CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年04月 | Main | 2010年06月 »
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
手作り隊のおじちゃんたちと(さくらんぼ)[2010年05月31日(Mon)]

5月31日(月) 子ども広場にて

こどもひろばで、手作り隊のおじちゃんたちに、紙飛行機やヨーヨーの作り方、手作りお魚釣りなどを教えてもらって、一緒に遊んでもらいました\(^O^)/

おじちゃんたちに教えてもらった紙飛行機、とってもよく飛んだよ!

ヨーヨーは、新聞紙と輪ゴムで作れちゃいます。
新聞紙をまるめて固くして、輪ゴムをつけて出来上がり(o^o^o)

なるほど〜!家でも作って遊んじゃお!

お魚釣りでは、みんなすごく楽しく遊んでいたので、またみんなで作って遊びたいな(≧▼≦)
いっぱい釣れて、これはおもしろい!

手作り隊の皆様、ほんとにありがとうございました!

 

saku20100531-1.jpg

 saku20100531-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 16:43 | さくらんぼ | この記事のURL
貝っ子フェスタ(さくらんぼ)[2010年05月30日(Sun)]

5月30日(日)

貝っ子フェスタがありました。さくらんぼっ子たちも もちろん参加\(^O^)/

アンパンマン体操!がんばりました!
みんな練習したもんね(о^∇^о)

さくらんぼのお店は、フリマジュース屋さんo(^∇^o)(o^∇^)oです。

 

ほかにもいろんなお店があり、みんないっぱい食べて、遊んで、楽しい1日になりました(o^o^o)

 

saku20100530-2.jpg saku20100530-1.jpg

 

Posted by 携帯からの投稿 at 16:36 | さくらんぼ | この記事のURL
お外遊び(どんぐりようちえん)[2010年05月28日(Fri)]

5月28日(金)

 

今日は外遊び!

段ボールのお家が、できました。

みんなでいっぱい遊んだよ(*^^)v

don20100528.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 14:17 | どんぐりようちえん | この記事のURL
◆はらっぱ日記◆5/26[2010年05月26日(Wed)]

5月26日(水) 

今日は珍しくキックベースをして遊んでいた子どもたち(◎^^◎)
落ちていたベニヤ板や石ころをベースに見立て、
2校の男子が独自のルールで楽しく競技♪

「シャッターチャンス!」と思いきや・・・
「俺や〜めた!」と一人が言いだし、スコップで砂遊びを始める。すると、
「俺も」「俺も」と、みんな砂場の方に行ってしまいました〜アレレ^^;
そして、結局いつもの土木工事が始まったのデス。

100526-1.jpg 100526-2.jpg

 

ままごとの具材として定番(?)カモジグサやオヒシバが
青々と生い茂っていました。
そろそろ虫たちの楽園になりそうかな。
100526-3.jpg


熟れていたイチゴは全て虫さんのエサになったようです。
ビワの実は、すこし色づき始めてます。
もうすぐ食べごろかな?

100526-4.jpg 100526-5.jpg

 

Posted by 携帯からの投稿 at 21:38 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
5月のお誕生会(ノンタンようちえん)[2010年05月25日(Tue)]

5月25日(火)

 

5月生まれのDくん、Aちゃんのお誕生会☆

ビミョーな天気だったので、急きょ公民館で。

いつものように、大人はコーヒー、子どもはココアでまったり・・・

お菓子を食べながらの室内遊び♪

Sさん、Mさん作成のお誕生日カード、とっても可愛かったデス!

 

non1006-1.jpg

non1006-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 17:57 | ノンタンようちえん | この記事のURL
赤ちゃんルーム(5/24)[2010年05月24日(Mon)]

5月24日(月)

 

今日は午前中、かなりの大雨で参加人数はとても少なかったです。
が、かえってそれでまったりと過ごせたかも。
参加した人達がまんべんなくお話できていました*^_^*
1枚目の写真は始まって間もなく、 
2枚目の写真はつるかめさん(?)の飛び入り参加で、ちょうちょの折り方を
教えてもらったところですー(^^

 

aka20100524-1.jpg

aka20100524-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 16:26 | 赤ちゃんルーム | この記事のURL
★5/30(日)★「貝っ子フェスタ」開催[2010年05月21日(Fri)]

第2回貝塚公民館
「貝っ子フェスタ」

◆日時◆5月30日(日)午前10時〜午後2時
◆場所◆コスモスシアター前広場(雨天時は中央公民館)

貝塚子育てネットワークの会も参加します!!
遊びのコーナー、ダンボール迷路ほか…乳幼児部会の舞台出演!
サークルからもいろんなお店を出します♪
遊びに来てね!!

前年度、第1回「貝塚公民館こどもまつり」として開催しましたが、今年度第2回からは「貝塚公民館貝っ子フェスタ」と名称を変更しています。

◆お問合せ◆「貝塚公民館貝っ子フェスタ」実行委員会 中央公民館(072-433-7222)

Posted by 携帯からの投稿 at 17:14 | お知らせ | この記事のURL
他のサークルと保育(ノンタンようちえん)[2010年05月20日(Thu)]

5月20日(木)

 

4サークルが集まってネット会議があったので、公民館・保育室にて、

ママが会議に参加している子どもたちと遊びました☆

月に1度のネット会議は、子どもにとってもママにとっても、

他サークルのお友だちができるとっても貴重な機会です(*д)

サークル内とは違う、子どもたちの意外な一面を見れたりするし、

毎回楽しく、保育に参加しています@(*^^)@

 

non1005-5.jpg

non1005-6.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 22:15 | ノンタンようちえん | この記事のURL
◆はらっぱ日記◆5/19[2010年05月19日(Wed)]

5月19日(水)

 

今日は、あいにくの雨/////

残念だけど、はらっぱ開けれないなぁ〜と思っていたら

「泥遊びしたい!!」という子どもの要望が(><)

確かに今日のはらっぱは、全面ドロだらけですが・・・。

100519-1.jpg 100519-2.jpg

 

3時過ぎ、すこし雨もおさまってきたので、

今日の担当NとTの子どもたち4人、

小雨降る中、遊ぶことにしました。(´o)=3元気やなぁ。

とりあえず、バドミントンでもしよぉ〜↓

100519-3.jpg

 

先日ブログで紹介した、まだかったイチゴですが

今日は真っに熟れて、虫さんにカジられていました・・・。

100519-4.jpg

 

子どもたちが遊んでいる間、母たちはせっせと

不法投棄のゴミ拾い。Σ( ̄△  ̄;)))

誰が捨てて行くんでしょうか・・・。

集めたら結構いっぱいになりました。

100519-5.jpg

 

その時、子どもたちは傘でお家を作り、

中でダンゴ虫のように丸まって、何やら密談。

100519-6.jpg

 

1時間半ほど遊びましたが、ザーッと雨が激しく降り出したので

時間前に撤収いたしました。

 

 

 

 

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 20:59 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
◆はらっぱ日記◆5/12[2010年05月12日(Wed)]

5月12日(水)

 

急に暖かくなったり、が続いたりして、

子ども広場(はらっぱ)を覆う雑草たちも一気に様変わり☆

広場も衣替え♪ってカンジです。

今日はいたるところでアカツメグサが咲き誇っていました。

100512-1.jpg

 

広いスペースがあるのに、やっぱり子どもたちは土山が大好き。

今日もせっせと穴を掘って、

いろんなお宝を発掘していましたよ。(")-

100512-2.jpg 100512-3.jpg

 

そうそう、しばらくタクシーの待機場所となっていた

駐車場ですが、また、はらっぱで使えるようになりました。

広場との間にフェンスがあるので、車を停めたあと

グルッと回ってもらわなければいけません。

よろしくお願いします。<(_ _)> ペコリ 

100512-4.jpg

 

Posted by 携帯からの投稿 at 19:43 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら