CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年03月 | Main | 2011年05月 »
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
今日はお休みです[2011年04月27日(Wed)]

本日の遊ぼう!はらっぱは、雨のため休みます。

Posted by 携帯からの投稿 at 16:42 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
たまには気分をかえて(ノンタンようちえん)[2011年04月26日(Tue)]

4月26日(火)

初めて東山公園にきました。
いつもの公園も楽しいけど、初めての公園はワクワクドキドキ!!
長〜いすべり台に最初は恐かったRちゃんも帰る頃にはチョー楽しいー(≧▽≦)
興奮しすぎて夜泣きしなけりゃいいんだけど...。
今月は3名の新メンバーを迎えました。
みんなよろしくね!

 

non20110426.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 18:35 | ノンタンようちえん | この記事のURL
<どんぐりようちえん>の紹介[2011年04月22日(Fri)]

子育てサークル

<どんぐりようちえん>の紹介

 

 

【対象】

就園前の親子

 

【活動日】

火・金曜日(10時〜11時30分)

 

【活動場所】

二色の浜周辺の公園など

 

【活動内容】

主に外遊び

その他季節行事など

 

====================

 

今期のスタートは、2才児が多いので、

小さい子からでも楽しく遊べる活動内容で

親子共楽しく一年を過ごせるように

頑張っていきます!

よろしくお願いします。

 

====================

 

一緒に遊ぶ仲間募集中!

お試し参加もOK!!

 

興味を持たれた方は、貝塚市立中央公民館(072-433-7222)へお問い合わせください。

 

Posted by 携帯からの投稿 at 22:14 | 子育てサークル紹介 | この記事のURL
<ノンタンようちえん>の紹介[2011年04月22日(Fri)]

子育てサークル

<ノンタンようちえん>の紹介

 

 

【対象】

就園前の親子

 

【活動日】

火・木曜日(10時〜11時30分)

 

【活動場所】

東・中央小学校区を中心とした公園など

 

【活動内容】

主に外遊び

その他季節行事など

 

====================

 

2011年度のノンタンは親子8組と少ない人数でのスタートですが、

ノンタンのメンバーはおもしろくて個性の強いお母さん達ばかりで

結束も強いです(^−^) 

 

子どものサークルですが、親も楽しんで参加しています!!

サークルに参加する事によって、

泣き虫で甘えん坊だった2歳の娘も少しずつ積極的になり、

今ではノンタンに行くことを楽しみにしています(*^。^*)

 

メンバーみんなで子どもの成長を見守り、

自分の子どもと同世代がたくさんいるので、相談もしやすいです。

これから、どんどん暖かくなってくるので、

親も子も外で元気いっぱい太陽の光を浴びながら

活動していきたいと思います(^^)

 

いつでもノンタンに遊びに来てね!!

====================

 

一緒に遊ぶ仲間募集中!

お試し参加もOK!!

 

興味を持たれた方は、貝塚市立中央公民館(072-433-7222)へお問い合わせください。

 

Posted by 携帯からの投稿 at 22:08 | 子育てサークル紹介 | この記事のURL
<ありんこ>の紹介[2011年04月22日(Fri)]

子育てサークル

<ありんこ>の紹介

 

 

【対象】

就園前の親子

 

【活動日】

毎週木曜日(10時〜11時30分)

 

【活動場所】

貝塚市子ども野外広場(第四中学校の横)を中心に活動しています。

 

【活動内容】

主に外遊び

その他季節行事など

 

====================

 

工場見学・じゃが芋掘り、運動会、芋掘り、遠足、昔あそび、宝探し、どんぐり拾いなど…

イベントもみんなで楽しく、子ども達と四季を感じられるような活動をしています。

 

野外広場には自然がたくさん残っており、子ども達は毎回山登りしたり

広場を走り回っています。ぜひ一度あそびに来てください。

 

====================

 

一緒に遊ぶ仲間募集中!

お試し参加もOK!!

 

興味を持たれた方は、貝塚市立中央公民館(072-433-7222)へお問い合わせください。

 

Posted by 携帯からの投稿 at 21:49 | 子育てサークル紹介 | この記事のURL
<さくらんぼ>の紹介[2011年04月22日(Fri)]

子育てサークル

<さくらんぼ>の紹介

 

 

【対象】

就園前の親子

 

【活動日】

月・金曜日(10:00〜11:30)

 

【活動場所】

月)貝塚市子ども広場・二色浜公園など

金)コスモスシアター小ホール・浜手地区公民館ホールなど

 

【活動内容】

月)外遊び

金)体操

その他季節行事など

 

====================

 

さくらんぼは、親子で楽しく遊ぼう!をモットーに活動しています。

「さくらんぼ体操」は、ピアノの伴奏に合わせた、

子どもの全面発達を目指す運動です。

親子いっしょに元気に体を動かしてあそんでいます。

校区は関係ないので、どなたでも参加できます。

気軽にあそびに来てください♪

 

====================

 

一緒に遊ぶ仲間募集中!

お試し参加もOK!!

 

興味を持たれた方は、貝塚市立中央公民館(072-433-7222)へお問い合わせください。

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 21:39 | 子育てサークル紹介 | この記事のURL
4月・5月の遊ぼう!はらっぱ[2011年04月16日(Sat)]

遊ぼう!はらっぱ

4月・5月の予定

 

【4月・5月の開催日】

毎水曜日(雨天中止)

※5月4日(水)はお休み

 

【開催時間】

午後3時半〜5時半

 

【開催場所】

貝塚市こども広場(貝塚市海塚)

 

 

【お問合せ】

貝塚市立中央公民館 TEL:072-433-7222 (水・祝は休館)

 

<貝塚子育てネットワークの会>

Posted by 携帯からの投稿 at 15:19 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
お花見(ノンタンようちえん)[2011年04月05日(Tue)]

4月5日(火)

 

桜、桜、桜---!

今日はお花見です。

 

チラシ寿し&うどんを作って食べました。

途中おなじ公園内でお花見していた老人会に

子ども達が乱入したりしましたが

お昼食べた後もたくさん遊んで

とっても楽しい一日だったね。

やっぱりみんな花より団子でしたけどね。

 

non20110405.JPG

Posted by 携帯からの投稿 at 18:32 | ノンタンようちえん | この記事のURL
プレパ実行委員より[2011年04月05日(Tue)]

いろんな場所で、東日本大震災の被災地に
物資や募金の受付が始まっている中、
プレイリーダーさんからの被災地への物資、
募金のお願いのメールに後押しされ
自分たちも何か出来ないかと思い…

3月27日〜4月1日のプレイパーク開催中に
募金箱を置かせてもらうことにしました。

その結果、募金額が

¥10,067ー

になり、4月4日に福祉センター内にある
日本赤十字社大阪府支部貝塚市地区の
窓口に持って行かせていただきました。

ご協力していただいたみなさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Posted by 携帯からの投稿 at 07:28 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
赤ちゃんルームって?[2011年04月01日(Fri)]

 

「赤ちゃんルーム」って?

 

公民館事業のひとつである0歳児対象の「赤ちゃんルーム」に2008年4月から貝塚子育てネットワークの会のメンバーが関わっています。
オープンスペースなので、予約なしで時間内にいつでも利用できる場所です。毎回なにかちょっとしたイベントを企画し、知らないお母さんどうしでも話ができるように心がけています。

 

〜午前の部のみ、貝塚子育てネットワークの会のメンバーがスタッフとして入ります〜

 

 

 

<赤ちゃんルーム>

 

対象: 0歳児と親、妊婦さん

 

 

毎月第2・4月曜日(祝日はお休みです)

 

午前: 10時〜11時30分

午後: 13時〜15時

 

場所: 貝塚市立中央公民館・保育室(コスモスシアター1F)

 

<申込不要♪> 

お昼ごはんなどを持参して、午後も連続で参加されるのもOKですよ!!

 

 

<お問い合わせ>

貝塚市立中央公民館(電話)072-433-7222(水曜・祝日は閉館)  

 

Posted by 携帯からの投稿 at 15:43 | 赤ちゃんルーム | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら