CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年11月 | Main | 2011年01月 »
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
◆はらっぱ日記◆12/22[2010年12月22日(Wed)]

12月22日(水)

みんなの労働のかいあって、やっと砂場が砂場らしくなりました。
これで小さい子たちも、ママごと遊びができます☆

今日は久しぶりに水で遊んだので、みんなドロだらけ・・・
穴を掘って、水をはって、その中にドボーン!

さ・・・寒そう〜〜
大人は絶対に真似できません。

 

101222-1.jpg

101222-2.jpg


来年の2月まで、開催時間が3時〜4時半になります。
また、1月5日(水)はお休みですのでお間違いなく^^

お外で元気よく遊びたいお友だちは、誰でも遊びに来てください!
倉庫には、一輪車やママごと道具やボール・・・
遊び道具がたくさんあるので、手ぶらで来ても楽しめます。 

今年のはらっぱは今日が最後。
来年も子どもたちの笑顔とともに、
この「遊ぼう!はらっぱ」が続けられますように!
 

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 22:25 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
サンタさんがきたよ!(さくらんぼ)[2010年12月17日(Fri)]

今日は楽しいクリスマスパーティーの日(≧▼≦)


みんなで作ったまつぼっくりでできたツリーや手形のツリーポスターを飾りつけて、パーティーの始まりです。
手作りのツリー、みんなそれぞれ、とってもかわいく仕上がってたね!

saku-20101217-1.jpg

まずはソリ遊びです\(^O^)/
ダンボールでできたソリ。乗ってる子と引っ張ってくれる子。
笑顔いっぱいで子ども達は遊んでいました。
saku20101217-2.jpg

 

次は、綱引きです。
本気で引っ張り合いました!!!
saku-20101217-3.jpg

そして人形劇の始まり〜。
みんなウロウロせずに、じっと座って、すごく楽しんで見てくれました。
saku-20101217-4.jpg

 

人形劇が終わると、

鈴の音と共にサンタさんの登場です(o^o^o)
みんなにプレゼントを配ってくれてから、一緒に写真も撮ってくれました。
びっくりして泣き出す子もいて、見ているママ達はおもしろかったです。

お昼は、カレーをみんなで食べてから、リッツパーティーです。
お菓子のリッツの上に、生クリームやフルーツを乗せて、おもいっきり食べました!

とっても楽しい一日で、また一つ子ども達といい思い出ができました。

担当さん、本当にありがとうございました。

saku-20101217-5.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 17:12 | さくらんぼ | この記事のURL
劇遊び(ノンタンようちえん)[2010年12月14日(Tue)]

12月14日(火)

 

クリスマス会で披露する劇遊び「大きなカブ」の練習をしました。

大きなカブを「うんとこしょ!どっこいしょ!」と引っ張る場面では

子どもたちも大はしゃぎ(θ`^´)θ=○

しばらく、この「うんとこしょ」が子どもたちの口癖になりそうデス(゜ー゜;

 

non1214-1.jpg

non1214-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 22:01 | ノンタンようちえん | この記事のURL
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2010年12月10日(Fri)]

ゆーくんママのホッと一息

 12月更新分

 

 *************

 

先日の小学生部会の親子レクでの話です

小2の息子は走りが少し苦手。

今回の親子レクの競技の中には、

1位になったらちょっといいお菓子がもらえる!

というのが、2競技ありました。

 

 1つは争奪戦にもなった、「お菓子喰い競争」でもらえる “チョコバット”。

1つは「借り物競争」でもらえる“きのこの山”の小袋。

 

2つとも息子の大好物!

 しかし・・・。やっぱり思うようにはいかず、両方ともゲット出来ずでした・・・

かなり悔しかったみたいで、

涙みせながら、ブツブツ言いながら、ゲットしたお菓子をたべていました。

 

でも、最後にはチームが勝利したので、

お菓子のネックレスをもらうことが出来て、

すごく喜びながら食べていました。

 

今まで、運動会のかけっことかで1位じゃなくても、

今回ほどの悔しさは見せなかった息子。

この悔しさをバネに今後何かにつなげてくれるといいなぁ・・・。と思う母でした

◆はらっぱ日記◆12/8[2010年12月08日(Wed)]

12月8日(水)

今日も前回に引き続き、
砂の山から砂場へ、楽しい運搬作業♪

たまたま遊びに来てくれたリーダーのDくんも
否応なく手伝わされておりました・・・

その後、子どもたちは鬼ごっこやらサッカーやら
思いっきり遊んでもらってマシタ。

ママたちは運搬作業だけで疲れ果て
「さすがDくんは若いね〜」とか言いながら、椅子に座って
小一時間は動けませんでした。_(-ω- )

101208-1.jpg

101208-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 22:19 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
◆遊ぼう!はらっぱ◆お知らせ[2010年12月02日(Thu)]

「遊ぼう!はらっぱ」より

開催日時のお知らせ

 

 

外で思いっきり遊んじゃおう!!

寒さも吹きとばせ!!

 

◆毎週水曜日(12/29、1/5 はお休みです)

◆午後3時〜4時半(〜2月まで)

◆貝塚市こども広場にて

◆雨天中止

 

行き帰りには気をつけて来てね!

 

Posted by 携帯からの投稿 at 22:44 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら