CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年03月 | Main | 2010年05月 »
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
こいのぼりパーティー(ノンタンようちえん)[2010年04月27日(Tue)]

4月27日(火)

 

折り紙やビニールの傘袋を使って

子どもたちと鯉のぼりを作り、遊びました♪

>)BBB≪

>)BBB

今月は2回ほど活動日が雨で、支援センター「おひさま」に

ノンタンのみんなと参加していましたが、

今日のでは青少年センターをお借りできたので、

ノンタン恒例のコーヒー&ココアで、まったり茶話会となりました☆

 

non1005-1.jpg

non1005-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 21:06 | ノンタンようちえん | この記事のURL
赤ちゃんルーム(4/26)[2010年04月26日(Mon)]

4月26日(月)

 

今年度一回目は 自己紹介と交流会をしました。
 
地図に家の場所をシールで貼って、話のきっかけになりました。

 

aka20100426-1.gif

Posted by 携帯からの投稿 at 16:23 | 赤ちゃんルーム | この記事のURL
「プレイパーク★GWの巻」開催のお知らせ![2010年04月23日(Fri)]

冒険あそび場

「プレイパーク」

GWの巻

を開催します!

+−+−+−+−+

◆日づけ◆5月3日(月)〜5日(水)の3日間

◆時間◆午前10時〜午後4時

◆場所◆貝塚市子ども野外広場(貝塚市立第四中学校の横)

◆参加協力費◆ひとり100円

※雨天中止

※「まきまきパン作り」1回100円(まきまきパンの受付は午後2時まで。最終日は12時まで)

※開催期間中のお知らせは、このブログでお知らせします。

+−+−+−+−+

貝塚プレイパークは、広いグラウンドと自然いっぱいの雑木林の中で、滑車ロープやモンキーブリッヂ(ロープの手づくり遊具)、木工あそびやまきまきパン作りなどでき、自由に思いっきりあそべる場です。ゆったりした時間と広い空間の中で一緒にめいいっぱいあそぼう!!

+−+−+−+−+

暑さ対策を忘れずに(^^)!

着替えお昼ご飯を持って来ると、一日ゆっくり遊べるよ(*^^)v

◎ゴミはお持ち帰りください。

+−+−+−+−+

◎保護者の皆様へ

プレイパークは「自分の責任で自由に遊ぶ」がモットーです。「自分の責任で自由に遊ぶ」ためには、「事故やケガは自分の責任」を基本としていることをご理解いただき、子どもの遊びの見守りにご協力ください。遊びに来ている保護者の皆さんの目をとても大事に思っています。

+−+−+−+−+

◆主催◆貝塚プレイパーク実行委員会 貝塚子育てネットワークの会

◆後援◆貝塚市立中央公民館、貝塚市児童福祉課

◆お問合せ◆貝塚市立中央公民館(電話072-433-7222) または 貝塚子育てネットワークの会(メールkai-kosodate-net@rinku.zaq.ne.jp

 

Posted by 携帯からの投稿 at 22:13 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
◆はらっぱ日記◆4/21[2010年04月21日(Wed)]

4月21日(水)

 

今日は、凧あげチームと、ダム建設チームに分かれて遊んでました。

風が強かったので、助走なしでも、凧はヒュルヒュルと空高く上がってまシタよ

ダム建設チームは・・・というと。

100421-1.jpg

100421-2.jpg

 

水道の蛇口とホースの太さ合わず!

せっかく掘った穴に水をはりたかったのに(≧□≦;)

仕方なく、鍋に水を入れ、穴まで運ぶ子どもたち・・・。

 

そうそう! 文明の利器に頼らず、若い力で何とかするのダ!!

100421-3.jpg

100421-4.jpg

 

 

まだ青いながらも、イチゴとビワの実がなっておりました (*^^*)

色づくころには、鳥か虫にやられちゃうから、今のうちに写真とりまシタ☆

100421-5.jpg 100421-6.jpg

 

そして、突然咲きだした見たこともない花 (_)

あまりの存在感に、思わず携帯でパシャ!

ネットで調べたら、「オオツルボ」という植物でした☆

100421-7.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 21:27 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
ダンボールすべり(さくらんぼ)[2010年04月19日(Mon)]

4月19日(月)

カニ公園でダンボールすべりをしました。
いつもダンボールすべりは、子ども達に好評で とても楽しんでくれます。

せっせこ、ダンボールをつなぎ合わせて、おっきなダンボール滑り台完成!

赤ちゃんもすべってまーす! 楽しそうっっっ

反対向きで滑る子や、寝ながら滑る子、顔から滑る子などいろいろですo(^^o)(o^^)o

お弁当を持ってきている人は、その後お弁当タイムです。
食べおわると、みんなで遊具遊びをおもいっきり楽しみました(^ー^)

いつ来てもカニ公園は、ちびっこたちみんな楽しんでくれて、かーちゃん達嬉しいです\(^O^)/

 

saku20100419-1.jpg

saku20100419-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 16:35 | さくらんぼ | この記事のURL
4/27(火)園児ママ☆お喋りしましょっ!![2010年04月15日(Thu)]

新学期がはじまって1週間ですね(^^)

お子さまは元気に通園されていますか?

 

ママたちも、

しい出会い

しい自分の居場所

見つけに来ませんか?

 

「ようちえん部会」では、園児を持つママたちが月1回程度集まって、お茶を飲みながら、園のこと・子どものこと・自分のこと・・・(なんでもいいんです!!) あれこれおしゃべりしながら楽しく時間を過ごしています。 「何をするか」なんて決まっていないので、これからみんなのやってみたいことを、みんなで形にしていきましょう♪

 

次回の集まりは

↓↓↓

4月27日(火)

9時30分〜

貝塚市立中央公民館にて

 

小さなお子さま連れ大歓迎☆

ちょっと顔出しv(*'-^*)- ok!!

 

申込不要です。直接お越しください。

気軽に遊びに来てね!!

 

幼稚園・保育園・私立・公立関係なく、園児をもつ貝塚市在住のママたちが集まっています(゚∇^*)♪

 

お問合せは、貝塚子育てネットワークの会・ようちえん部会kai-kosodate-net@rinku.zaq.ne.jp まで

 

Posted by 携帯からの投稿 at 10:13 | 園児の会 | この記事のURL
◆はらっぱ日記◆4/14[2010年04月14日(Wed)]

これまでホームページで

お伝えしてきました

「はらっぱ日記」!

これからは

こちらのブログで

お伝えしていきます(^o^)丿

 

「遊ぼう!はらっぱ」の

様子をお楽しみに!

 

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

 

4月14日(水)

 

。・:*:・゜花冷えのころ゜・:*:・。

でも子どもたちは寒さにも負けず、

時間の前から、はらっぱで遊んでいました o(*^^*)o~

 

この日は、砂場に穴を掘り、もしや砂浴・・・かな。

デトックス?・・・まだ毒素ないでしょぉ。キミたち(;TT)/

 

小屋の横に、ひっそりと咲く可愛いピンクのお花☆発見。

幾度も踏まれた形跡アリですが、頑張って咲いてました。

 

100414-1.JPG

100414-2.JPG

 

 

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 20:17 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
ヨーグルト館見学(さくらんぼ)[2010年04月12日(Mon)]

4月12日(月)


明治のヨーグルト館に行ってきましたぁ〜\(^O^)/
あいにくの雨でしたが、室内なのでよかった。

まずは、館内に入るとすぐにあるヨーグルトを使ったお料理の無料レシピをもらったりしました。
頑張って作ってみようかな!?

そして次は、ヨーグルトのことをスクリーンをみて学びました。
頂いたヨーグルトを飲みながら(≧▼≦)
子ども達はそっちのほうに夢中だったかも!?

そして最後に工場見学。
ヨーグルトが出来上がるまでの仕組みがわかり、とても勉強になりました。
子ども達も興味津々に見ていました。

工場見学、大人も子どもも とっても楽しめました(о^∇^о)

 

明治のスプーンも無料でもらえたし、みんなよかったね!

 

saku20100412.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 15:36 | さくらんぼ | この記事のURL
4/12(月)小学生ママ☆集まれ〜![2010年04月08日(Thu)]

小学生ママ集まれ〜!

 

新学期! 子どもたちは新しい学年ですね。おめでとうございます。

この新しい季節に、ママも新たな一歩を踏み出してみませんか?

 

1・2ヶ月に1回ぐらいのペースで、小学生の子どもをもつママたちが集まり、あれこれ楽しくお喋りしています(^^♪ 貝塚市内のいろんな校区のママさんが集まるので、他の小学校情報なども聞けて勉強になりますよ!

そのお喋りの中から、「もっと詳しく聞いてみたい!」と思えるテーマがあったら、専門の先生を招いて講座を開きマス☆

 

次の集まりは

↓ ↓ ↓

4月12日(月)

午前9時30分から

貝塚市立中央公民館

保育室

(コスモスシアター1F)

 

申込不要! 直接お越しください。居れる時間だけでもOK!☆小さいお子さん連れ大歓迎!

 

お仕事をしているママも…小さい子連れのママも…あまり参加できないママも…安心してご参加ください

(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

 

問:貝塚子育てネットワークの会(小学生部会)

 

Posted by 携帯からの投稿 at 09:39 | 小学生の会 | この記事のURL
お花見(さくらんぼ)[2010年04月05日(Mon)]

4月5日(月)の活動は、水間公園でのお花見でした〜!

 

残念ながらお天気はicon曇りでしたが、気温の方は暖かでした。

icon桜の咲き具合もちょうど満開!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

曇りのせいか、人出も少なく、子ども達は、思う存分遊ぶ事が出来ました!

滑り台では、大人は尻込みをしてましたが、子ども達は大興奮で何度も滑ってました〜。
シャボン玉では、大小様々なのを作って遊びましたョ!
そして、いよいよお待ちかねのお弁当〜!

〜〜旦_(∩_∩ )イタダキマース♪

口一杯ほおばって、みんなニコニコ!

笑顔一杯の、楽しい一日でした! 

♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

saku20100405.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 20:09 | さくらんぼ | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら