CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年06月 | Main | 2011年08月 »
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
お誕生日会 (7月28日)[2011年07月28日(Thu)]

今日は石才公園でお誕生日会とカキ氷をしましたicon

 

カキ氷器2台をフル稼働icon

お母さんに押さえてもらいながら一生懸命ガリガリしましたicon

  

 

DSC_0208.JPG

 

 

 

イチゴにレモンにブルーハワイicon

みんな大好きカルピスに練乳iconicon

 

屋台に負けないくらいおいしいカキ氷ができましたicon

 

自分で作ったものは美味しいねicon

 

 

 

DSC_0207.JPG

 

 

カキ氷に満足したらお誕生会の始まり〜icon

 

みんなでおうたを歌ってプレゼントのカードを渡しましたicon

 

 

 

 

DSC_0212.JPG

 

もう一人の主役はお砂に夢中でしたicon

 

 

 

今日で前半のノンタンの活動は終わり、夏休みに入りますicon

次に会うときはみんなこんがり焼けて大きくなってるかなicon

 

 

8月は自由参加で遊びたいと思っていますicon

普段なかなか参加できないお兄ちゃん、お姉ちゃん、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん…icon

みんなで遊べたらいいな…icon

Posted by 携帯からの投稿 at 15:15 | ノンタンようちえん | この記事のURL
ヨーグルト工場見学 (7月5日)[2011年07月28日(Thu)]

今日は新しいお友達も来てくれて、みんなで工場見学に行きましたicon

 

ビデオを観て、クイズしたりヨーグルトが出来るまでを見学しましたicon

 

涼しい室内で子どもたちは楽しそうに…

 

でも、りんごジュースや飲むヨーグルトを飲んでいる時が一番いいお顔でしたicon

お母さんたちはスプーンをもらった時がいいお顔でしたicon

 

 

 

110705_1155~02.jpg

 

 

お昼は二色浜でお弁当を食べていっぱい遊びましたicon

 

プチ遠足とっても楽しかったですicon

Posted by 携帯からの投稿 at 14:46 | ノンタンようちえん | この記事のURL
夏祭り(さくらんぼ)[2011年07月25日(Mon)]

今日の活動は子ども広場で夏祭りでした。

幼稚園や小学校がお休みのお姉ちゃんお兄ちゃんたちも一緒に楽しみました。

子どもたち一人一人にスイカのカードが配られ、首からかけてゲームを楽しみます。

ゲームが終わるとカードにシールをもらえてそのシールがスイカの種になります。

まずは、水鉄砲のしゃてき☆

 

DSCF3027_R.JPGDSCF3036_R.JPGDSCF3039_R.JPG

 大好きなキャラクターの絵をめがけてピューッ☆

 

次はヨーヨー釣り。

 DSCF3033_R.JPGDSCF3042_R.JPG

みんな真剣です。

 

お魚釣り。

 DSCF3048_R.JPG

隣の子の竿にからまないようにねぇ〜。

 

もちろんプール遊びも楽しみました。

 

 DSCF3052_R.JPG

 

お昼ごはんはみんなでカレーを食べました。

子供たちはウインナーもあります。

 DSCF3058_R.JPG

 やっぱりみんなで食べるカレーはおいしいね☆

 

 最後はみんなでスイカ割り。

大きい子の順番は最後。小さな子からね〜。

ちゃぁんとお約束を守れました。

スイカ割りの棒を折ったママさんだぁ〜れだ?(笑)

DSCF3061_R.JPGDSCF3067_R.JPG

 

と〜っても楽しい一日を過ごすことができました。

担当の方々、本当にお疲れ様でした。ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 21:47 | さくらんぼ | この記事のURL
今日のプレパ[2011年07月23日(Sat)]
NEC_0231.jpg NEC_0232.jpg
@『せみ』逃げちゃった…Aちょうちょ捕まえた〜!!
Posted by 携帯からの投稿 at 12:27 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレパ名物?![2011年07月22日(Fri)]
NEC_0228.jpg NEC_0229.jpg
滑車ロープいくで〜☆ &
ハンモックに仲良くゆらゆら♪♪
Posted by 携帯からの投稿 at 14:22 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレパだより[2011年07月22日(Fri)]
__.JPG

ローングまきまきパン、作ってるよ!
しかも、チョコレート入り!
おいしそ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 携帯からの投稿 at 13:19 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
赤ちゃんルーム7 月11日[2011年07月22日(Fri)]
110711_1031~01.jpg
7月11日

☆水遊び☆

みんな最初はお部屋で遊んでいましたが徐々にプールの方へ…水遊びが初めてのお子さんが多く最初は怖がっていましたがペットボトルで作ったジョウロからでるシャワーの水を浴びたり触ったりスポンジをにぎにぎしたり…直ぐに水に慣れました!

初めての水遊びとっても楽しそうでした!
続きを読む...
Posted by 携帯からの投稿 at 08:30 | 赤ちゃんルーム | この記事のURL
今日のプレパ[2011年07月22日(Fri)]

小雨が降ったり、やんだりですが、プレパ開催します!
遊びに来て下さいね。
Posted by 携帯からの投稿 at 08:28 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレパの定番[2011年07月21日(Thu)]
NEC_0226.jpg
ハンモック気もち〜い♪♪
Posted by 携帯からの投稿 at 15:02 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
びちゃびちゃなっちゃた〜[2011年07月21日(Thu)]
NEC_0223.jpg NEC_0218.jpg
Posted by 携帯からの投稿 at 14:37 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら