• もっと見る
« 2014年08月 | Main | 2014年10月 »
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
小学生部会ミィーティング[2014年09月13日(Sat)]
9月11日の小学生部会ミーティングは、「夏休みどんな風に過ごしましたか?」というテーマで始まりました。

宿題やゲームの比較的身近な話題から、アメリカのショートステイで英語は勿論、その他さまざまな体験をしたことなどいろんな話がでて、少し夏休みボケした私の頭も、みんなの話を聞いて動きだした!という感じです。

うちは、子どもが中学3年・1年・小学5年生になり、自分も仕事で家をあけ、それぞれバラバラの生活が目立った今年の夏休み。

夏プレパやネットの行事で4人まとまって行動してた頃が懐かしく、ちょっぴり切ない感じがしました。

ネットの若いお母さんには、子どもが親についてくる時代を大事にして、親子でたくさんの思い出を作ってほしいな〜と思います。


貝塚子育てネットワークの会・小学生部会は、中央公民館で、〜生きる力を育む〜をテーマに活動しています。一緒に子育てはじめましょう。( 記: きとう )
Posted by 携帯からの投稿 at 10:40 | 園児・小学生・中高生 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら