CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年12月 | Main | 2010年02月 »
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
お誕生会(ノンタンようちえん)[2010年01月26日(Tue)]

1月26日(火)

双子のAちゃん、Jちゃん
お誕生日(o^ー゜)/'`*:;,。・おめでとう!!☆・:.,;*

いつもオシャレで可愛いキミたちは、そこにいるだけで「ノンタン」のです。

 

non1003-01.jpg

non1003-02.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 17:28 | ノンタンようちえん | この記事のURL
おだんご作り(ノンタンようちえん)[2010年01月21日(Thu)]

1月21日(木)

 

ムギュムギュ、コネコネ

子どもたちにとって、お団子作りは粘土遊びといっしょ☆

たくさん無駄にしながらも、美味しいお団子が完成しましたo(*^^*)

お餅つきの時に余ったキナコと、Hさんお手製のぜんざいで美味しく頂きました♪

 

non1001-9.jpg

non1001-10.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 19:00 | ノンタンようちえん | この記事のURL
羽根つき(ノンタンようちえん)[2010年01月19日(Tue)]

1月19日(火)

 

うちわと風船で羽根つきをしました。

( *). . . ..

風で風船が流され、みんなだんだんと

公園の端っこに行っちゃうのが可愛かった♪

 

 non1001-7.jpg

non1001-8.jpg

 

Posted by 携帯からの投稿 at 17:58 | ノンタンようちえん | この記事のURL
お餅つき(ノンタンようちえん)[2010年01月17日(Sun)]

1月17日(日)

 

パパ大活躍のお餅つき♪

ペッタンペッタン

子どもたちも頑張りました。

11日にネットのお餅つきがあったばかりなので、

なんとな〜く要領も得ていて、スムーズにできたかな?

途中リーダーのお兄さんお姉さんもお手伝いに来てくれ、

子どもたちも大喜びデシタ!(p)p:*

 

non1001-5.jpg

non1001-6.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 22:55 | ノンタンようちえん | この記事のURL
1月の「遊ぼう!はらっぱ」[2010年01月12日(Tue)]

「ミニプレイパーク」開催!

「遊ぼう!はらっぱ」でプレパを体験してみよう♪

プレイパークで人気の「木工あそび」や、「こま回し検定」をするよ。

なわとび・ドッヂボールなどなど…みんなで元気いっぱい遊んで、寒さも吹っ飛ばせ!!

<1月23日(土)午後1時から4時 貝塚市子ども広場にて 雨天中止>

 

 

今後の遊ぼう!はらっぱは・・・

icon水よう日(午後3時から4時半):13日・20日・27日

icon土よう日(午後1時から4時):23日(ミニプレパ開催)

 

※暗くなる前に終わります。 

※雨天中止

※貝塚市子ども広場にて

 

icon駐車場が3月末まで使えません。できるだけ、徒歩または自転車でお越しください。やむを得なく車で来られる場合は、入ってすぐ右側奥から停めてください。徐行運転!遊んでいる子どもに気をつけてくださいね。ご協力お願いします。

Posted by 携帯からの投稿 at 08:30 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2010年01月10日(Sun)]

ゆーくんママの巻(1月更新)

 

* * * * * * * * * * * * *
一年に一度の大イベント?!
のクリスマスicon
そのクリスマスプレゼントiconに関するお話です。
クリスマス前に小1の息子のために
プレゼントを買って、
ばれないようにクローゼットの中に
隠していたのですが、
運悪く見つかってしまいましたicon
今までサンタさんは本当にいてると
信じていた息子・・・。
「やばいicon」と思い、考えついた言葉は、
「ここはサンタさんとつながるトンネルやから
サンタさんが今度このプレゼントを
取りにきてくれるんやで!」
と言ったのですが、
半信半疑iconの息子
数日後、息子はその場所を確認。
(もちろん、プレゼントは違う場所にicon
すると、
プレゼントが無くなっていることに息子は
「ママ〜!サンタさんプレゼント取りに来てる〜!
ここって、ほんとにサンタさんとの
トンネルなんやicon
と、感動している様子。
すると、
「サンタさんに手紙書いて、
僕にプレゼントくれるから、僕も何かプレゼントする〜icon
と言って、
手紙3枚と折り紙で作った
「紙ひこうき」と「しゅりけん」を封筒に入れて、
サンタさんとのトンネルに。
その手紙には
「サンタさん頑張ってくださいねicon」と
「折り紙の紙ひこうきとしゅりけんで遊んでくださいねicon
の言葉が。
翌日、その封筒が無くなっているのを確認した息子は
またまた感動!!
その事を、目をキラキラicon輝かせながら、
パパに報告していましたicon
その姿が、とても可愛く愛おしかったですicon
この純真無垢な時代は、
いつまで続くのかな・・・?

 

カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら