• もっと見る
« 2015年06月 | Main | 2015年08月 »
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
乳幼児部会 4サークル交流会♪[2015年07月24日(Fri)]
PhotoGrid_1437667980674.jpg
7月6日(月)、乳幼児部会の4サークル交流会をしました(*^^*)

現在休園になっている永寿幼稚園に集まり、まずは朝のごあいさつ!お母さんの呼びかけに大きな声でお返事したら、公民館まつりで披露したエビカニクスとラーメン体操を踊り、準備体操完了♪
そのあとは、各サークル自慢の水遊びが始まりました☆

ありんこは、色水あそび。
さくらんぼは、ウォーターベット。
どんぐりようちえんは、魚釣り。
ノンタンようちえんは、スーパーボールすくい。

実を言うと、お天気は曇り。途中小雨が降る中での水遊びでしたが、子どもたちには関係ない!かな??
それぞれの場所で、はしゃぎ声、笑い声が上がり、元気いっぱいの水遊びになりました\(^-^)/

お片付けした後は、手遊び&絵本を読んでもらい、さよならの歌で今日の交流会は終了☆

ゆっくりできるメンバーは、お昼ごはんを持参して、一緒に食べてから帰宅しました♪

普段は個々にサークル活動している4サークルですが、一緒に乳幼児部会として活動をする中で、子どもたちが大人数で遊ぶ楽しさを覚えたり、お母さんどうしが自然と助け合う関係になっていくのがとっても嬉しいです!!
毎日の子育て、バタバタだと思いますが、みんなで楽しめる居場所を見つけていきたいです(^^)/

(記:T)

貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*(ありんこ、さくらんぼ、どんぐりようちえん、ノンタンようちえん)
Posted by 携帯からの投稿 at 07:41 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら