• もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月 »
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
3月28日さくらんぼ活動日記[2017年04月03日(Mon)]
Image-1.jpg

今日はさくらんぼお別れ遠足!
蜻蛉池公園ヘダッシュ

春休みでお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれて大賑わいハート

朝のうちは肌寒く感じたけどお天気が良くて子ども達は汗だくあせあせ(飛び散る汗)

みんな思い思いの遊具へ散らばり遊んで、せっかく個人であそんでしまわないか心配しましたが、なんのその。ちゃんとメンバーで固まって遊んでました。
かと思うと、全然知らない子にお名前を聞いて『〇〇くんか!友達になろ』と声かけ出来ているお兄ちゃんに感動四つ葉

お兄ちゃんお姉ちゃんはしっかり小さな子達の面倒を見てくれ、本当大助かり光るハート
お母さんにぐずっている子を本当に上手に遊びに誘い出してくれたり、〇〇ちゃん何処いった️と気に留めててくれたり。
さくらんぼっこたちは、お世話上手!
卒業したお兄ちゃんお姉ちゃんたちの成長も見れて本当楽しく過ごせました光るハート

この日はお誕生日会もしました!
手作りメッセージカードにワッカのレイのプレゼントプレゼントそれぞれお母さんが書いたり写真を貼ったりしたカードを見せ合ってワイワイ八分音符
あっという間の1日でした!

さくらんぼ仲間に入りませんか️
いつでも見学、体験お待ちしています。

(記M)⌘
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ さくらんぼに遊びにきてね! 見学、体験ご希望の方、まっています♪ (月)外遊び : 二色の浜公園や浜工業公園、他 (金) さくらんぼ体操 (ピアノに合わせたリズム体操) : 中央公民館、他 活動時間 : 10:00〜11:30 お問合せ:中央公民館 0724337222 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 22:00 | 乳幼児 | この記事のURL
3月10日さくらんぼ活動日記[2017年04月03日(Mon)]
IMG_9732.jpg
さくらんぼの修了式。
お母さん達手作りのたくさんの飾りでデコレーションしたお部屋で、1年間頑張って来た体操をします。

最初の入場、きちんと手を繋いで並んで待つ。
この時点で涙腺緩みます。

低年齢化して最初の年。お3.4歳児姉さんお兄さんが居ず、不安一杯のなか頑張った1年。

色々な出来事が走馬灯のように駆け巡りながら、最後の体操を終えました。

体操のあと、修了証書授与。お母さんも子どもももらいます。
とくにお母さんの修了証書授与は涙涙。

素敵な似顔絵やメッセージが心に沁みます。

駆け足で過ぎてしまう乳幼児期、髪の毛振り乱しメイクもそぞろに頑張った!️この気持ちをみんなで分かち合えるメンバーに感謝の気持ちで一杯です。こんな仲間素敵ですよにこにこ

メンバーからのメッセージが素敵なのて抜粋↓

(Kちゃん)
誰が見てくれてるわけでも、評価してくれるわけでも、正しい道を示してくれるわけでもない子育て。 
孤独で自信がなくなることも多いけど、年に一度くらい今日くらいはみんなで「私たち、めっちゃがんばってるし、めちゃいい子育てしてるやんな」て言いあってもいい気がしますにこにこ  

こんな素敵な仲間作りしませんか?
新メンバーいつでも募集しています。
お気軽にお問い合わせ下さいバイバイ顔1(うれしいカオ)


(記M)⌘
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ さくらんぼに遊びにきてね! 見学、体験ご希望の方、まっています♪ (月)外遊び : 二色の浜公園や浜工業公園、他 (金) さくらんぼ体操 (ピアノに合わせたリズム体操) : 中央公民館、他 活動時間 : 10:00〜11:30 お問合せ:中央公民館 0724337222 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 20:37 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら