CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年07月 | Main | 2010年09月 »
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
◆はらっぱ日記◆8/25[2010年08月25日(Wed)]

8月25日(水)

 

ついに今日のはらっぱは、1組の兄弟のみ・・・

やはり猛暑の影響と、夏休みだから??

とりあえず、みんなで植えたコスモスに水を遣ったり、

草でおままごとをしていたら、リーダーさんが1人来てくれました。

子どもたちは大喜び。ヾ()ワーイ

追いかけっこなどをして遊んでくれました。

 

100825.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 22:45 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
◆はらっぱ日記◆8/18[2010年08月18日(Wed)]

8月18日(水)

 

あまりの猛暑に、本日のはらっぱは2組の兄弟のみ。

ニュースで熱中症のことばかり言ってるから、

親たちも、外で子どもを遊ばせられないのかナ(*´ο`*)=3

お兄ちゃんチームは虫捕り、弟チームはままごとをしてました。

途中、仕事帰りのリーダーさんが2人遊びに来てくれて

いっしょにサッカーをしました。θ(´)

ちなみに写真で弟たちが見上げているのは、飛行機☆

 

100818-1.jpg

100818-2.jpg

 

Posted by 携帯からの投稿 at 22:43 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2010年08月10日(Tue)]

つちのこさんの巻  

          2010.08更新分

 * * * * * * * * * * * * *  

小1の娘がカタカナのワークをしている横で 

小3の兄も宿題をしてました。 

帳面 の絵が描いてあって

"ノート"か"ノトー"かがわからず、

 私に[声に出してみたらわかるよ]と言われたので

発音しても イマイチわからない娘。(-"-;)  

横から息子が

「それは"のとー"じゃなくて"やとー"て読むねんで」 

…野党…!?

 さすが3年生と感心しつつも問題変わってるし〜!!と

 ツッコミをいれる母だった。

◆はらっぱ日記◆8/4[2010年08月04日(Wed)]

8月4日(水)

 

以前、土曜のはらっぱによく来てくれていた子が本日、

「水曜はらっぱ」デビューしてくれマシタ///

土曜のはらっぱなくなっちゃって、ゴメンね・・・

みんなで“あんたがたどこさ”して遊びました☆

100804-1.JPG

 

Posted by 携帯からの投稿 at 22:27 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
川遊び(さくらんぼ)[2010年08月02日(Mon)]

8月2日(月)の活動は、いよやかの郷で川遊びでした。


昨年は雨iconで延期になりましたが、今年はとっても良いお天気iconになりましたicon

子どもって、本当に水遊びが好きですネ〜。着くやいなや、すぐに川へ入って行きましたicon
深い所が恐い子もいれば、どんどん入って行く子もいたり、じっと座って遊ぶ子や一生懸命魚を探す子がいたり…iconicon

それぞれたっぷり遊んだ後は、お待ちかねのお弁当iconです

デザートに、チューペットもありました。食べてる時だけはと〜っても静かでしたョ!

その後、もう少し遊んでから解散となりましたが、子ども達はまだまだ名残惜しそうでした。
子ども達にまた一つ、楽しい夏の想い出iconが増えたかなー…icon

sakuranbo20100802.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 23:06 | さくらんぼ | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら