• もっと見る
« 2015年09月 | Main | 2015年11月 »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
10/22(木)ありんこ日記♪[2015年10月22日(Thu)]
1445521297162.jpg
今日の活動は
『リベンジ!ありんこ運動会』メロディ
今回も3組の見学の方も一緒にスタート!!

ラジオ体操で、軽く身体をほぐした後は〜
玉入れ!!新聞紙ボールを箱にぽいぽい投げたり、抱っこしてもらって箱にぽいっ♪みんなとっても上手でした。

動物かけっこは、子どもたち以上にママたちも動物のマネっこをして頑張って楽しみました(^з^)-☆

ラムネ食い競争は、全員参加で粉まみれ( ´ ▽ ` )ノ子どもたちも戸惑いながらも大好きなラムネを食べる為、頑張ってました♪

デカパン競争では、嫌がる子はママに抱っこしてもらってヨーイドン!
でっかいパンツを、はいた姿にみんな大笑いしながら楽しみました♡

綱引きは、ママたち本気で頑張りましたよ!そのすがたを見てて、子どもたちもよいしょよいしょと引っ張ってました♪
ま、引っ張り合うより、引っ張って走り回りたい子どもたちでしたけど…ね(^_^;)

で、子どもたちお待ちかねのパン競争…の前に、ママたち本気のリレー大会σ(^_^; 楽しむママに、あまりにも自分の走れなさに凹むママ…。かなり盛り上がりました(;^_^A

最後はパン競争!
待ってました!とばかりに、準備完了早々にパンへダッシュ!!
大きな口を開けて、上手にぱくり!
大興奮で今年のありんこ運動会も終えることができました♡

去年は抱っこ抱っこだった子が、1人で走り回ってたり、準備で待ってる間、お友だちとお話しながら楽しそうに遊んでたり…いろんな場面で子どもたちの成長をたくさん見ることができました♪
そんなちょっとしたことをママたちと一緒に共有し、楽しみ、感じることのできるサークルメロディ
改めてサークルっていいよなぁ〜と思った今日の活動でした♡
O記

見学、体験随時♪
日頃できない事、サークルならではの体験をいっしょにやってみませんか?
お問い合わせは中央公民館0724337222まで♪

*貝塚子育てネットワーク*乳幼児部会ありんこ*
Posted by 携帯からの投稿 at 22:48 | 乳幼児 | この記事のURL
10月20日 どんぐり日記☆[2015年10月22日(Thu)]
image1.JPG
今日の活動は、どんまいでハロウィン工作&チーズケーキでした(^-^)

天気も良く外遊び日和で、どんまいに着くなり薄着になって走り回ったり木登りしたり♪


ハロウィン工作では、ハロウィンパーティーに使うマントを作りました!
オレンジ色の画用紙をカボチャの形に切り、黒のゴミ袋に貼りました。
みんな思い思いにカボチャに顔を描いていて、それぞれ違ったカボチャが出来ていました♡
他にもシールを貼ったり、残った画用紙で飾りを作ったりして飾り付けました!


工作が終わった後はお楽しみのチーズケーキ(o^^o)♪

たくさん遊んで、工作して、青空の下で食べるチーズケーキは格別でした♡

最後は創立記念日で小学校がお休みだった2年生のお兄ちゃんが絵本を読んでくれました!

今日も楽しかったです(〃ω〃)

(記:M)⌘

貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*どんぐりようちえん
Posted by 携帯からの投稿 at 22:41 | 乳幼児 | この記事のURL
ノンタン☆活動日記[2015年10月22日(Thu)]
1445513670441.jpg
10月22日(木)

今日は、ノンタン秋の遠足はっぱ岸和田城に行ってきました八分音符

岸和田城の前に集合して、早速お城城(日本)に向かいます。

ノンタンっ子は、ドキドキ光るハートワクワクしながら(!?)お城の門をくぐり、石垣に登ったり、大きな酒釜の中に入ったりした後はいざ、天守閣へGo!!

天守閣に登ると、私たちが住む街が一望出来て・・『私の好きなイ○ンが見えるぅ〜』とHちゃん。

ノンタンboys達は、ぐるっと一周出来ることに大興奮ダッシュ
他に人がいない事もあって、ぐるぐる叫びながらまわってましたあせあせ(飛び散る汗)

お城に登った後は、お堀を散歩。一周出来ると思いきや、途中で行き止まりでした。子ども達はママそっちのけで、『よーいどん!』って走ってましたてれてれ

公園にも行って、ブランコや滑り台でも遊びましたメロディ
小さな子でも乗れる背もたれ付きのブランコもあって、1才2ヶ月のRちゃんもご機嫌てれてれ右矢印2右矢印2にユラユラ〜ハート

外堀にいる亀を見て・・次はお待ちかねのお弁当弁当

芝生広場に、レジャーシートを広げて食べましたにこにこ
食べ終えた子ども達は、鳩を追いかけたり、散歩してる犬を見に行ったり、スタンドになってる板の上を走り回って遊んでました顔1(うれしいカオ)

そして、今日のもうひとつのイベントきらきら10月生まれのT君のお誕生日会ですきらきら

みんなで『ノンタン誕生日のうた♪』を歌って、お祝いしました。
プレゼンターのノンタン年長Hちゃん、歌を歌い終わったらすぐに『おめでとう』と言って渡してくれたタイミングにママ達はびっくり(≧∇≦)!!

『ちゃんとおめでとう言えて渡せてスゴいね』

Hちゃんのママも『私何も言ってないよー』と人一倍驚いてました。

そのしっかり者のHちゃんのおかげで、いつも仲良く遊んではケンカしてるA君とT君は、ケンカをすることなく、1つ下のT君共に4人仲良く遊べました

お天気にも恵まれ、今日のノンタンも楽しかったなー!!

今月まだまだ続くよぉ手(チョキ)
芋掘り、ハロウィン、みんなでいっぱい楽しもうね光るハート
(記:W)

*****貝塚子育てネットワークの会***乳幼児部会***ノンタンようちえん*****
Posted by 携帯からの投稿 at 20:39 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら