• もっと見る
« 2017年02月 | Main | 2017年04月 »
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
12/8 幼稚園部会 後期連続講座 第3回[2017年03月09日(Thu)]
IMG_7844.png

「コモンセンス講師 朝日さんと子育てを語ろう!」

講師:朝日陽子さん(NPO法人えーる)
場所 : 中央公民館 講座室2
参加人数 : 13人
保育の子ども : 4人

前期連続講座で3回開催をした『コモンセンスペアレンティング』をやりっぱなしではいけない!と、後期連続講座も朝日さんにお願いし、ふり返りも含めてお話をしていただきました!


まずは、ふり返りから…
・子育てで大切な事ってなんだと思う?
→親子での人間関係、信頼関係を築くこと!

・子どもって一番距離が近い…
→他人。決して親の所有物ではない。

・子育ての最終目標は?
→自立!親がいなくも自分の人生を自分の足でしっかり歩いていけるように育てること!

その後、朝日さんを囲んでみんなで一つの輪になって、一人ひとり子育てで悩んでいることを出しあいアドバイスをしていただきました!

みんなでモヤモヤしていた子育ての悩みを話して聴いて、スッキリしました(^-^)


今月発行のに記事が載っています!

* news子育てネットワークは…
中央・浜手・山手の各公民館や図書館、保健センターなどでも手に取ることが出来ますよ!

(記:I)
⌘貝塚子育てネットワークの会⌘
Posted by 携帯からの投稿 at 13:25 | 園児・小学生・中高生 | この記事のURL
3月3日さくらんぼ活動日記[2017年03月09日(Thu)]
IMG_8586.jpg
今日はひなまつり((*´∀`*))
お内裏さま、お雛さま、三人官女の顏出しパネルを手作り〜にこにこ
子ども達みんながひな人形になった気分ににこにこ
初めは恐る恐る顔を出していた子も、ママ達が顔を出してみると面白そう〜ってニコニコで顔を出してくれましたてれてれ
うれしいひなまつりの歌を歌い、ひなあられを食べて、大満足でしたきらきら


(記H)⌘

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ さくらんぼに遊びにきてね! 見学、体験ご希望の方、まっています♪ (月)外遊び : 二色の浜公園や浜工業公園、他 (金) さくらんぼ体操 (ピアノに合わせたリズム体操) : 中央公民館、他 活動時間 : 10:00〜11:30 お問合せ:中央公民館 0724337222 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 11:53 | 乳幼児 | この記事のURL
貝塚プレイパーク///2017 <春の巻>[2017年03月09日(Thu)]
1488982381554.jpg

みなさん!春プレパのチラシは手に取っていただけましたか。
もうすぐ貝塚プレイパーク<春の巻>はじまりますよー(^-^)/


◆日にち…3月26日(日)〜4月1日(土)
◆時間…午前10時〜午後4時(雨天中止)
◆場所…貝塚市子ども野外広場(第四中学校の横)
◆参加協力費…ひとり100円・まきまきパンづくり1回100円(まきまきパンの受付は午後2時まで。最終日は12時まで。)

*たっぷりのお茶、タオル、着替え、1日あそぶ人はお昼ご飯を持ってきてくださいね!

*たき火で焼き芋おいしいよ!食べたい人は、お芋とアルミホイルと新聞紙を持参してね!

*ハチを見つけたら近づかないでね!黒っぽい服装やにおい(ヘアスプレー、香水など)に反応するので気をつけてね!
*天候が悪くて開催中止となった場合は、当日の午前9時頃このブログにてお知らせします。

*貝塚プレイパークで分からないことや困ったことがあったら、実行委員や受付に声をかけてくださいね(^-^)/

"自分の責任で自由にあそぶ"がモットーのプレイパーク、
春プレパの一週間、何してあそぶか今から考えておいてね〜。(^皿^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
貝塚子育てネットワークの会 貝塚プレイパーク
Posted by 携帯からの投稿 at 09:28 | 貝塚プレイパーク | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら