CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年02月 | Main | 2009年04月 »
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
プレパ4日目! たくさん参加しているよ![2009年03月31日(Tue)]

200903311052000.jpg 今日はおおなわが登場。
全員うまく飛べました。
少し曇っているけど、寒くはないですよ。

プレパに遊びに来てね!
Posted by 携帯からの投稿 at 10:53 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
お別れ遠足(さくらんぼ)[2009年03月30日(Mon)]

3月30日

今日は本年度最後の活動日。

「泉南里海公園」 に行ってきました。
春休みなので、幼稚園や小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれました。
砂浜で綱引きやかけっこをしたり(ママたちもけっこう燃えました!)
海辺の散策をしたり、砂遊びをしたり、お天気が良くて気持ち良かった〜
みんなでお弁当を食べたあとは、遊具で遊んでおやつを食べて帰る・・・
予定なんですが、子どもたちは「もっと遊ぶ〜」となかなか戻ってきませ〜ん。
外で存分に遊べて大満足な一日でした。

090330里海公園.jpg

090330よーいドン!.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 21:00 | さくらんぼ | この記事のURL
いい天気でプレパ![2009年03月30日(Mon)]
200903301032000.jpg とてもいい天気で上着もいらないくらいの陽気です!
ちいさい子は木陰でおままごともできるよ。
Posted by 携帯からの投稿 at 10:32 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
の〜んびり♪♪春ブレバ。たいやきも焼いたよ![2009年03月29日(Sun)]

今日のブレイパーク、本当にのんびりicon

遊びに来る人も62人と少なく、「日曜日だからきっとたくさんの人でにぎわっているはず!」と張りきってきたプレイリーダーのお兄さん、お姉さんのほうが調子抜けiconicon
でも、まきまきパンの火を囲みながらみんなで話をしていました。

久しぶりに『OチャンとKくん』もきて、「リーダーとしてきてもう8年iconやな〜」なんて大人の話もできました。
今日は、まきまきパンの竹の棒に家から冷凍の鯛焼きを持参して焼いている人あり、パンに青汁の粉末を混ぜて抹茶味のようなパンも焼いていましたよ。

昨日よりも桜の花も増え、日増しに春を感じられるプレパに、ぜひ遊びに来てね!

UMz_OWAT.jpg

たい焼き

Posted by 携帯からの投稿 at 19:18 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
桜の下でプレイパーク![2009年03月29日(Sun)]
Image056.jpg 今日は高速使って、みんな遠出をしているのか、人出が少なく、のんびりゆったりのプレイパークです。崖に段ボールを敷きつめてのすべり台で、めっちゃ盛り上がってるよ!
Posted by 携帯からの投稿 at 14:15 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
プレパやってるよ![2009年03月28日(Sat)]
200903281200000.jpg 今日はいい天気でまきまきパンが大人気!
おいしそうなパンができそう。
Posted by 携帯からの投稿 at 11:59 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
もうすぐ!プレイパーク春の巻。[2009年03月23日(Mon)]

おまたせしました!いよいよはじまるよ。
『貝塚プレイパーク春の巻』を開催します!
●3月28日(土)〜4月3日(金)
●10時〜16時
●雨天中止

●貝塚市子ども野外広場にて(第四中学校横)
●参加協力費お一人100円
●まきまきパンづくり1回100円(最終日は12時まで)
春休みはぽかぽか陽気の中でいっぱい遊ぼう!

Posted by 携帯からの投稿 at 22:25 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
修了式(さくらんぼ)[2009年03月13日(Fri)]

3月13日(金)
 
今日は20年度さくらんぼの修了式。
ピアノ伴奏の中、親子で手をつないでホールに入場。
最初は「さくらんぼ体操」。
卒業するお友達一人一人に体操の見本をしてもらったら
みんなバッチリできていて、いつも以上にまとまって楽しく体操できたね。
おやつに食べるクッキーは、みんなで型ぬきして作ったよ。
ポンポン上手にぬいてくれました。
修了証書と写真たてはママ達の手作り。
18人のさくらんぼママからいただいた子どもへのメッセージや手形など、
あったか〜い気持ちがいっぱい詰まった

と〜っても素敵なものでした。

  

080313修了式.jpg

080313修了証書.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 21:00 | さくらんぼ | この記事のURL
3月のノンタンようちえん[2009年03月12日(Thu)]

3月12日(木)

今日は、サークルを卒業する子どもたちのお別れ会♪

今までの思い出話に花を咲かせ・・・る暇なんてない!

いつものように、子どもたちは元気いっぱいに遊ぶ遊ぶ。

唯我独尊、「人の物は俺のもの〜」・・・だからケンカも始まる。

そして阿鼻叫喚、母たちのお説教も馬耳東風。

これぞ「ノンタン」と思っていたら、騒いでいる子ども達は皆、

卒業組ばかりと気付きました。

もしかして、4月からは平和が訪れるのか・・・?

そう期待する私に、卒業してゆくママから一言。

「去年の今頃は、あの子らも平和主義やったんやで〜」

・・・嵐の前触れを感じました。 nontan0903-1.JPG

nontan0903-2.JPG

 

Posted by 携帯からの投稿 at 21:00 | ノンタンようちえん | この記事のURL
2月のさくらんぼ[2009年03月12日(Thu)]

2/23(月)
親子でこねこね〜ペタペタ〜
ピザを手作りしちゃいました!
さ〜て、上手にできたかな?
ふっくら〜もちもち!
丸やハート、なが〜いピザなど
オリジナルピザが とうとう完成!
真剣!楽しい!おいしい!一日になりました(^-^)v

saku3gatu-1.jpg

saku3gatu-2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | さくらんぼ | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら