• もっと見る
« 2016年04月 | Main | 2016年06月 »
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
ノンタン☆活動日記[2016年05月17日(Tue)]
16-05-17-14-52-01-535_deco.jpg
5/17(火)
業務スーパー向かいのパラモア公園

『シャボン玉遊び&誕生日会』



今日は雨上がりのパラモア公園で〜

まずシャボン玉遊び★風があったので子供達もママ達も、ふわぁっと飛ぶシャボン玉にキャッキャと喜んでいました(o^^o)



この公園の滑り台は、1,2歳の子たちでも昇りやすい高さで、みんな何回もすべっていました。

昨日の嵐のような雨風のおかけで、ナメクジも発見〜
(o^^o)



ひとしきり遊んだ後は、
今月お誕生日のRちゃんのお誕生会!!
みんなでハッピーバースデーの歌でお祝いしました
(o^^o)

これからも元気で楽しいRちゃんでいてね\(//∇//)\

今日は天気もよく、みんな公園で思い切り遊べたようです★

次回は、東貝塚駅付近で電車を見ます〜
楽しみ〜(^o^)

(記:T野)

》》》》》》》》》》》》
ノンタンようちえん♪楽しいよ〜♪皆で遊ぼう〜♪
毎週(火)10時〜11時半
中央校区や東校区を中心とした公園や広場で遊んでいます。荒天時等は中央公民館で遊んでいます。

お問い合わせ/中央公民館
0724337222
************
貝塚子育てネットワークの会/乳幼児部会/ノンタンようちえん♪
Posted by 携帯からの投稿 at 15:03 | 乳幼児 | この記事のURL
5月13日どんぐり日記☆[2016年05月17日(Tue)]
image1.PNG

五月晴れの日、カニ公園で水ふうせんを楽しみました!めっちゃいい天気〜

なんと、その日は、幼稚園6園と小学校2校の遠足と鉢合わせに、子どもの多さに面食らうママたち(笑)

でも、水ふうせんのおかげで水道の周りにみんな集まってくれたので、迷子になることはなく、良かった〜顔1(うれしいカオ)

水ふうせんを作ったのは初めてだったので、興味津々。ふうせんに水を入れて膨らまし、投げるて割る♡

小さい子は、前に投げるのも難しそうだったけど、次第に上手に投げて、割れるように。

みんな、水ふうせんを作りたがり、バケツの周りに集まってくる。水あそび、大好き!最高のあそびですね〜♡

コレはめちゃめちゃ面白い!
多分、お姉ちゃん、お兄ちゃんも楽しめるに間違いない️家でもこの夏、是非やってみたい♡と思いました!


今日は、私事ですが…お当番で、絵本を前に上手に読めなかったので、リベンジきらきら
図書館で、”あかちゃんがあっあっあ!”と”おかあさん、みーつけた!”の紙芝居を2つ借りてきました!

掛け声かけるところ、みんなが”おかあさ〜ん️”と一緒に言ってくれて、とても可愛かったです。

でも、今回も、紙をめくるのに、2分の1引くとか、4分の3、4分の1引くとか説明があり、結構難しかったのだ〜(T_T)
きちんと練習しとけば良かったとまた反省が残りました顔3(かなしいカオ)
次回こそ、上手に読めるよう、頑張ります🖐みんな、また楽しみにしていてねウインク


(記:H)⌘

貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*どんぐりようちえん
Posted by 携帯からの投稿 at 13:39 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら