• もっと見る
« 2016年04月 | Main | 2016年06月 »
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
5月17日どんぐり日記☆[2016年05月20日(Fri)]
PhotoGrid_1463748516086.jpg
今日はサークル体験会で、一組の親子が見学に来てくれました。

昨晩の雨でカニ公園での活動が微妙でしたが、朝はカラッと晴れてよかった♪(*^^*)

活動はどんぐり名物『ダンボールすべり』!
テキパキとお当番さん中心に皆でダンボールを敷き詰めて布テープで繋げます。

ダンボールすべりの準備中、周りで遊ぶ子どもたちの一人が小さなカメを発見して「カメ見つけたよ!」と教えてくれた時、おもちゃのカメを持っているのかと思った程、小さなカメでした。

ダンボールすべりの完成が近づくと、待ちきれない子どもたちがすべり出しました。余ったダンボールをお尻に敷いてすべると、スルスルと落ちずにすべる子や、途中でぶつかっちゃう子、母と一緒にすべって嬉しそうな子など、みんな楽しそう(*^^*)

私の個人的な話ですが、この日、立ち眩みがひどくてダンボールすべりは見守るのみでしたが、他のお母さんたちは童心に戻ったかのように楽しんでいましたよ(^^)

親子で同じ遊びを一緒に楽しめるのは、親も子も、今だけのかけがえのない時間ですね。

最後に絵本と手遊びをしておしまい☆
サークル体験会、どんぐりの魅力が伝わったかな??


どんぐりようちえんでは、毎週(火)(金)午前10時〜11時半に活動しています。
活動場所は中央公民館、二色浜公園、カニ公園などです(^^)


(記載:A)


貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*どんぐりようちえん
Posted by 携帯からの投稿 at 21:52 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら