CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年09月 | Main | 2009年11月 »
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
プレイパーク秋の巻[2009年10月29日(Thu)]
お待たせしました!
プレイパーク秋の巻が始まります。
きもちいい秋空のもと、思いっきり遊ぼう!
日時:10月31日土曜日〜11月1日日曜日午前10時〜午後4時まで
〔まきまきパンの受け付けは2時まで。最終日は12時まで。〕
場所:貝塚市子ども野外広場〔貝塚市立第四中学校横〕

今回、現地にスズメバチが1、2匹飛来しております。
巣は確認しておりません。注意事項としては、
@黒い服を着ない。帽子で髪を隠す。
A蜂を見つけたら刺激をせず、近くはゆっくり行動をする。決して走らない。
B匂いに反応して攻撃してきます。整髪料、化粧、香水は控える。

以上注意事項を守って楽しいプレパにしましょう!
Posted by 携帯からの投稿 at 19:34 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
芋掘り(どんぐりようちえん)[2009年10月27日(Tue)]

10月27日は、葛城の里へ芋堀りに行きました。

芋掘りは、子ども達 大喜びで、懸命に抜いていました。芋だけでなく、畑で見つけた虫にも興味をしめし触ったり、野花を取ったりして楽しんでいました。

091027_1119~01.jpg 091027_1113~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋堀りが済んでからは、レジャーシートを敷き、持ち寄った野菜でカレーを作って食べました。

子どもも大人も大満足の1日でした。  

091027_1049~01.jpg 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 20:11 | どんぐりようちえん | この記事のURL
ハロウィンパーティー(さくらんぼ)[2009年10月23日(Fri)]

10月23日(金)

今日はハロウィンパーティーをしました。
黒いゴミ袋で作ったマントで仮装して、牛乳パックで作ったカバンを持って、ダンボールのおうちをめぐりながらトリックオアトリート!
お菓子をもらえるので子ども達は大喜びでした。
その後は持ち寄りのランチパーティー。コロッケ、肉じゃが、サラダ、赤飯、炊き込み御飯などなど、バイキングレストランに来たような豪華さで親子とも目が輝いていました!

楽しくて美味しいとても楽しいパーティーでした。

 

saku091023-1.gif

saku091023-2.gif

saku091023-3.gif

saku091023-4.gif

Posted by 携帯からの投稿 at 21:27 | さくらんぼ | この記事のURL
イモ堀り(ありんこ)[2009年10月23日(Fri)]

10月23日(金)iconはれ メンバー宅にて

 

今日はイモ掘りicon

大きいイモや小さいイモ

いろんな形のサツマイモが取れたよicon

 

ari20091023.JPG

Posted by 携帯からの投稿 at 17:47 | ありんこ | この記事のURL
ドングリを使った遊び&誕生会(ありんこ)[2009年10月22日(Thu)]

10月22日(木)iconはれ 子ども野外広場にて

 

野外広場にはドングリの木があるので

icon秋にはドングリがいっぱい落ちてるicon

そのドングリをみんなで拾って

コマなどを作って遊んだよ(^o^)丿

 

ari20091022-1.JPG

ari20091022-2.JPG

Posted by 携帯からの投稿 at 17:28 | ありんこ | この記事のURL
お日さま観察(どんぐりようちえん)[2009年10月20日(Tue)]

10月20日、

善兵衛ランドに行き 大きな望遠鏡で太陽を観察してきました。

そのあと、たわわでお昼ご飯を食べました。

写真は たわわです。

CAWX2BE2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 18:15 | どんぐりようちえん | この記事のURL
ネット運動会(ノンタンようちえん)[2009年10月17日(Sat)]

10月17日(土)

 

大流行のインフルエンザにも負けず開催された運動会。

子どもたちの楽しそうな笑い声とともに競技も進行していたんだけど・・・

、ヽ`、ヽ`_( +o+)、ヽ`、ヽ`、ヽ`、が降ってきて、残念ながら中断。

でも、お昼は幼稚園部会の人たちといっしょに

高架下でバーベキューをしてお腹いっぱい食べたので気分復活

とっても美味しかったデス///

運動会は次の日、無事に開催され、続きの競技から楽しく参加することができました(^*)

 

non0911-5.jpg

non0911-6.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 23:58 | ノンタンようちえん | この記事のURL
ミニ運動会(ノンタンようちえん)[2009年10月15日(Thu)]

10月15日(木)

 

ヨーイ、ドン!!

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ

かけっこ、玉入れ、お菓子取り競争・・・

いっぱい遊んだ後の、みんなで食べたホットドック、とってもとっても美味しかったね!

non0911-3.jpg

non0911-4.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 22:11 | ノンタンようちえん | この記事のURL
運動会準備(ありんこ)[2009年10月15日(Thu)]

10月15日(木)iconはれ 子ども野外広場にて

 

今週の土曜日は待ちに待った「乳幼児部会・幼稚園部会合同運動会」です。

そこで、今日は運動会で使う“玉入れ”の“玉”作りをしました。

もちろんみんなの手づくり。

子どもたちも一緒に、新聞紙を丸めてテープを貼って

出来上がり!

 

よーし 本番がんばるぞicon

Posted by 携帯からの投稿 at 16:36 | ありんこ | この記事のURL
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2009年10月10日(Sat)]

そーすちゃんママの巻(10月更新)

 

 

私に似てicon運動音痴の娘。
嫌いなものはもちろん運動会!
中でも徒競争が大の苦手で、いつもぶっちぎりのビリ。
毎年、運動会シーズンになると
『運動会、雨やったらいいのになぁ…』とため息ばかり。
運動会が近づき、出場競技ごとに
自分は何コースで何番目に走るとか、
演技のときはこのあたりで踊るというのを
記入したお手紙をもらってきた。
手紙を渡しながら、
『70m走、もしかしたら順番ちがうかも…』
と歯切れが悪いicon
『でも、第2コースの24番目に走りますって大きく書いてるで』
というと、
『適当に書いたねん。12か14か21番やったかも』
…そんなに見られたくないのか〜と思っていると
翌日、『70m走、19番目やったわ!』と帰ってきた。
『ほんまに?』と聞くと、
『たぶん19番やで』と珍しく自信満々。
見られないための誘導作戦か、はたまた真実か。
運動会当日、いよいよ問題の70m走!
夫婦でゴール前にスタンバイして、順番を待つ。
結果は19番目の走者。
そしてな・なんと2着!icon
あとで聞くと、兄には『今年はちょっと速いかもicon
と話してたとか。
母を70m走に釘付けにする作戦だったのか!

| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら