• もっと見る
« 2014年10月 | Main | 2014年12月 »
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
11月20日ありんこ活動記録☆[2014年11月22日(Sat)]
2014-11-22 16-37-23.jpg
⌘この日は、11月のお誕生日会と来月のクリスマス会で飾るツリーなどの制作でした。

はじめにお誕生日会♡
みんなでお歌を歌ってローソクをふぅ〜!
さぁ!記念撮影は…大好き♡とみんなの前で告白したMちゃんとのツーショット(^_^)v
『じゃあ、次はママと♡』って、お母さん隣に行ったのに
『もぅいいよ。』と拒否……。
この夜、お母さんはきっと涙で枕を濡らしたことでしょう…。

さっ!気を取り直して…
みんなでサンタブーツ型のフォトフレームと折り紙ツリーの制作です!

かわいいブーツに飾りを貼り付けたり、折り紙サンタの顔を描いたり…『できたぁ!見て!見てぇ!』と、小さな芸術家たちは得意げに作品をみんなに見せてました(笑)

ママたちも、あ〜でもない…こ〜でもない…と苦戦しながらツリーを折りあげ、みんな大満足!

クリスマス会に飾り付けるのが楽しみになりました♡

その後、お隣の部屋で活動していたノンタンさんたちから、ホットケーキの差し入れが♡

制作に飽きて、わぁわぁ〜走り回っていた子どもたちでしたが、出来たてのホットケーキに大喜び!
みんなでモグモグと、静かに(笑)食べてました♡
ノンタンさんありがとうございました♪

さぁ!芸術の秋と食欲の秋を堪能したし…来週は、水間公園で
『スポーツの秋!』
としましょうかね⁈(((o(*゚▽゚*)o)))

O記

貝塚子育てネットワークの会・乳幼児部会・ありんこ
Posted by 携帯からの投稿 at 16:59 | 乳幼児 | この記事のURL
11月21日どんぐり日記☆[2014年11月22日(Sat)]
2014-11-22-01-15-39_deco.jpg
カニ公園でどんぐり名物の段ボールすべりをしました♪
段ボールをつなげて、大きなすべり台の完成!

段ボールをそりにして滑るとスピードも出てみんなおおはしゃぎ〜(^-^)
ごろごろーって転がるのもまた楽しい。母たちも子どもに負けじと滑りまくりました(^-^)v

暖かかったので、母たちも子どもたちも季節外れの汗をかきました(笑)


(記:I)

貝塚子育てネットワークの会乳幼児部会*どんぐり*
Posted by 携帯からの投稿 at 01:25 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら