CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年08月 | Main | 2010年10月 »
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
月別アーカイブ
赤ちゃんルーム(9/27)[2010年09月27日(Mon)]

9月27日(月)

 

今日は新しい親子もたくさん来てくれにぎやかでした。 
今日は手作りおもちゃをしました。

紙コップにナイロン袋をかぶせ、

ストローで空気をいれます。

袋にお母さん達がいろんな絵を書きましたよ。

 

aka20100927-1.jpg

aka20100927-2.jpg

 

 

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 16:35 | 赤ちゃんルーム | この記事のURL
誕生日会(ノンタンようちえん)[2010年09月16日(Thu)]

9月16日(木)

 

あいにくの雨・・・そして、公民館のお部屋も取れなかったため、

コスモスシアターのロビーでお誕生会をしました(><)

でも、子どもたちは元気100%。

滑りやすい床もモノともせず、走り回ってマシタ。

Yちゃん、Rちゃん、お誕生日おめでとぉ!!

 

 

non100916-1.jpg

non100916-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 20:14 | ノンタンようちえん | この記事のURL
◆はらっぱ日記◆9/15[2010年09月15日(Wed)]

9月15日(水)

 

今日はSさんが、息子たち&お友だちを連れて来てくれたので、

久しぶりに、はらっぱも賑わいました(^^)

しかし、見事に男の子ばかり・・・

みんなでサッカーをしたり、虫捕りをして遊びました。

虫カゴいっぱいのバッタと共に、子どもたちは帰って行きました。

100915-1.jpg

100915-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 22:49 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
夏祭り(ノンタンようちえん)[2010年09月09日(Thu)]

9月9日(木)

 

公民館の保育室で、ノンタンの夏祭りをしました。

的当てや魚釣りコーナーで遊んだ後は、

かき氷をして、とっても美味しかったよ。

お昼は、みんなで一品ずつ持ち寄った料理でバイキング(^^)

思いっきり遊んで、大満足の1日でした。

 

non100909-1.jpg

non100909-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 21:12 | ノンタンようちえん | この記事のURL
◆はらっぱ日記◆9/8[2010年09月08日(Wed)]

9月8日(水)

 

今日はNさんが持ってきてくれた大量のシャボン液で、

シャボン玉をして遊びました。○o(^0^ )

紙を剥がしたうちわにシャボン液をつけてパタパタ扇げば、

た〜くさんのシャボン玉が・・・!

バケツいっぱいのシャボン液も、すぐになくなってしまいマシタ。

 

100908-1.jpg

100908-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 22:47 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
★乳幼児の親子★サークル体験参加者募集[2010年09月08日(Wed)]

サークル体験会

 

「たくさんの子ども達と遊ばせたいけど、サークルって大変かも…。」そんな風に思っているお母さん達はいませんか?

サークルは、子ども達の遊び場というだけでなく、ママたちにとっても楽しくほっと出来る大切な場所です。

 

中央公民館の4つの子育てサークル「さくらんぼ」「ありんこ」「どんぐりようちえん」「ノンタンようちえん」のメンバーと一緒にお外で “親子遊び” してみませんか?

 

<日程>

◆9/13(月)◆

貝塚市子ども広場(海塚・とんぎゅうさん横)

「さくらんぼ」…輪なげ・しゃぼん玉・水遊びなど

◆9/16(木)◆

貝塚市子ども野外広場(貝塚市立第四中学校の横)

「ありんこ」…ボディペインティング

◆9/24(金)◆

貝塚市立中央公民館・保育室(コスモスシアター1階)

「どんぐりようちえん」…工作

◆9/28(火)◆

石才公園(おさきレディースクリニックの近く)

「ノンタンようちえん」…ミニ運動会

 

★すべて現地集合・午前10時開始

★全日程とも雨天時は、中央公民館内にて室内遊びをします。

★全日程参加できなくてもOKです。

★持ち物として、お茶・着替えなどをご持参ください。

 

各サークルの活動では、季節に合った遊びや行事を行っています。個人では体験できない団体だからこそできる遊びを…春には遠足、夏にはお泊まり会、秋には4サークル合同大運動会など盛りだくさん!

この機会にぜひ体験してみてください(^O^)/

 

お申込み・お問い合わせ…貝塚市立中央公民館 (電話 072-433-7222)

Posted by 携帯からの投稿 at 09:05 | 乳幼児の会 | この記事のURL
9月の遊ぼう!はらっぱ[2010年09月07日(Tue)]

※夏休みは少し遅い時間の開催でしたが、9月から時間変わっています。

 

◆9月の遊ぼう!はらっぱ◆

 

・毎週水曜日

・15時から17時

・雨天中止

・貝塚市子ども広場にて

 

◎お茶と帽子は忘れずにね!! 

 

 

お問合せ◆

貝塚市立中央公民館(電話072-433-7222)水曜・祝日休館

または

貝塚子育てネットワークの会(メールkai-kosodate-net@rinku.zaq.ne.jp

Posted by 携帯からの投稿 at 21:18 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
★9/13(月)★小学生ママ集まれ!![2010年09月07日(Tue)]

「小学生部会」ミーティングのお知らせ

 

◆日時

 ┗9月13日(月)午前10時〜12時頃まで

◆場所

┗貝塚市立中央公民館・講座室1(コスモスシアター2階)

◆参加対象

┗ 小学生のお子さんをお持ちの方

 ※ちょっと顔だしOK! 小さいお子さん連れ大歓迎♪

 

お気軽にお越しください。申し込み不要です。

 

◆お問合せ:

 ┗貝塚市立中央公民館(072-433-7222

Posted by 携帯からの投稿 at 21:09 | 小学生の会 | この記事のURL
お外遊び(さくらんぼ)[2010年09月06日(Mon)]

9月6日(月)   

子ども広場で水遊びシャボン玉をしました\(^O^)/

9月に入りましたが、まだまだ暑いので、みんな水遊びは大喜び(≧▼≦)!

プールはやっぱり大人気ですね。 

シャボン玉もとってもきれいで、

シャボン玉のおかげで少しだけ涼しくなった気分でした(o^o^o)

saku20100903-1.jpg

saku20100903-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 18:58 | さくらんぼ | この記事のURL
★9/16(木)★園児ママ〜お話しましょっ!(お茶会)[2010年09月02日(Thu)]

「ようちえん部会」ミーティング(お茶会)のお知らせ

 

◆日時:

 ┗9月16日(木)午前10時〜12時頃まで

◆場所:

┗貝塚市立中央公民館・保育室(コスモスシアター1階)

◆参加対象:

┗ 園児の保護者(私立・公立・幼稚園・保育所などは問いません。)

 ※ちょっと顔だしOK! 小さいお子さん連れ大歓迎♪

 

お気軽にお越しください。申し込み不要です。

 

◆お問合せ:

 ┗貝塚市立中央公民館(072-433-7222

Posted by 携帯からの投稿 at 17:28 | 園児の会 | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら