらいいか?」など、色々なお悩みがでました。

「やる気…」に関しては永遠のテーマですよねf^_^;

お昼はお米持参でカレーピラフをしました。
簡単でおいしかったですv
お昼からもメンバーさんの手作りケーキとクッキーでまったりとお話…。

次回は4/12(木)10時から中央公民館保育室にてミーティングを行います。

小学生のお母さん、幼稚園児のお母さんも参加OKです。
ぜひ、お越しください〜☆
Posted by 携帯からの投稿 at 13:44 | 小学生の会 | この記事のURL
春プレパ一日目[2012年03月24日(Sat)]
NEC_0375.jpg NEC_0373.jpg
@どこに行こうかな〜☆

Aお花いっぱい♪これで お料理するの〜
Posted by 携帯からの投稿 at 12:55 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
今日から春プレパ開催[2012年03月24日(Sat)]

おはようございます(^-^)
雨が上がってくれたので、今日は予定どおりプレイパーク開催します!

風が強いので、気を付けてきてくださいね。
Posted by 携帯からの投稿 at 07:12 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
3月7日のはらっぱ[2012年03月10日(Sat)]
201203071628000.jpg
曇ってはいたけど暖かかった今日のはらっぱ。
上着を脱いで、みんな元気いっぱい遊びました(^-^)
下はママに連れられて来た8ヶ月の赤ちゃんから、上は5年生の女の子集団まで、思い思いに楽しく遊びました♪
写真はドッチボールをする子どもたち&プレイリーダーのD君。
いつも体力のあり余った子どもたちの相手をしてくれて、ママたちはD君に頭があがりません☆
Posted by 携帯からの投稿 at 15:51 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら