• もっと見る
« 2008年09月 | Main | 2008年11月 »
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
もうすぐはじまるよ!プレイパーク秋の巻[2008年10月28日(Tue)]

秋にしかないたくさんの落ち葉。踏んだときのあのカサッてする音が心地いいんだな。

秋空の下で思いっきり遊ぼうよ!

 

◆11月2日(日)3日(月・祝)

◆10時から16時

◆貝塚市子ども野外広場にて

◆参加協力費一人100円

◆雨天中止

 

開催期間中のお知らせ(雨天中止なども)はこのブログにも掲載します。

 

木のフレームづくりやミニ運動会もするよ!

◆2日(日)14時から、ラムネ食い競争ほか・・・

◆3日(月・祝)14時から、玉入れほか・・・

 

子どもも大人も一緒に遊ぼうよ!

 

 

Posted by 携帯からの投稿 at 20:14 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
10/25(土)予定通り「大運動会」を決行します![2008年10月25日(Sat)]

「子育てひろば」

乳幼児部会・ようちえん部会合同大運動会に参加される方へ

 

今日は良いお天気になりそうですね♪

予定通り、運動会を開催いたします。

秋空の下、思いっきり楽しみましょう!!

 

Posted by 携帯からの投稿 at 07:38 | お知らせ | この記事のURL
9月のノンタンようちえん[2008年10月08日(Wed)]

福田公園にて自由遊び。

遊具で遊んだ後、

皆でお砂場で穴を掘ったり、プリンを作ったり・・・
楽しい時間を過ごしました。

 non-10gatu.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | ノンタンようちえん | この記事のURL
9月のさくらんぼ[2008年10月08日(Wed)]

運動会の準備をしました。
障害物競争のキャタピラーの練習中♪

saku-10gatu.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | さくらんぼ | この記事のURL
9月のありんこ[2008年10月08日(Wed)]

今日は久しぶりの公園遊び!
みんなジャングルジムにのぼって
ついていけーo(^-^)o

 

ari-10gatu.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | ありんこ | この記事のURL
9月のどんぐりようちえん[2008年10月08日(Wed)]
こすもすさんのサークル体験で3組参加がありました。
あいにくの雨で室内のミニ運動会になりましたが、
みんな張り切ってかけっこやつなひきラムネくい競争をしました☆
 

don-10gatu1.jpg

don-10gatu2.jpg

Posted by 携帯からの投稿 at 12:00 | どんぐりようちえん | この記事のURL
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2008年10月08日(Wed)]

ゆりちゃんママの巻(10月8日更新)
   * * * * * * * * * * * * * 

  ある日の小学校の授業参観でのこと。
  高学年のお兄ちゃんとお姉ちゃんは、最近私に見に来て
  ほしいのか 見にきてほしくないのか、微妙な反応…。
  でも一年生の妹だけは、
  「ママ見に来てよ! ちゃんと座ってるからね。」
  と言う。そういえば、家庭訪問で先生に
  「まだちょっと、じっと座ってるっていうことに
   慣れてないみたいかな。」
  と言われてたっけ(^。^:)
  楽しみと ちょっと不安な気持ちで教室をのぞくと、
  私に気づいてうれしそうな顔。
  でもしばらくすると、
  隣の席の子の筆箱と自分の筆箱を積み上げたりするし、
  おはじきを落として拾いに行ったりするし、
  小さい子が気になって後ろを向いて観察したりするし…。
  ぜんぜん授業聞いてないやん(T-T)
  私は変な汗をかくわ、ガックリくるわで、お兄ちゃんの
  教室に退散しました。
  これから先が思いやられるわ(−;)

【講座の保育】10/3(金)[2008年10月03日(Fri)]

10月3日(金)

「学童期と生きる力を考える講座」の保育

場所:中央公民館・保育室

 

3・4歳の女の子たちで、大型ブロックを使い
“素敵なお家” を完成!!

20081003-11.jpg

 

完成したブロックの家に入りたい1歳の男の子
(作った女の子と姉弟)。
お姉ちゃんの許しが出ず、こっそり入り、壁を崩壊!
ますます出入り禁止に…(T_T)
家に近づくだけですごく怒られていました。
実の弟にはとてもきびしい姉でした。(^_^;)

 

Posted by 携帯からの投稿 at 22:17 | 講座の保育 | この記事のURL
10月の「遊ぼう!はらっぱ」[2008年10月02日(Thu)]

暑さも和らぎ、外で遊びやすい季節になりましたね☆

10月の「遊ぼう!はらっぱ」開催日のお知らせです!

 

10月の水よう日は

午後3時から5時

(1日・8日・15日・22日・29日)

 

10月の土よう日は

ごめんなさい。

お祭りと重なったり、当番に入れる人がいないため、10月の土曜日はお休みします

 

※お詫び

貝塚子育てネットワークニュースの紙面では、10月25日(土)遊ぼう!はらっぱ開催日となっていましたが、変更になりました。予定しておられた方、すみません。

 

Posted by 携帯からの投稿 at 11:34 | 遊ぼう!はらっぱ | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら