• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月 »
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
5月26日さくらんぼ活動日記[2017年05月26日(Fri)]
attachment00.jpg
雨あがりの今日は、すっごく暑かったあせあせ(飛び散る汗)
そんな今日も、さくらんぼっこたちは元気におはよう〜〜にこにこ️♪♪

2人のママが、まつりの前日準備に行っている間、子どもたちを見守りながら、
みんなで一緒に滑り台やブランコ、砂遊びをしました(*^^*)

すると!たまたま、どんぐりようちえん(サークル)のみんなと出会い、
『今から(公民館まつりで披露する)ダンスの練習をするんだけど、一緒に練習しない?』と誘いに来てくれました!
みんなで最後の動き確認!!
いよいよ、明日披露します!ドキドキ光るハート
どんぐりさん、本当にありがとう♡
とっても素敵なメンバーでした(*^^*)♡♡

明日の準備の忘れはないかあせあせ(飛び散る汗)とか、これは大丈夫かな️とか、なんだかソワソワな私たち(笑)

お天気は良さそうだし、
たくさんの人が『輪投げ』を遊びに来てくれる夢をみながら、今日は早めに就寝して明日に備えようと思います!にこにこ花見(さくら) 

明日(27日)・明後日(28日)、子どもたちと輪投げの準備をして待ってまーす♪是非、遊びにきて下さい(*^^*)
(記:T)


☆☆さくらんぼ☆☆いつでも見学に来てね♪
(月)外遊び・(金)さくらんぼ体操(ピアノに合わせたリズム体操・中央公民館)
時間:10時〜11時半  お問合せ:中央公民館0724337222
*貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 17:26 | 乳幼児 | この記事のURL
5/18ありんこ日記[2017年05月26日(Fri)]
image2.JPG

今日は楽しみにしていた裏山で宝探しとサークル体験の日です(^-^)
他のサークルさんたちが5組遊びに来てくれました(^^)v
ありんこ体操してみんなで裏山に宝探しへGo ☆
どこにあるかな~?
みんなでキョロキョロあっ見つけた!
高いところはお母さんに抱っこしてもらってゲット!!
とてもうれしそう(*^^*)
何が入ってるかはあとのお楽しみ(^-^)
途中でどんぐりや虫を発見!
だんご虫を手に乗っけて楽しいね
裏山も涼しくて気持ちいい~
次は巨大シャボン玉
その前にお宝の中身は手裏剣2つと牛乳パックで作った竹トンボ
みんなでクルクル~上手に飛んだかな~
いよいよ巨大シャボン玉の登場
大きなたらいにじゃぶじゃぶおっきなシャボン玉がふわ~
みんなシャボン玉に夢中になってました

⌘〈記:T〉⌘
貝塚子育てネットワークの会※乳幼児部会※ありんこ
お問い合わせは中央公民館まで0724337222
Posted by 携帯からの投稿 at 09:03 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら