CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年02月 | Main | 2010年04月 »
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
まきまきデー[2010年03月30日(Tue)]

2010haru-makimaki.jpg 
今日はまきまきパンが大盛況!

天気もぽかぽかで暖かいですよ。

Posted by 携帯からの投稿 at 13:00 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
お別れ遠足(さくらんぼ)[2010年03月29日(Mon)]
3月29日(月)
 
浜寺公園にお別れ遠足に行ってきました。
卒業生最後の活動になります。
春休みに入っているので、お兄ちゃんお姉ちゃんたちも一緒に行くことができました。
電車に乗って、みんな大はしゃぎ。O(≧▽≦)O
浜寺公園につくと、まずは遊具で満喫!
そのあとは公園内を走る汽車に乗ったり、お散歩したりして、あっという間に楽しい時間は過ぎました。
 
またみんなで一緒に行きたいね! (^ー^* )♪

saku20100329-2.jpg

saku20100329-2.jpg

 

 

 

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 21:29 | さくらんぼ | この記事のURL
これが新しいハンモック[2010年03月29日(Mon)]

2010haru.jpg

ゆらゆらゆれながら、お花見どうですか?

Posted by 携帯からの投稿 at 12:32 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
春プレパ開催中![2010年03月29日(Mon)]
ちょっと肌寒いですが、元気にプレパやってますよ!

今回は新しくなったハンモックがサクラの木近くに登場!
お花見がてらお越しください。
Posted by 携帯からの投稿 at 12:27 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
27日(土)からプレイパークが始まるよ![2010年03月25日(Thu)]

27日(土)から4月2日(金)まで 貝塚市子ども野外広場で

「プレイパーク〜春の巻〜」が始まりますicon


まきまきパンをつくったり、木工で楽しんだり、秘密基地作りもいいかも・・・icon

この春は思いっきりあそぼうicon
来るときは、お昼ごはん、お茶、着がえがあるといいよ!

 

icon午前10時〜午後4時(雨天中止)

icon参加協力費:一人100円です。

icon問:貝塚市中央公民館(072-433-7222)

 

Posted by 携帯からの投稿 at 19:58 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
今日のはらっぱ[2010年03月24日(Wed)]

雨がやみそうもないので
今日のはらっぱはお休みします。

Posted by 携帯からの投稿 at 15:04 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
お別れ遠足(ノンタンようちえん)[2010年03月11日(Thu)]

3月11日(木)

 

水間公園でお別れ会をしました。

駐車場から公園までの道のりを、みんなでおしゃべりしながらテクテク歩いて、とっても楽しかったデス。
小さい子もグズらず、頑張って歩いたよ

そのあと公民館に移動して、お弁当を食べた後、おやつ&ココア&コーヒーで限りないおしゃべりタイム。
3月で卒業する3人のノンタンッ子たちだけでなく、ママたちにもカードやお花のびっくりプレゼントが・・・!?

心あたたまるお別れ会になりました(´▽`)

 

non1003-11.jpg

non1003-12.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 22:45 | ノンタンようちえん | この記事のURL
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2010年03月10日(Wed)]

きよちゃんママの巻(3月更新)

 

* * * * * * * * * * * * *
我が家のバレンタインデーiconの話ですが・・・。
バレンタインデーって、私達の頃は、
好きな男の子にチョコレートを渡していましたよねicon
それが、いつの間にか、義理チョコなんてものが流行りだし、
近頃は、女の子が女の子の友達にチョコを渡すのが
流行ってきましたよね?
これって、初めて聞いた時は、“ 何それ?”って思ったものの、
“ 仲のいい友達数人に渡すだけなら・・・まあまあいいか。 ”
っと思っていたのですが・・・。
我が家には、三人の娘がおり、
初めは長女だけの行事だったのが次は次女、
その次は三女もと、段々と増えていき、
今年はなんと!!icon
長女が33人、次女が17人、三女が8人に渡しましたicon
(バレンタインのずいぶん前から、
ラッピングの用品だのチョコの材料だの、
あれを買え、これを買えと、うるさい、うるさい! 
何であんた達の友チョコのために、
お母さんがいっぱい買わんとあかんの?!って感じですicon )
しかも、このチョコって、手作りですよね・・・。
これが、また大変で大変で・・・ というのは、
お菓子作りが、大の苦手な私はチョコレートを溶かして
型に流すぐらいしかできないんです・・・icon
(今年は、母を頼らずに自分で一生懸命に作ってました)
なので我が家は、子ども達が作った不恰好なチョコを
あげたのですが、お友達から返ってくるチョコは、
結構手がこんだものばかりで・・・。もうびっくりですicon
(何でそんなのつくれるの? 私には無理! )
それなのに今から、来年のバレンタインはどんなものにしようか
と考えてる子ども達。母はもう、うんざりです〜icon
友チョコなんて大嫌い〜。なくなっちゃえ〜!icon
っと思う、母のつぶやきでした icon

春のプレイパークは・・・[2010年03月09日(Tue)]

貝塚プレイパーク

春の巻

ともだちさそって、

みんなでおいでよ!

春はたっぷり1週間遊べるよ♪

 

icon開催日: 3/27(土)から4/2(金)

icon時間: 午前10時〜午後4時

icon開催場所: 貝塚市子ども野外広場(市立貝塚第四中学校横)

icon参加協力費: ひとり100円

icon雨天中止

iconまきまきパン作り: ひとつ100円

 

<主催>貝塚プレイパーク実行委員会 貝塚子育てネットワークの会

 

<後援>貝塚市立中央公民館 貝塚市児童福祉課

 

<連絡先>貝塚市立中央公民館(072-433-7222)水曜・祝日は閉館

 

***********

icon2010年度の開催予定icon

icon

・春の巻:

3月27日(土)から4月2日(金)

・GWの巻:

5月3日(月)から5日(水)

・夏の巻:

7月21日(水)から24日(土)

・秋の巻:

10月23日(土)から24日(日)

***********

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 17:50 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
映画「こどもの時間」上映会[2010年03月09日(Tue)]

映画「子どもの時間」

上映会

 

icon日付:3月20日(土)

icon開場:13:30

icon開演:14:00(15:30終了予定)

icon場所:貝塚市立山手地区公民館ホール

icon料金:大人(高校生以上)300円、小人(中学生以下)無料

icon保育:定員20名(先着順・150円)要申込3/13締切

icon駐車場: 善兵衛ランド

icon保育申込・お問合せ: 中央公民館(072-433-7222)

 

木工やミニダンボール迷路など「遊びのコーナー」もあるよ!

 

主催: 「子どもの時間」上映実行委員会(貝塚子育てネットワークの会)

後援: 貝塚市、貝塚市教育委員会

 

***********

 文部科学省選定
 野中真理子監督作品
 『こどもの時間』(2001年)

 

埼玉県桶川市の山奥にある「いなほ保育園」の子ども達を、1995年〜2000年にわたって撮り続けたドキュメンタリー映画です。子ども達は寒ければ大きな焚火で暖を取り、暑ければお父さんたちの手づくりプールで泳ぎ、泥だらけになって夢中で遊び、子どもどうしで考えて成長していく姿が映し出されています。

***********

 

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 17:20 | お知らせ | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら