CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年11月 | Main | 2010年01月 »
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
クリスマス会(ノンタンようちえん)[2009年12月22日(Tue)]

12月22日(火)

 

:*:・゜メリークリスマス:*:・゜

子どもたちが作った飾りをツリーに飾り付け、クリスマスのお歌を歌っていると・・・

サンタさんからお手紙がきました!!

よ〜し、みんなでサンタさんからのプレゼントを探しに行こう♪

(*^) 

みんな上手にプレゼントを見つけることができ、お部屋に帰ってみると、

いつの間にやらクリスマケーキが完成☆

楽しくて美味しいクリスマスに、子どもたちも大喜びでした(*≧∇≦)/

 

non1001-3.jpg

non1001-4.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 21:53 | ノンタンようちえん | この記事のURL
お掃除ごっこ(ノンタンようちえん)[2009年12月15日(Tue)]

12月15日(火)

 

新聞紙で作ったほうきで

(^o^)サッサカサー♪

お掃除ごっこをしました☆

三角布&エプロン姿の

小さな可愛い家政婦さんが一生懸命お掃除したよ。

 

non1001-1.jpg

non1001-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 18:17 | ノンタンようちえん | この記事のURL
「遊ぼう!はらっぱ」より[2009年12月11日(Fri)]

明日は「遊ぼう!はらっぱ」の日だよ!

遊びに来てね♪

<12月>

icon水よう日(午後3時から4時半頃):16日・23日

icon土よう日(午後1時から4時):12日・26日

※暗くなる前に終わります。 

※雨天中止

※貝塚市子ども広場にて

 

icon駐車場が年内使えません。できるだけ、徒歩または自転車でお越しください。やむを得なく車で来られる場合は、入ってすぐ右側奥から停めてください。徐行運転!遊んでいる子どもに気をつけてくださいね。ご協力お願いします。

Posted by 携帯からの投稿 at 23:49 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
雪合戦(ノンタンようちえん)[2009年12月10日(Thu)]

12月10日(木)

 

新聞紙を丸めて、なんちゃって雪合戦!

雪玉(!?)を投げるのも楽しいし、ぶつけられるのも楽しい〜〜!!

最後はKくんママが、ジャングルジムの上から、

大量の雪をドサーッと降らせてくれました。

°。\( ̄ー ̄) °°

non0912-5.gif

non0912-6.gif

Posted by 携帯からの投稿 at 22:38 | ノンタンようちえん | この記事のURL
クリスマス会&年賀状作り(ありんこ)[2009年12月10日(Thu)]

12月10日(木)kumo.gifくもり 保育室にて

 

今日はクリスマス会riisu.gif

みんなでツリーtree02.gifの飾り付けをして、大きなケーキを食べました。

 子どもたちは、サンタクロースsanta03.gifが持ってきてくれたプレゼントpresent02.gif

うれしそうにもらってましたkao-a02.gif

 ari20091210-1.JPG ari20091210-2.JPG

そして年賀状作りは、

シールを張ったりはんこを押したり

個性豊かな年賀状ができました(*^^)v

お正月に誰のハガキが届くか楽しみheart08.gif

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 17:20 | ありんこ | この記事のURL
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2009年12月10日(Thu)]

そーすちゃんママの巻(12月更新)

 

* * * * * * * * * * * * *
小6の息子が楽しい修学旅行から帰ってきて
数日たったある日。
久しぶりに父とお風呂に入り、
出てきたなと思ったらいきなり
「お母さん、背中に青あざできてる?」と。
背中を見ると、
小さなあざが点々と6つも…。
それは傘か何かで突かれたようにも見えて
「もしかして、イジメ…icon
急に心配になって、じっくり見てみると、
なにやら文字らしきものにも見えてきて…。
「あっこれ〇〇(名字)って書いてるやん。
修学旅行で寝てる間に
イタズラされたんじゃないの?」
と言ったら
「そんな事するような子うちの班にはいてない」
と完全否定。
あんまり否定するから、かえって怪しいicon
名字の下に書かれてる文字は判読できないし
「もしかして“〇〇ウザい”とか“〇〇バカ”とか
書かれてるかも。やっぱりイジメ?」
なんてどんどん不安にicon
文字を解読しようと何度も見ていると
「あれっ?なんかこの字、見たことあるぞ」
そのとき洗濯物のパンツが目に飛び込んできて
「あーっ!パンツのタグに書いた名前やー!」
そう、彼は修学旅行に行く日の朝、
パンツに名前を書いてないことに気づき
大慌てで油性マジックで書いたのです。
書きたて油性マジックと寝汗をかく体質が重なって
紛らわしいあざのように…。
真相が分かって家族で大笑いの出来事でした icon

関空へ(さくらんぼ)[2009年12月07日(Mon)]

12月7日(月)


今日は関空展望ホールに行きました。
泉南イオンに集合して循環バスで行ったんだけど、大型バスにみんなで乗るとまるで遠足みたいo(^▽^)o 展望ホールでは飛行機を見たり、パイロットやキャビンアテンダントの制服を着て写真を撮ったりと大人も子どもも大ハシャギ!! みんなでお弁当を食べたあとは飛行機の遊具で存分に遊び、帰りのバスでは普段あまりお昼寝しない子も寝ていました。

 

saku20091207-1.jpg

saku20091107-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 23:29 | さくらんぼ | この記事のURL
クルージング(ありんこ)[2009年12月03日(Thu)]

12月3日(木)ame02.gif

 

 

あいにくの天気の中(^^ゞ

関空―神戸の無料クルージングyotto.gif行ってきましたicon

 

揺れるし、景色はほとんど見えないし・・・とさんざんでしたkao-a09.gif

でも、

お昼はホテルのバイキングspoon01.gifで食べて おなかいっぱいkao-a18.gif

 

 

ari20091203.JPG

Posted by 携帯からの投稿 at 17:05 | ありんこ | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら