• もっと見る
« 2016年01月 | Main | 2016年03月 »
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
月別アーカイブ
2月12日 どんぐり日記☆[2016年02月13日(Sat)]
image1.JPG
今日は毎年恒例の消防署見学〜♪

今年も「鳥羽消防署」さんにお世話になりました*\(^o^)/*


まずは火事の怖さや逃げる時の方法を教えてくれるアニメ映画から!

最初は笑っていた子どもたちも、火事のシーンになると真剣な眼差しで見ていました。


そして次は消火器の使い方を実践します!
子どもたちと一緒に水の入った消火器で火点に向かって勢いよく放水!
子どもたちは遊び感覚で楽しそう(^^;;

でもいざという時の為に、1度でも経験しておくと全然違います!


そしてお待ちかねの緊急車両を拝見♪


まずは救急車の通り抜け(笑)
普段は車大好きなRくん。
なぜか今日は本物の緊急車両を目の前に号泣あせあせ(飛び散る汗)
迫力あり過ぎてびっくりしたのかなლ(ʘ▽ʘ)ლ


続いてはしご車にレスキュー車、大きな車体に長いホース、真っ赤なボディがカッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))


運転席にも座らせてもらったり防火服を着せてもらったりして、記念撮影♪
男の子たちは特に嬉しそうでした(*≧m≦)
先ほど号泣していたRくんもいつの間にやらニコニコ♪


最後に全員で集合写真を撮り、消防士さんたちにお礼を言ってさようなら。


時間も少しあったので裏にある小さな公園で暫く遊んでホントにさようなら〜♪


あ〜今日も楽しかったね!


(記:M)⌘


貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*どんぐりようちえん
Posted by 携帯からの投稿 at 19:27 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら