CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年12月 | Main | 2012年02月 »
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
1月25日、 2月1日& 8日はお休みしますm(__)m[2012年01月25日(Wed)]

インフルエンザの流行で、学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖が相次ぐ中、見守りボランティアさんたちもダウン。
1月25日と、2月1日、8日を急きょお休みさせて頂くことになりました。
寒い中、遊びに来てくれる子どもたち、ゴメンなさい(◎-◎;)
子ども広場にも昨日、掲示してきました。
2月15日からは平常通りの開催となりますので、宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 携帯からの投稿 at 16:14 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
1月23日の赤ちゃんルーム[2012年01月23日(Mon)]
201201231107001.jpg 201201231105000.jpg
今日の赤ちゃんルームはお面づくりをしました。

かえるさんやうさぎさん、アンパンマンや赤鬼まで。
お母さんのアイディアでいろんなお面ができて、楽しそうでした。
Posted by 携帯からの投稿 at 12:49 | 赤ちゃんルーム | この記事のURL
1月18日のはらっぱ[2012年01月18日(Wed)]

今日は1月とは思えない暖かさ☆
大人もコートを脱いで、長縄やボール遊びに加わりました。
久々に頑張って、たくさんのボールに空気を入れたので、今月は思いっきりボール遊びしてね〓o(^∇^o)
Posted by 携帯からの投稿 at 18:45 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
1月11日のはらっぱ[2012年01月18日(Wed)]

今年はじめての、はらっぱ。
親は先日のお餅つきメンバーばかり。
なので新年の挨拶も済んでおります(^-^)
小学生たちは今日から通常授業。
まだまだ休み気分が抜けていないかな?
しばらくは寒い日が続きますが、見守りボランティアのママさんたち!今年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 携帯からの投稿 at 08:37 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
1月8日( 日)お餅つき[2012年01月18日(Wed)]

毎年恒例☆「貝塚子育てネットワークの会」のお餅つき!
参加人数、125人♪
2つの石うすを駆使してペッタンペッタン・・この大人数が満腹になるまでつきました(^^)。/□
昨年に引き続き来てくれたパパたちは、びっくりするくらいの手際の良さ。
そして力強く杵を振り上げるのはプレイリーダーの若者たち。
ママたちはお雑煮のダシ作り。
つきあがったツヤツヤのお餅を子どもたちと一緒に丸め、思い思いにトッピングをして食べました。
みなさん、今年も子どもたちの遊びをサポートし、親としては学び(悩み?)ながら、仲良く歩んでいきましょうね!!
Posted by 携帯からの投稿 at 08:26 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら