CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年01月 | Main | 2010年03月 »
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
月別アーカイブ
お誕生会(ノンタンようちえん)[2010年02月23日(Tue)]

2月23日(火)

お誕生日お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)
0歳からノンタンに参加してくれた最年少のTクン。
お兄ちゃん・お姉ちゃんたちに見守られ、やっと1歳になりました!!

これからも、みんなのアイドルでいてネ

 

non1003-07.jpg

non1003-08.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 20:39 | ノンタンようちえん | この記事のURL
チョコフォンデュ作り(ノンタンようちえん)[2010年02月18日(Thu)]

2月18日(木)

(*^-');:*:;“Happy*Valentine”
チョコクリームと生クリームを作って、みんなでパンやバナナにトッピングして食べました♪

と〜〜〜〜っても美味しかったよ!!
。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグ

 

non1003-05.jpg

non1003-06.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 21:34 | ノンタンようちえん | この記事のURL
お餅つき(どんぐりようちえん)[2010年02月12日(Fri)]

2月12日(金)

 

今日はお餅つきをしました。

平日のため、お母さんと子どもたちだけだったけど、一生懸命 ぺったん ぺったん<(`⌒´)>

きなこにお雑煮、あんこ、最後は海老餅も♪

みんな、いっぱい食べました♪( ̄▽ ̄)ノ″

 

don20100212a.jpg

don20100212b.jpg

don20100212c.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 18:25 | どんぐりようちえん | この記事のURL
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2010年02月10日(Wed)]

ひーちゃんママの巻(2月更新)

 

 

日ごろからお金に関しては細かい小6の娘icon
ある日の算数のテスト。
1問目も2問目も、
なぜか式にはマルがついているが、
答えがバツになっているicon
「なんで〜?!」と思って、問題から読んでみた。
「10冊1280円のノートと、
8冊1032円のノートでは
どちらが高いでしょうか。」
という1問目。
式:1280÷10=128 
 1032÷8=129
なになに、式はあってるやん!
答え:10冊1280円のほうが安い…。
まぁ、わからんでもないな…icon
2問目「2.5kgが600円の砂糖と、
3sが735円の砂糖では、
どちらが高いでしょうか。」
答え:2.5kg600円の砂糖のほうが安い・・・icon

思わず吹き出してしまったicon
そりゃ世の中生きていくためには、
安いほうが大事やな!
まぁ、 テストの点は取れないけど…icon

園児ママ〜おしゃべりして一緒にカレーピラフ食べましょっ♪〜[2010年02月08日(Mon)]

ようちえん部会「一日体験」♪

日時: 2月15日(月)10時から

要予約

→中央公民館までicon072-433-7222

 

午前中は座談会icon。お昼はみんなでカレーピラフiconを一緒に食べませんか?

icon春から入園される方、もちろんすでに在園されている方も、ぜひいらしてください。

幼稚園・保育所や公立・私立の垣根なく、貝塚在住の園児ママたちの集まりです。

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 13:23 | 園児の会 | この記事のURL
「遊ぼう!はらっぱ」より[2010年02月08日(Mon)]

まだまだ寒いけど、みんなでおもいっきり遊んで、体をあっためよう!!

 

今後の遊ぼう!はらっぱは・・・

icon水よう日(午後3時から4時半):2月10・17・24日、3月3・10日

icon土よう日(午後1時から4時):2月13・27日

 

※雨天中止

※貝塚市子ども広場にて

 

icon駐車場が3月末まで使えません。できるだけ、徒歩または自転車でお越しください。やむを得なく車で来られる場合は、入ってすぐ右側奥から停めてください。徐行運転!遊んでいる子どもに気をつけてくださいね。ご協力お願いします。

Posted by 携帯からの投稿 at 13:06 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
豆まき(ノンタンようちえん)[2010年02月02日(Tue)]

2月2日(火)

Tさん作成の鬼・・・マジで恐いデス。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
子どもたちは全力で倒しにいってました!

カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ===≡≡≡)))

 

non1003-03.jpg

non1003-04.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 20:30 | ノンタンようちえん | この記事のURL
豆まき(どんぐりようちえん)[2010年02月02日(Tue)]

2月2日(火)

 

くじら公園で 豆まきをしました。
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

お母さん達は少し恥ずかしがりながら、鬼の面をかぶり走り回りました

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 

don20100202-1.jpg

don20100202-2.jpg

don20100202-3.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 11:33 | どんぐりようちえん | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら