• もっと見る
« 2016年11月 | Main | 2017年01月 »
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
12月2日どんぐり日記☆クリスマスツリー製作[2016年12月13日(Tue)]
image1.PNG

今日はポカポカ陽気だったのでお外での活動でした。

クリスマス会で飾るツリーの制作です!
大きな模造紙に子ども達と大人の手形で大きなツリーを描いていきます!アート

手のひらに絵の具を塗られるのが嫌だっていう子どももいましたが「じゃあ足形とろう」ってなって、いざ足の裏に絵の具を塗られると、まんざらでもないご様子にこにこちょっとウフフってなってて可愛かったねてれてれ

ツリーの周りのオーナメント的な飾りは子ども達の指スタンプした紙を星型や人形が手を繋いで並んだ形に切ったりして可愛く出来上がり❣️みんなでワイワイペタペタ貼りましたきらきら

どんぐりメンバー力作のツリーを飾って楽しいクリスマス会にしましょうね光るハート



(記:S) ⌘


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
☆どんぐりようちえん☆遊びに来てね!
◇毎週(火・金)10〜11時半
◇西校区周辺で外遊びしています♪
[雨天時は中央公民館などで活動]
お問合せ:中央公民館0724337222
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*どんぐりようちえん
Posted by 携帯からの投稿 at 18:34 | 乳幼児 | この記事のURL
12月12日さくらんぼ活動日記[2016年12月13日(Tue)]
IMG_0616.jpg
今日は、ネットワーク会議があったので、ネット委員さんの子どもたちを預かり、公民館から近くの公園へお散歩。

なんてことない小さな公園も皆んなで行くと楽しい♡
ブランコを代わり番こしたり、代わる代わる滑り台からいきおいよく滑り降りたり、みんなでシーソーしたり(´∀`)

寒くても楽しく元気一杯過ごせました☆

(記M)⌘

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

さくらんぼに遊びにきてね! 見学、体験ご希望の方、まっています♪

(月)外遊び : 二色の浜公園や浜工業公園、他 (金) さくらんぼ体操 (ピアノに合わせたリズム体操) : 中央公民館、他

活動時間 : 10:00〜11:30

お問合せ:中央公民館0724337222

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 11:37 | 乳幼児 | この記事のURL
12月5日さくらんぼ活動日記[2016年12月13日(Tue)]
IMG_6888.jpg
少し早いですが、さくらんぼクリスマス会をしました。

みんなで作った飾りや、担当さん達で作ってくれた飾りを保育室に飾って賑やかで華やかなクリスマス会になりました(´∀`)ノ

特に担当のTちゃんが作ってくれた布やフェルトを縫って作ってくれたタペストリーが可愛くって感動!

そこに、以前みんなで作ったリースを貼り付けてとっても素敵。

担当のYちゃんが手品を披露!️子ども達が作ったステッキで魔法をかけると、ペットボトルのお水が、ジュースに大変身!️みんなあっけにとられながらも、ブンブンステッキを振って小さな魔法使いたちが大暴れ♡

お歌もダンスも親子でノリノリで楽しんだ後はお待ちかねのサンタさん登場!
サンタさんからのプレゼントが重すぎて、ロープでお部屋まで、みんなで引っ張って手伝いました(´∀`)

サンタさん登場でおっかなびっくりな子ども達もプレゼントはしっかりもらってご満悦♡

お昼はシチューと担当さんが用意してくれたフルーツとカステラでミニパフェ!

もらったプレゼントには袋にもちょこっとデコレーションしてあって、ほんと担当さんと細やかな気配りに心あったまる会となりました。

(記M)⌘

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
さくらんぼに遊びにきてね! 見学、体験ご希望の方、まっています♪

(月)外遊び : 二色の浜公園や浜工業公園、他 (金) さくらんぼ体操 (ピアノに合わせたリズム体操) : 中央公民館、他

活動時間 : 10:00〜11:30
お問合せ:中央公民館0724337222

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 11:17 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら