CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年01月 | Main | 2009年03月 »
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
1月のノンタンようちえん[2009年02月13日(Fri)]

風の強い寒い日でしたが、
子ども達は、スーパーのレジ袋にひもを付けたたこを持って、
一生懸命走って遊んでました。

non2gatu1.jpg

non2gatu2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | ノンタンようちえん | この記事のURL
1月のさくらんぼ[2009年02月13日(Fri)]

1/26 明治乳業ヨーグルト館見学に行ったよ!
見たことあるヨーグルトや牛乳の登場に
子どもたちは大喜び!
ヨーグルト料理のレシピをゲットして
母たちも大満足!
みんなで行くと楽しいね(^-^)/

saku2gatu.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | さくらんぼ | この記事のURL
1月のありんこ[2009年02月13日(Fri)]

手作りのたこ!
空高くあがれ!!

ari-2gatu.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | ありんこ | この記事のURL
1月のどんぐりようちえん[2009年02月13日(Fri)]

今日はお餅つき! 一生懸命作ったお餅♪
子どもたちも楽しそうに丸めて、大人も子どもも たくさん食べました♪

don2gatu1.jpg

don2gatu2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | どんぐりようちえん | この記事のURL
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2009年02月10日(Tue)]

さきちゃんママの巻(2月更新)

 

三学期が始まって、そろそろ二週間…。
  うちの三番目の娘が、朝とにかく
起きないんです…。もともとスッと
起きてくれるタイプではないんだけど、
最近は本当にひどく…。
また起きられないだけじゃなく、
朝ごはんは食べるの遅いし、トイレは長いし
マイペースだし…。そんなこんなで
私は毎朝怒りモードで…。(;^^A
その上友達が迎えに来てくれるので、
私の方は友達を待たせてはいけないと、
ずっと「早くしなさい。」「今 〜分やで!」
と怒りっぱなしの毎日で…。
そんな毎日が続いていたある日、
もう友達がピ〜ンポ〜ンって来てくれているのに、
まだトイレに入ってて…。
それでも焦る素振りのない娘に
「遅くなっていっぱい待ってもらったんだから、
自分でちゃんと謝りなさい。」って言ったんです。
それでも友達の顔見ても謝りもせず、
ゆっくり靴を履いている我が子を見て
本当に腹が立って、
玄関先で
しかも友達も友達のお母さんも見ている前で、
「いい加減にしなさい!!」
とパーンと頭を叩いてしまいました。(;^^A
その後、
余計に大変なことになってしまったんですが…。 
みなさんのご想像にお任せします。
ハハ
…。

カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら