• もっと見る
« 2014年08月 | Main | 2014年10月 »
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
9月4日☆ありんこ活動記録[2014年09月04日(Thu)]
写真.JPG
⌘夏休みが終わって、初めての活動♪
今日はノンタンさんと合同です!!

公民館、視聴覚室で だんじり引きをしました(*^^*)

外はあいにくの雨だけど、室内だったらおかまいなし♪

始めに、集合(^∇^) 出席で名前を呼ばれると元気よく「はい!」。
CDに合わせて体操♪

いよいよだんじりの登場!
段ボールで組み立てられた
大小2台のだんじり。
大きいお友達用と小さいお友達用です(*^^*)
そこへ、みんなで飾り付け〜♪
折り紙を好きな形にちぎったり
クレヨンで模様を折り紙に書いたり
みんな一生懸命♪
だんじりに、のりでペタペタ(*^^*)
「ここも空いてるよ〜♪」

飾りつけはオッケー♪
さあ、いよいよみんなでひっぱります♪
「そーりゃそーりゃ」

室内をグルグル、次は廊下にでて
「そーりゃそーりゃ」

ひき終わって、自由時間になっても
だんじりが大好き♪

だんじりたくさん引っ張ったね(*^^*)
一足先に、だんじり祭りでした♪♪

貝塚子育てネットワークの会・乳幼児部会・ありんこ
Posted by 携帯からの投稿 at 15:50 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら