CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2008年12月 | Main | 2009年02月 »
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
1月31日(土)フォーラム開催!![2009年01月29日(Thu)]

貝塚子育てネットワークの会は、創立20年を迎えました。

そこで、記念フォーラムを開催いたします。

ぜひみなさまお誘い合わせのうえご来場ください♪

 

 

20周年記念フォーラム

「ともに育つ 〜子どもが子どもらしく 私が私らしく〜」

 

平成21年1月31日(土)

13時〜16時

コスモスシアター中ホールにて

 

第1部

基調講演「どうなってるの?! 今どきの子育て」
講師 山縣 文治氏 (大阪市立大学教授)

 

第2部

シンポジウム「ともに育つ 〜子どもが子どもらしく 私が私らしく〜」
現在、貝塚子育てネットワークに関わるメンバーが自分の体験を語る 
コーディネーター 村田 和子氏 (和歌山大学准教授)

エンディング「私にとって、ネットとは?」(ビデオ上映)

 

共催 : 貝塚子育てネットワークの会、貝塚市教育委員会
後援 : 貝塚市、大阪府教育委員会、こころの再生運動企画運営実行委員会

 

※保育受付は、終了しました。

 

Posted by 携帯からの投稿 at 14:47 | お知らせ | この記事のURL
12月のありんこ[2009年01月16日(Fri)]

今日は、クリスマス会!
上手にケーキができました(^-^)
ママサンタからプレゼントをもらったよ!

ari-1gatu1.jpg

ari-1gatu2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | ありんこ | この記事のURL
12月のさくらんぼ[2009年01月16日(Fri)]

今日はクリスマス会!
サンタさんと一緒に歌やゲームをしたり、
バルーンのショーや
のこぎり演奏を楽しんだり〜
お昼は母たち手作りの持ちよりランチで
大満足(^-^)
手作りの愛情いっぱいクリスマス、
最高の一日となりました!

saku1gatu.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | さくらんぼ | この記事のURL
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2009年01月10日(Sat)]

まーたんの巻(1月更新)
   * * * * * * * * * * * * *

 秋ごろから、小1の娘が私のことを「ママちゃん」と
 呼び出した。甘えたいのか、友達感覚を求めているのか、
 はてさて・・・。娘は、とーっても扱いにくく、
 ひねくれ者のうえに、甘えん坊である。
 すると今度は「ま〜ちゃん」と呼んできた。
 ママの「マ」からきているらしい。
 しかし「ま〜ちゃん」は夫が親族に呼ばれている呼び名…。
 さすがに、夫の呼び名と同じというのは、ちょっと…
 そこで「ま〜ちゃん以外にしてほしい」と娘に頼んでみた。
 すると、意外と早く聞き入れてもらえた!
 今では「ま〜たん」と呼ばれているicon
 私が「ま〜たん」になったと同時に、娘は自分のことを
 「り〜たんって呼んで♪」と言った。
 まぁ〜私に心の余裕がある限りは、
 存分に甘えさせてやろうではないか〜icon
 「ま〜たんicon」「り〜たんicon
 「ま〜たんicon」「り〜たんicon」とまるで馬鹿ップルのような
 ことに付き合っている私…icon
 こんな母娘の姿を冷たい目で見ている小3の息子がいた。
 いや、ただの冷たい目線ではなかったのだ!
 「どーせ俺のことは誰も好きじゃない…icon
 とすねていたのだicon これは大変大変icon
 娘の前では邪魔されるので、娘の目を盗んでは息子とハグ
 してコソコソ話。「今度二人でデートしようicon」と約束も
 交わした。息子は、ママとのデートを楽しみにしてくれて
 いるようだicon
 ん〜 icon 子どもたちにモテるママは、iconし・あ・わ・せicon
 「そんなにママのことが大スキなら、
 叱られるようなことはしないでね〜icon
 な〜んて言ってみたりするが、もちろん効果はないiconicon

カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら