CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年09月 | Main | 2011年11月 »
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
10月26日のはらっぱ[2011年10月26日(Wed)]
201110261602000.jpg
涼しくなって、蚊がいなくなったのはいいけど、一緒にバッタたちの姿も少なくなりました(@_@;)
30分探して1匹ってカンジです。
水遊びの時期も終わり、みんなボールやフラフープ、かけっこなど、体を使った遊びを楽しみました。
11月のはらっぱは、2日、9日、16日、30日の15時30分〜17時30分です。
みんな遊びに来てね(^O^)
Posted by 携帯からの投稿 at 16:23 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
10月24日の赤ちゃんルーム[2011年10月24日(Mon)]
KC4201100001.jpg
今日はスタンプラリーをしながら散歩だったんですが
いいお天気で散歩日和!
スタンプをぽんぽんおしてから少しあそび、
コスモスシアターのまわりを歩きました。
階段のところでは頑張って登ったりおりたりする子や階段が大好きで何回ものぼる子供たち、またお母さんに抱っこしてもらい階段の上から景色を見わたす子供たちもいてみんな楽しくお散歩をしました。
みんなお外大好きなんだなぁと思いました。
Posted by 携帯からの投稿 at 21:08 | 赤ちゃんルーム | この記事のURL
小学生部会打ち合わせ[2011年10月07日(Fri)]

こんにちわ(^-^)
makaronyです。

10/3(月)中央公民館にて小学生部会の打ち合わせをしました。

性教育の講座のことと、運動会の担当決めをしました。

今回はたまたま打ち合わせで終始しましたが、講座や運動会には不参加です、という人も歓迎しています。

参加されなくても意見を言っていただいたり、聞いてほしい、話したいことがあると言う人にも来ていただきたいです。

飛び入り参加、どんとこい★
お茶休憩しませんか?
Posted by 携帯からの投稿 at 15:40 | 小学生の会 | この記事のURL
秋の遠足in そぶら山荘(どんぐりようちえん)[2011年10月01日(Sat)]

201109271100000.jpg201109271117001.jpg

 
9月27日(火)

この日の活動はみんなが楽しみにしていた遠足ですicon



前日までは肌寒かったので、この日も寒いやろうなiconって思っていたのですが、朝からすごくいい天気で暑いぐらいにicon

川の水はちょっと冷たかったですが、子ども達はお構い無くで、ずぶ濡れになりながらもそれぞれ楽しそうに遊んでいましたicon

川で遊んだりシャボン玉で遊んだりしていると、注文していた石窯で焼きたてのピザの出来上がりiconよっぽど美味しかったのか、ほとんど子ども達に食べられてしまいましたicon

子ども達はたっぷり遊んでたっぷり食べて、母達は石窯焼きのパンiconを食べて、お土産も買ってicon、楽しい1日を過ごしましたicon

来年もどんぐりで来たいなぁicon

Posted by 携帯からの投稿 at 10:27 | どんぐりようちえん | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら