• もっと見る
« 2014年03月 | Main | 2014年05月 »
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
月別アーカイブ
ノンタン♪お花摘み[2014年04月10日(Thu)]
SN3M0029.jpg
今日は、福田公園でお花つみをしました♪

体験に一組の親子ちゃん☆、
貝塚子育てネットワークの会幼稚園部会から3人のお母さんが活動を見に来てくれました☆


まず牛乳パックでバスケットを作りながら簡単な自己紹介〜、和気あいあい和やかムードになった所で…

公園を散策しながら、お花を摘みました♪
黄色いタンポポ
ハートの葉っぱのなずな
青いお花もあったよ〜


春の風に桜の花びらが舞って子ども達も、わ〜っと喜んでいました〜♪


のんびりノンタン♪
それがノンタンの良い所♪
あ〜ノンタン楽し〜(^O^)

新しいお友達いっぱい出来たらいいな〜(o^o^o)



ノンタンようちえん♪
(火)(木)10時〜11時半
中央校区&東校区中心に活動しています♪
いつでも体験お待ちしてます!!お問い合わせは中央公民館まで☆
Posted by 携帯からの投稿 at 18:02 | 乳幼児 | この記事のURL
4/10・ありんこ活動記録[2014年04月10日(Thu)]
photo.jpg
> ⌘ありんこ第一回目の活動は
> 『お花つみ』でした♪
> ポカポカ日和の中、ビニール袋を手に
> 野外広場のお花探しをしました♪
>
> 広場の周りに咲くタンポポなどの草花はいっぱい♪てんとう虫などの虫もいて、あっちこっちで『あった!いっはぁい!』と大喜び♪
> 満開を過ぎた桜は風が吹くたびチラチラと花びらが…。
> 桜吹雪に、子どもたちもママたちも大興奮!
> 袋を広げて花びらが落ちてくるのを待つこ。手で掴もうと走り回るこ。花びらを散らしたくて、棒を持って枝を揺らすこ。
> 本当に、春を体いっぱい感じ楽しめました!
> お茶休憩の後も、広場を走り回り元気いっぱいの子どもたち♪
> あっと言う間の楽しい活動になりました!
>
> 来週は、4月のお誕生日会と白玉団子作りです!
> 楽しみだなぁ♪
>
>
Posted by 携帯からの投稿 at 17:17 | 乳幼児 | この記事のURL
乳幼児部会からお知らせです!![2014年04月10日(Thu)]
乳幼児部会から、乳幼児を持つ保護者の皆様へ、お知らせですv(^o^)


春です♪いっぱい遊んで♪いっぱい学んで♪親子の時間を一緒に楽しみませんか!?



連続講座
『子育てひろば』〜頑張らなくていい子育てを〜

4/25(金)10時〜12時
はじめましての集い(オリエンテーション等)
中央公民館保育室


5/8(木)10時〜12時
親子レクレーション(自然の中で思いっきり遊ぼう!!)
子ども野外広場(四中横)


6/16(月)10時〜12時
『就園前の親子の関わりの大切さ』講師:沼野伸子氏 中央公民館講座室2


7/3(木)10時〜12時
『子どものゲームとの付き合い方って…』
講師:真砂美香氏
中央公民館視聴覚室


※保育あり(定員15名)
おやつ代保険代等\500

お問い合わせは中央公民館072ー433ー7222
Posted by 携帯からの投稿 at 16:56 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら